• ベストアンサー

「チベット自治区」の繁體字表記は?

最近、有名になったチベット(中華人民共和國の行政区)の名称についての質問です。 日本の新聞や地図帳では、「チベット自治区」と表記しています。中共と台湾では、繁體字でどのように表記するのでしょうか。 (参考)中共政府が用いる英文表記: the Tibet Autonomous Region

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

繁體字では「西藏自治区」です。

hinode11
質問者

お礼

有難うございます。