• ベストアンサー

わたしのわがままでしょうか・・・

ZOOTの回答

• ZOOT
回答No.10

彼も相当わがままな人なのでしょうが・・・ 「束縛か」という点に関しては 私のような人間からみれば、かなり「束縛」だと感じます。 どこがって 「一ヶ月の予定表を作ってお互いの予定を教えあっている」 というところ。 毎日会いたがるより、ある意味怖い。 私なら息がつまっちゃう。 一度その、予定表をやめてみたら? 相手の「空き時間」を目でチェックしちゃうから 「時間があるのに!」って苛々しちゃうんだと思うんですよ。 で、彼は、毎日会うのが嫌とかじゃなくて そういう「チェックされてる感」が、少々疲れるんじゃないかな。 空き時間に会わなかったらまるで悪いことしてるみたいだもん。 一人になる時間だって欲しいじゃない? で、そのことと、目の前の相手が自分より他の人と仲良くすることに ヤキモチを妬くのとは、次元が違うことのように思います。 冷めているんじゃなくて、少々お疲れなのではないか、と私は思います。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと、予定表作ったのは彼のほうで・・・ 予定表といっても、自分の仕事の予定が手帳に書ききれないのでパソコンで作ったもので、今月はゴールデンウィークのような長期休みがあったので、その予定を立てるためにプライベートの予定も一緒に書き込めるように作り直したものなのです。 お互いに色々個人的に活動していることがあるので、週末必ずあいてるって訳でもありません。予定が分かっていることは早めに言って、相手が何か考えてる事があったり、したい事があって逢えるのを楽しみにしていてもがっかりさせたりするのが嫌だから予定表を二人で持つ事にしました。 私が彼にイライラするのは「空き時間をチェックして時間があるのに!!」じゃなくて、彼女なのに彼女との予定が予定表にほとんど載ってこないことなんです。空欄になっていたら、その日逢おうか?と言ってくれたっていいじゃないですか。空欄だからって自分の予定を知らず知らずのうちに入れてしまうとこなんです。 自分は勝手に好きな事なんでもして私をほったらかししてるくせに、私がみんなと仲良くしてるのは気に入らないなんてやきもちを焼く。自分勝手すぎませんか?