• 締切済み

演繹法・帰納法

「」に入るものは何だと思われますか? 演繹法(前提は何か) 「   」 「この商品の小売価格を値下げした」  →「この商品は売れるだろう」 帰納法 「旅行代理店には中小企業が多い」 「不動産仲介業には中小企業が多い」 「人材斡旋業者には中小企業が多い」  → 「       」

みんなの回答

回答No.2

こうだったかな… 演繹法 「ターゲットとする顧客の購買力が低下している」 帰納法 「よって、中小企業は旅行代理店や不動産仲介、人材斡旋業を営んでいるところが多い」

回答No.1

地方によって特色が変わる業界には中小企業が多い