• ベストアンサー

男性に質問です。この言葉の意味は?

最近、友達に紹介された男性がいるんですが、このあいだ初めて食事に行って顔合わせしました。その後、週2くらいのペースで電話が来たり、メールが来たりするようになりました。「お酒飲んだら電話してしまう」「なんで連絡してくれないの」と言われるんですが、これってどういう意味なんでしょうか?男性は単なる友達にも、こういう言葉を言うものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.5

想像ですが お酒を飲まないときは電話したいとは思わない そちらから連絡してこないのは何故? でしょうか・・ 人によって違うと思うのでどういう意味かわかりません、あっちこっちに同じようなこと言ってアミにかかるのを待ってるヤツとか、くちベタでうまく表現できないヤツとか・・・いろいろだと思います。 友人が紹介した、ということは「よかったら付き合ってみたらどう?」という意味合いもあるような気がします。 その場合、質問者様がどう思おうと、同意して顔合わせしたのですから、その後は気に入ったかどうか、興味のある無し・・などを友人に話をするのが礼儀のような気がします。 この前の顔合わせはどういう意味だったのか?最初からまったく気にならない相手だと思う・・紹介なんかしてくれなくていいよ・・などを友人に言えばいいです、こういう場合、たいてい、男は乗り気だったりしますので速い方がいいです。 チョット合ってみるか・・くらいの興味があるなら次回の約束をすればいいですし電話したりもいいと思います。 どんな人でも少しは付き合わないと判らないですからね。 質問から想像すれば、質問者様はまったく相手に興味ないとも受け取れますので直接相手に言うのがイヤなら友人に連絡してそういいましょう。

その他の回答 (8)

noname#65135
noname#65135
回答No.9

「お酒を飲んだら電話してしまう」というのは、まだ本気ではありませんね。酔った時は「まあ彼女にでも電話して、ちょっと遊びたい」そんな下心も見え見えの勝手な男の気持ちだと思います。かって自分の経験は、電話して「酔ったら次はアレでしょう」と昔彼女に言われたことがありますが、冷や汗でしたね。男同士なら飲む前に「一杯やろうか」とハッキリ誘います。 この心理状態は、相手を本当に心からの付き合いを考えての声をかけている状態ではありません。むしろ、そんなアプローチの仕方は男性からみれば卑怯といえるでしょう。もっと堂々と自分の気持ちを相手に伝えることのできる男性と交際してください。質問者の方の幸せを考えると、この相手は絶対NOと答えるしかほかに手法が見当たりませんね。

• cynhaol
回答No.8

紹介って、「恋人として付き合ってみれば」ではないのですか? 男はその気だと思いますが。

• doramidon
回答No.7

思うのですが、前の回答者さんの方の言うとおりに 沢山の方に網を張っていて、何人にも同じようにカマをかけているように思います。 そういう口説き方しかできない男性で 寂しがりやで、相手の迷惑を考えないで自己中心的。 酔った勢いで電話して口説くということもやってしまう人。 弱い人のように思います。そして甘えん坊。 「なんで連絡してくれないの」というあたりなどを見ると図々しいし、 見たかぎりだと、自分に好意があると勘違いしちゃってるっぽくて ストーカーっぽくなる可能性もあるかと思います。 普通の男性はそんなことしないと思います。^^;; 参考にならないかもしれませんが、その方のことを分析してしまいました。

• m_inoue222
回答No.6

>男性は単なる友達にも、こういう言葉を言うものなのでしょうか? 使わないでしょうね 好意を持っている異性には使うでしょう(恋愛の対象者)

• gyounosuke
回答No.4

単なる友達にも言う人は普通にいると思いますが、あなたの場合「単なる友達」じゃないですよね? だから、もう少し親しくなりたいという意味なんでしょうが、酔っぱらってる状態なんですから言葉半分に捉えてのが「吉」というものでしょう。

• wbhunt
回答No.3

ただ単に口説いているんでしょう。

• Vaga-_-
回答No.2

興味あるんじゃないですかね。 単なる友達って感覚なら何で連絡してくれないのとは言わないと思いますよ。

noname#66726
noname#66726
回答No.1

寂しがり屋さん。だと思う。