• ベストアンサー

男性に質問です。この言葉の意味は?

最近、友達に紹介された男性がいるんですが、このあいだ初めて食事に行って顔合わせしました。その後、週2くらいのペースで電話が来たり、メールが来たりするようになりました。「お酒飲んだら電話してしまう」「なんで連絡してくれないの」と言われるんですが、これってどういう意味なんでしょうか?男性は単なる友達にも、こういう言葉を言うものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.5

想像ですが お酒を飲まないときは電話したいとは思わない そちらから連絡してこないのは何故? でしょうか・・ 人によって違うと思うのでどういう意味かわかりません、あっちこっちに同じようなこと言ってアミにかかるのを待ってるヤツとか、くちベタでうまく表現できないヤツとか・・・いろいろだと思います。 友人が紹介した、ということは「よかったら付き合ってみたらどう?」という意味合いもあるような気がします。 その場合、質問者様がどう思おうと、同意して顔合わせしたのですから、その後は気に入ったかどうか、興味のある無し・・などを友人に話をするのが礼儀のような気がします。 この前の顔合わせはどういう意味だったのか?最初からまったく気にならない相手だと思う・・紹介なんかしてくれなくていいよ・・などを友人に言えばいいです、こういう場合、たいてい、男は乗り気だったりしますので速い方がいいです。 チョット合ってみるか・・くらいの興味があるなら次回の約束をすればいいですし電話したりもいいと思います。 どんな人でも少しは付き合わないと判らないですからね。 質問から想像すれば、質問者様はまったく相手に興味ないとも受け取れますので直接相手に言うのがイヤなら友人に連絡してそういいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#65135
noname#65135
回答No.9

「お酒を飲んだら電話してしまう」というのは、まだ本気ではありませんね。酔った時は「まあ彼女にでも電話して、ちょっと遊びたい」そんな下心も見え見えの勝手な男の気持ちだと思います。かって自分の経験は、電話して「酔ったら次はアレでしょう」と昔彼女に言われたことがありますが、冷や汗でしたね。男同士なら飲む前に「一杯やろうか」とハッキリ誘います。 この心理状態は、相手を本当に心からの付き合いを考えての声をかけている状態ではありません。むしろ、そんなアプローチの仕方は男性からみれば卑怯といえるでしょう。もっと堂々と自分の気持ちを相手に伝えることのできる男性と交際してください。質問者の方の幸せを考えると、この相手は絶対NOと答えるしかほかに手法が見当たりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cynhaol
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.8

紹介って、「恋人として付き合ってみれば」ではないのですか? 男はその気だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doramidon
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.7

思うのですが、前の回答者さんの方の言うとおりに 沢山の方に網を張っていて、何人にも同じようにカマをかけているように思います。 そういう口説き方しかできない男性で 寂しがりやで、相手の迷惑を考えないで自己中心的。 酔った勢いで電話して口説くということもやってしまう人。 弱い人のように思います。そして甘えん坊。 「なんで連絡してくれないの」というあたりなどを見ると図々しいし、 見たかぎりだと、自分に好意があると勘違いしちゃってるっぽくて ストーカーっぽくなる可能性もあるかと思います。 普通の男性はそんなことしないと思います。^^;; 参考にならないかもしれませんが、その方のことを分析してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.6

>男性は単なる友達にも、こういう言葉を言うものなのでしょうか? 使わないでしょうね 好意を持っている異性には使うでしょう(恋愛の対象者)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

単なる友達にも言う人は普通にいると思いますが、あなたの場合「単なる友達」じゃないですよね? だから、もう少し親しくなりたいという意味なんでしょうが、酔っぱらってる状態なんですから言葉半分に捉えてのが「吉」というものでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.3

ただ単に口説いているんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.2

興味あるんじゃないですかね。 単なる友達って感覚なら何で連絡してくれないのとは言わないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66726
noname#66726
回答No.1

寂しがり屋さん。だと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ。この言葉の意味は?

    こんばんは。 気になる男性(33歳)から言われた言葉の意味に困惑しており、相談させていただきます。 職種は違いますが、同じ職場の男性Aさんです。 職場で色々な方からAさんが私のことがタイプという話は聞いていました。 年末の忘年会で連絡先を聞かれ、年末から二人で2回程食事に行きました。 初めて二人で食事に行った時、他愛もない会話の中で、彼氏はどの位いないの?どんな人がタイプなの?料理するの?一人暮らししないの?など、たくさん質問されました。その後はAさんが年始に実家に帰省した際に電話がきたり、地元の写メが来たり、会社でバッタリ会った時も「また飲みにいこうよ。いつでも連絡して!」と言われました。 初回食事に行った際にご馳走になったし、旅行でお土産をAさんに買ってきたので、お土産を渡したいのでいつ時間ありますか?とメールすると、すぐ返事が来て、また食事でも行きましょとAさんから言ってくれました。きっと初回二人っきりで食事したことや雰囲気、お土産を買ってきたことからも、Aさんは私もAさんを気になり始めていることは薄々感じたと思います。 何食べたい?と私の食べたいものを調べてくれたり、仕事中の休憩に電話をくれたことがありました。今回の食事も2件目もAさんが支払ってくださり、2件目では私の耳を触ってきたり、ボディータッチがありました。 しかし、 帰りに、駐車場まで送ってもらい、別れ際に窓を開けてバイバイした際に 「いい人見つけろよ」と言われたのです(笑)このオチ(笑) その日彼は「今日は結構飲んだな」と言っており結構酔っていましたが・・。 「いい人見つけろよ」の言葉って、普通に考えたら興味がある人には言わないですよね(笑)?! 興味のない女友達とふざけたノリで言ったり、オレよりいい人いるって、と告白された際に興味のない相手に言ったりする言葉に感じるのですが・・・彼の真意としてはどういう心理で言ったのだと思いますか? 2回食事したけど、私は違うと思ったのか? 友達以上には見れないと思ったのか? 私がどういう出方をするか見たくて、相手の気持ちを確かめる為に言ったのか? もしくは、初回・2回目共に私の学歴(出身大学)を何度か聞いてきたので、 自分に合う学歴でないため、彼女には相応しくないと思ったのか・・? 男性の方、彼の言葉の意味何だと思いますか??? 長文失礼しました。読んでくださってありがとうござました。

  • この男性の言葉の意味とは?

    相手はどう思っているのでしょうか。 言葉の意味がわかりません。 私28歳都内住みです。三年ほど前にSNSで知り合った35歳都内住みの男性がいます。知り合って三年ですが、私も相手も仕事がなかなか忙しく、三回ほど一緒に食事に行きました。最後に会った帰りに手を繋がれました。 連絡はたまに取り合っています。 最後に会ってから一年くらい経ち、連絡も半年くらい取ってなかったので、最近どうしている?と連絡をしました。 すると、来月から立場が上がって名古屋に転勤になったとのことでした。名古屋に行く前に久しぶりに会おうかということになり、約束をしました。 すると昨日メールをしていると急に、セックスはしないの?と言われ、あまりにびっくりして、特定の相手もいないし、しないよ。と返しました。その後にも、会うのやめたほうがいいかもね、とも言われ、何故?と聞くと、そのうち分かるよと、返してきました。 その他にも、28歳なんだしもう少し踏み込めばいいのに、本音で話せばいいのにと言ってきました。 どの意味も全くわからず、朝になると、 昨日はごめんなさい。失礼なことを言ってとメールが入っていました。 私は彼のことをずっと良いなと思っていました。昨日のようなメールは初めてで、気が動転しています。 彼はどう思っているのでしょうか。 この言葉の意味は何でしょうか。

  • 「俺らって付き合ってるの?」の言葉の意味

    特に男性の方に質問なのですが、質問タイトルの言葉を下記のような関係の女性に言う心理について教えてください。 ・知り合って2ヶ月(会社関係の人です) ・連絡は最低一週間に一度くらい取っている(電話、メール) ・実際に会ったのは3回 ・2回目から手をつなぎ、3回目はキス有り(ただし両方共お酒が入っている) ・次はお酒なしのデートをしようとしている ・ご飯費用、交通費はすべて相手もち 例えばこのような関係で、電話で話している最中『旅行どうだった?』などとプライベートな質問をした際に『俺らって付き合ってるの?』と質問されました。私の場合は、私生活に踏み込むなという牽制と捉えて『いや付き合ってないでしょ』と答えました。実際に付き合ってるつもりもなかったです。しかしその後彼の態度が豹変したので、友達に相談したところ『もうちょっと試す言い方も出来たんじゃない?』と言われ、それ以来その言葉の意味が気になっています。 残念ながら彼とはどうにもなりませんでしたが、今後の参考にしたいのでご意見お聞かせ願えると幸いです。よろしくお願いします。

  • ちょっと気になる男性から言われた言葉の意味

    友達としてよく思われてるのか、興味をもってくれてるのかわかりませんが、この前彼が誕生日だったので、「おめでとう」という意味を込めて書いた絵を写メして送ったんです。 すっごい喜んでくれたみたいで、その絵をあげる予定はなかったんですが、欲しいと要望があったのであげることにしたんです。 今度、みんなで集まるパーティーがあって、その場で渡すと言ったんですが、他の日にもらいたいと言われました。理由は、そのパーティーの時はお酒いっぱい飲んでるし、その絵を持ったら、酔っ払ってるからちょっと・・と言われました。 まだ知り合って間もないですが、彼と2人っきりで会った事もないですし、これからどうなるかわかりませんが、現時点では友達がいるなかで食事行ったりして、会話する仲です。 メールは結構もらってます。 ちょっと・・っていう言葉に「なぜだ!?」っと思ってるんですが、皆さん何でだかわかりますか? どこかにその絵を忘れる可能性があるから? でも絵は小さいですし・・。ポケットに入ると思うんですが・・。 嬉しくてHUGしちゃうかもしれないから? 酔っ払ってて記憶がないことがチラホラあるから? 謎です・・。 本人に聞くのも何だか気が引けるので、みなさまに伺いたくて。 宜しくお願いします。

  • この言葉に意味はあるのでしょうか?

    この言葉に意味はあるのでしょうか? もうすぐ彼氏と付き合って一年になります。 週に1~2回のペースで会っています。 この頻度は私もちょうどいいくらいのペースです。 ただ彼が「たくさん会うと飽きるかもしれないから、今くらいのペースがちょうどいい」と言っていました。 その言葉がふと気になったのですが、彼は私との結婚は考えてないという気持ちの現れなのでしょうか? 飽きるかもしれない人と結婚しませんよね?

  • 男性にとって『癒されている』という言葉は簡単に使えるものですか?

    みなさんのアドバイスを参考にして、まずは自分の気持ちは置いておいて、相手のペースにあわせています。(まだまだ忙しいので会うことはできず、相変わらずの数でメールしてます。) 先日、その甲斐あって?『(私とメールしてることで)癒されている』や『和む』とメールでですが言われました。すごく嬉しかったのですが… 恥ずかしいけどメールだから言いやすい事ってあるよ、とも言われたのですが、男性にとって『癒されている』という言葉は簡単に使えるものですか? 私にとって軽く使える言葉ではないので(かなりの意味を持つ)、メールででも、安易に書けません。『癒し』という言葉をよく耳にするし、私が想う以上に案外軽いのかな~?と思いました。(余談ですが、『カリスマ』という言葉も軽く扱われているな~と思っていました(笑)) よろしければ、何かご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性のこの言葉の意味は?

    最近仲の良くなった男性からメールで「君のことをもっと知りたい。僕のことをもっと知ってほしい」というメールが来ました。 この言葉の意味はどのようなものですか?

  • ある程度仲のいい男性が言うこの言葉の意味は?

    週一くらいで遊ぶ仲の男性がいます。 その彼が私のいない場で「○○の性格っていいよね」と言っていたそうです。 "○○性格いいよね"の意味は何でしょうか? 友達として合う性格だとかそういう意味ですか? 私は彼に一度振られていて、いまは友達として付き合っていけたらと思っているのでよい方向に受け取っていいのかと思い、質問しました。 深く考えすぎかもしれませんが、皆さんの考えるこの言葉の真意を教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    私には今、好意を寄せている男性がいます。 まだ数回しか会った事はありません。 この前メールの最中に彼から電話を頂きました。 それも2時間の長電話です!!!! 紹介してくれた友達からは、「彼は交友関係が広く、女友達がたくさんいる」と聞かされています。 こんな彼はただチャライだけで、 あの長電話も別に意味はないのでしょうか!? また前回、彼と友達からいじられすぎて、私が拗ねてしまい、 それ以来気まずく遊び等の誘いができません。 こんなケースでは、脈ありでしょうか!? また、今後も誘いの連絡をして面倒な女と思われないでしょうか・・・!?

  • 片思いしている男性からの連絡が減りました。

    私には片思いしている男性がいます。 友達の紹介で知り合って三ヶ月たちます! 週1~2のペースでご飯にいったり、私の知り合いの子や相手の友達を含め遊んだりしていました。 しかし、知り合ってから毎日電話がきていたのですが、ここ1週間弱連絡がありません。 私の行動で何か思いあたる節は思い浮かばないです。最後に会った時も普通に会話していました。 私から連絡をとるべきなのか正直迷っています。 過去に違う男性で同じ様な事があり、私が追うばかりになってしまい失恋してしまいました。 私はどう行動すれば良いのでしょうか?