• ベストアンサー

わたしのわがままでしょうか・・・

ZOOTの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.10

彼も相当わがままな人なのでしょうが・・・ 「束縛か」という点に関しては 私のような人間からみれば、かなり「束縛」だと感じます。 どこがって 「一ヶ月の予定表を作ってお互いの予定を教えあっている」 というところ。 毎日会いたがるより、ある意味怖い。 私なら息がつまっちゃう。 一度その、予定表をやめてみたら? 相手の「空き時間」を目でチェックしちゃうから 「時間があるのに!」って苛々しちゃうんだと思うんですよ。 で、彼は、毎日会うのが嫌とかじゃなくて そういう「チェックされてる感」が、少々疲れるんじゃないかな。 空き時間に会わなかったらまるで悪いことしてるみたいだもん。 一人になる時間だって欲しいじゃない? で、そのことと、目の前の相手が自分より他の人と仲良くすることに ヤキモチを妬くのとは、次元が違うことのように思います。 冷めているんじゃなくて、少々お疲れなのではないか、と私は思います。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと、予定表作ったのは彼のほうで・・・ 予定表といっても、自分の仕事の予定が手帳に書ききれないのでパソコンで作ったもので、今月はゴールデンウィークのような長期休みがあったので、その予定を立てるためにプライベートの予定も一緒に書き込めるように作り直したものなのです。 お互いに色々個人的に活動していることがあるので、週末必ずあいてるって訳でもありません。予定が分かっていることは早めに言って、相手が何か考えてる事があったり、したい事があって逢えるのを楽しみにしていてもがっかりさせたりするのが嫌だから予定表を二人で持つ事にしました。 私が彼にイライラするのは「空き時間をチェックして時間があるのに!!」じゃなくて、彼女なのに彼女との予定が予定表にほとんど載ってこないことなんです。空欄になっていたら、その日逢おうか?と言ってくれたっていいじゃないですか。空欄だからって自分の予定を知らず知らずのうちに入れてしまうとこなんです。 自分は勝手に好きな事なんでもして私をほったらかししてるくせに、私がみんなと仲良くしてるのは気に入らないなんてやきもちを焼く。自分勝手すぎませんか?

関連するQ&A

  • 年上の彼へのプレゼントについて【至急】

    年上の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 彼は今度29歳になります。営業職です。 私は社会人1年目の21歳になります。 お互いに誕生日が近いので、今日一緒にプレゼントを選びに行く予定でしたが 急遽行けなくなってしまいました。 私はすでに彼にプレゼントのリクエストを伝えてあります。 でも彼からのリクエストはなく(聞いても「まだ考えてないなぁ」「なんでもいいよ」と言ってくれてます) 非常に困っています。 一緒に買いに行くときまでに決めておくねと言ってくれてたのですが どうやら誕生日までにもう会えそうもありません。また プレゼントを買いにいけるのも今日しかありません(><) 財布・時計・名刺入れ・コインケース・キーケースなどは 望んでいないと思います。(こだわりあり) 以前にふとカバンが欲しいと言っていたのですが カバンも自分で選びたいんじゃないかなぁと思ってしまいます。 仕事用のカバンはどうかな?と思っているのですが やはり一緒に買いにいったほうがいいのでしょうか? 私はリクエスト済みなので彼は「探してくるね」と言ってくれています。 今週会う予定なのですが、当日はバースデーカードとケーキだけ用意してプレゼントは後日改めて一緒に買いにいこう?と提案してよいものか悩んでしまいます。 当日私だけプレゼントをもらうのもなんだか気がひけてしまいます。 でも何を買っていいものやら悩んでしまっています。 何かいい案はないでしょうか? よろしくお願いします(><)

  • おやつ時間のおもてなし料理

    子供の誕生日に義母を招待しました。 主人がケーキを買ってきてみんなでお祝いするくらいでいい、 と言うのでおやつ時間くらいにきてもらうようになりました。 最初ケーキはうちで用意しようと思っていたのですが、 義母が自分で買いたいというのでお願いしました。 となると、ウチでは用意するものがない・・(^^;) つまめるお菓子くらいは用意しようと思っていますが、 ケーキもあるし何だか味気ないなーと考えています。 ちょっとつまめるおもてなし料理ってないでしょうか? ※昼御飯・夕御飯を一緒に食べる訳ではないので、重くないものがいいです。 よろしくお願いします!

  • 思い出に残るサプライズ

    付き合い始めて一年くらいのかなり年上の彼がいます。 あさって、彼の誕生日です。 外泊とかはできないので当日は朝から夜まで一緒にすごします。 どこかへ行きたいかときいたら特になく、 一緒にいれたらいい、ゆっくりしたいなどと言っています。 ただ、DVDを借りていてほしいと言われました。 なので、確実にラブホテルで過ごすことになりそうです。 プレゼントは用意しています。ケーキも手作りしようと考えています。 彼の誕生日だし、彼が言っているのだからラブホテルでゆっくり過ごすのもいいかと思っています…。 プレゼントを用意しているのもケーキを手作りするのもしっているし、 何か彼を喜ばせてあげれる事や思い出に残る事をしてあげたいのですが、何かいいサプライズはないでしょうか??

  • 彼の誕生日の夕ご飯

    こんにちは。 まだまだ先なのですが、7月の彼の誕生日に作る夕ご飯の事で悩んでいます。 ケーキは彼のリクエストがいちごのケーキだったのですが、7月ということでいちごを手に入れるのが難しい為別のケーキを作ることにしました。 なので、夕ご飯は彼の好きなものを作ろうと考えています。 彼はハンバーグとオムライスが好きなのですが、両方だと重すぎるのでは…と思った為、ハンバーグとチキンライスをメインにしようかと考えています。 ですが、付け合わせやサイドメニューが何も思いつきません… また、お互い成人済みなのにこのメニューではお子様ランチのようで子供っぽすぎるのでは…というのもありその他のメニューに悩んでいます。 その日は予定があり17時頃から準備を始めるので、出来れば前日などに準備しておいて当日にさっと仕上げと盛り付けを出来るものをと考えています。 何か良い付け合わせやサイドメニューはないでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

  • 別れる予定の彼との誕生日

    少し質問に対してどうかと思われる方もいるかと思いますが純粋にプレゼント選びや過ごし方に悩んでいますのでご教授願います。 私 19 彼 21 で一緒に同棲しています。 彼の誕生日はもう目前なのですが、 以前に彼が使ってる財布があまりにみすぼらしく、 既に彼には誕生日代わりね!と言って 新品の6万もするお財布をプレゼントしてしまいました。 しかも彼とお互い好きながらに 私が彼を裏切る行為をしたため(詳しく聞かないでください(T . T)) お別れを今月中にしなくてはならなくなりました。 彼も好きだけど一緒に居られないと一点張りなのです。 そんななか訪れる彼の誕生日なんですが ケーキは食べるとしてどのように過ごしたり プレゼントをあげるか悩んでいます。 どうかアドバイスいただけますか?

  • 彼へのプレゼントについて質問させてください

    普段、相手の希望はきかず自分が贈りたいものを探して渡しています。 高価なものは自分で買える年齢でもあり、お互いハズれてもいいように(?)、何となく値段は1万前後のカジュアルなものが多いです。 私は今年の分もすでに用意してたんですが、先日彼が「キミの誕生日のときにプレゼントしたやつと同じのがイイ」とリクエストされました。後から同じもの探して贈るのはこれまでにもあり珍しくないんですが、リクエストされたのは初めてです。 それなら是非贈ろうと同じものをネットで探したら2万円と出ていたので、高いもの買わせてしまったなぁ、申し訳ないなぁと思ったんですが。。 よくよく見たらそれは似た別のもので、私のは3千円でした!苦笑 もちろん気持ちが1番だし選んでくれたことが嬉しいぞ!と思う一方で、3千円はちょっと笑っちゃいました。(グチではなくて、他になかったのかなぁと思って) 前置きが長くなりました。。 リクエストとは別に、もともと用意してたプレゼントも一緒に渡すつもりでした。 が、よくよく考えたら私の誕生日は1つだったのに、そこに何かプラスするのってやはり感じ悪いでしょうか??? 彼のプレゼントが思ったよりリーズナブルだったんで、2つ渡すと「オレのプレゼントじゃ物足りなかったのか」と変に勘違いされかも??と迷ってます。 考えすぎでしょうか。。小さいことですみません。 用意してたものは真冬に活躍するものなので、12月のうちに渡したいなぁと思ってます。日を改めて別々に渡したほうがマシですかね。。

  • 彼氏の誕生日

    近く、彼氏の誕生日があります。プレゼントは用意して、ちょっとしたケーキも作る予定でいます。 お互い実家暮らしなので、当日は外出しようと思うのですが、デートコースのオススメありましたら教えてください。

  • 誕生日のサプライズ

    私21歳(学生)、彼25歳(社会人)のカップルです^^ 今月30日は彼氏の26歳の誕生日になります。 彼は以前からずっと財布を欲しがっていて、一緒にショッピングに行く度に良い財布がないか見ていたのですが、気に入ったものが見つからず… ということで 「誕生日には財布が欲しい」という彼からのリクエストで財布をプレゼントする事に決めました。 私の独断で選んで良いそうです(笑) そこでですが、付き合って約1年。 彼の誕生日を2人で迎えるのは始めてです。 もう財布をプレゼントすると分かっているので、その他に何かサプライズをしたいなと考えているのですがピンとこず…>< 今考えているのは 1、手作りお弁当を作る(お弁当箱をそのままプレゼント) 2、手作りケーキを作る (ですが私は料理があんまりで美味しく作れなそうで不安です。もちろんケーキも作った事はありません。無難に外食、買ったケーキが良い気がしますが…) 3、高校時代の制服で彼の家に登場(これは勇気いりますが彼が見てみたいと言っていたので) このくらいしか考えてつきません>< ただ今就活中でバイトをかなり減らしたので金銭的に余裕がないのですが… 皆様が彼氏彼女にした事、された事、又は良い案がありましたらお知恵をかしていただきたいです。

  • 誕生日デートについて!!若い女性に相談です!!

    誕生日デートについて!!若い女性に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った18歳の女の子と今週末初めて会う予定です。会う次の日女の子は誕生日なので何かしら祝いたいと思っていますし会う前からお互い顔は知っているので祝う話もしています。 夕方から会うのですが (1)街に行きプレゼントを一緒に選び買ってあげる→ご飯→夜景 (2)ご飯→夜景 プレゼントは今度時間ある時一緒買いにいこう言う どちらが良いと思いますか?? またご飯行った際誕生日が次の日の場合サプライズでケーキを店員さんが出してくれるのどう思いますか!? (1)そのケーキは店側が作ってくれたやつ (2)美味しいケーキ屋のケーキを男が持ち込み出してくれたやつ どちらが良いでしょうか?? 会う前から顔知っててお互いタイプの場合皆さんならどんな誕生日デートが理想ですか!?? 誕生日だから祝ってあげるなど話してて夕方から会う場合☆ よろしくお願い致します!!