• 締切済み

スナップ写真について

エントリーシートに貼る「スナップ写真」っていうのは、絶対に普段の写真じゃないといけないのでしょうか?別にスーツでもいいのでしょうか?普段着で写真館で撮ってもらうっていうのもありなんでしょうか?田舎でアナウンス学校とかないので、わからないので教えてください。

みんなの回答

• tnt
回答No.1

ええとええと、一言で言えば 「運転免許証の幽霊写真みたいなのはやめてください」 と言う意味です。 そして、もう一言付け足せば どんな写真を選ぶかで、感性も見させていただきます という事になります。 容姿が確認できて(本人かどうかわからないのは論外)、 本人の雰囲気を察せられる物が良いですね。

ksifug
質問者

補足

質問してすぐの回答、ありがとうございます。という事は、写真館でスーツ姿で撮ったものでもいいという事ですね?でも、それは「ありきたり」「個性がない」と思われてしまうのでしょうか?あんまり派手な写真でも限度がありますよね?その境界線が難しいです・・。