• ベストアンサー

大阪USJ、6月の月曜日の営業時間が少し長いのは何故?

http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkCalendar&DAT_YEAR=2008&DAT_MONTH=6 ここを見てもらえると分かるのですが 6月の月曜日も、少し営業時間が長めですよね。 火曜や水曜は普通(短め)なのに、なぜ、月曜は長めなんでしょうか。 日曜・月曜と休みをとって来るお客さんが多いからでしょうか? (でも30日が短めになっているのにも、疑問です・・・月末は忙しくて、休みのとれないお客が多い!?) くだらない質問ですが、分かる方、お答え下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勝手な想像です。  6月は小中学校ともに土曜参観や日曜参観が多いかと思います。必然的に月曜日は振り替えのお休み。中学生はキャンプや修学旅行で代休のこともあります。子供がお休みならば、父母どちらかは有給をとって休むこともあるかも。平日だから土日よりはすいているからと行くお客さんが多くなるので、朝も早くからあけている。火曜日は学校があるので早めに帰宅するので延長はなし。  ちなみに娘も6月にキャンプの代休で月曜日はお休みです。今、その日に行こうか検討中です。地元大阪です。  先日新聞チラシが入ってました。地元へ向けての割引サービス券がついてました。有効期限は6月末でした。  30日が10時からなのはおそらく月末でみんな忙しいからだと思います。

その他の回答 (1)

• dolphin-
回答No.2

あくまで私の思い込み・憶測ですが 大阪の(全国的にそうかも知れませんが)多くの美容室・理容室はほとんどのところが月曜日が定休日なので、美容室・理容室に勤めている人たちなどで他の平日よりもお客さんが多いからではないでしょうか。 又この時期は梅雨に入ってると思うのですが、梅雨の前半はまだ天気は全般的に良く、中盤から後半にかけて集中豪雨など雨が多くなってくるので、6月30日は天気が悪くてお客さんが少ないと見てるのではないでしょうか。 以上、何の根拠も無い私の思い込みの回答でした。