• ベストアンサー

チームワークにはなにが必要だと思いますか?

チームワークには何が必要だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sam36
回答No.10

こんばんは。 僕はプライベートでも一緒にいる時間と、仲間の弱点を受け入れて自分が補おうという気持ちだと思います☆

emika24
質問者

お礼

たくさんの方からのご意見をいただきありがとうございました。 大変失礼ながら、この場を借りてお礼とさせていただきます。

その他の回答 (13)

• yuyuyunn
回答No.14

一つになる気持ちですね

• 192455631
回答No.13

チームのメンバーがどんなことを思い、行動しているかということを 考えることの出来る力。

• Bnagx3
回答No.12

役割分担をハッキリさせること。目指す方向が共通であること。 ですね。

noname#59451
noname#59451
回答No.11

思いやりの『心』と『臨機応変』 答えに納得いってないですが…

• hirarno36
回答No.9

意志の疎通。

回答No.8

レベルの高い個人技です。

• miina02
回答No.7

各自にビジョンがあること。  他人の意見を聞く姿勢。思い込みで進まない。  反論するにしても、きちんと説明できること。  意見するにあたって、対等であるということを忘れない(相手も人間だということ)  何も、仲良くなくてもチームは成り立つ。  ただ、上からしかモノを言えない人とかがいると、チームがおかしくなるかな(そういう人は、自分の思い込みで突っ切ろうとしるから厄介だ)  ま、会社では上司がいて…で、その上司が部下をコマのように扱おうとして手に余るとかはあるけどね。だから対等というのは難しいかな。  けど、相手の意見を聞く姿勢は大切だと思いますよ。  もし、自分の思っていたことと違う方向に進んでしまったとしても、話し合った末でそうなったのなら納得できますから。上から「こうするから」と言われたら、やる気をなくすこともあります。

回答No.6

的確な判断力と指導力を持ったライオンのようなリーダーです。

• delsole_d
回答No.5

呼吸を合わせる事ではないでしょうかね。 相手の間に合わせる・・・のような、一丸となる (チームワーク)には協調性が必要って事 だと思います。

noname#160941
noname#160941
回答No.4

妥協と指示に従う素直な心。 わかんないことはさっさと人に聞くこと(自分勝手な行動をしない)。 それがなかなかできないわたし   あいだみつを    引用した。