• 締切済み

初恋 行方探し 人探し 興信所

11年前に高校時代の高2、高3と同じクラスの気になっていた女性(Aさん)を探しています。Aさんは結構話かけてくれて、僕に興味があるのかな?と思いました。しかし、僕は家庭が離婚の裁判をしている途中でした。高校の名簿があったので、記載住所に訪れてみましたが、すでに転居されていました。そこで、興信所に頼ろうかと思い、資料を探していたら、女性の生年月日、血液型、高校を卒業後の大学名、保護者名がわかりました。興信所に相談したら、この情報だと、住所までは確実に判明すると思うが21万円(税込)かかると言われました。そこで、意を決して、彼女の電話番号に電話をかけてみたら、彼女のお母さんらしき年配の女性が応対しました。同窓会の連絡ということで、本人はいますか?と尋ねました。年配の女性が言うには、本人は海外に行っているので、帰ってこないと言われました。今後、どのようにして、彼女とコンタクトを取ればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ca-red08
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

もう、11年も前のことなのでしょ。 過去は過去として、思い出にしてしまったほうがいい。 たぶん、法律家になられて人生、一段落といったところなのかな。 つい、過去の自分を振り返ってしまったようですね。 過去の自分に介入しても、ろくなことはない。 そっとしておいてあげなさい。 過去の自分に労力をかけるよりも、未来の自分を大切にされる ことをおすすめします。

firespirit
質問者

お礼

励ましの回答ありがとうございます。 新しい出会いがあれば、また忘れられるとも思いますが、できる限り、 考えてみたいと思います。 電話番号が変わっていないことで、もしかして、同じ地域に住んでいるかもという期待があるので、うまくこの問題というか、このわだかまりがおさまるように、慎重に考えていきたいです。

firespirit
質問者

補足

過去も大事なのかな?と最近思っている原因としてはミクシィがあります。幸せな人は結婚して、自分の子供の写真をみせびらかすようなことをしているので、僕は本当にいいなあーと感じています。 ミクシィが無ければこんなに過去にこだわっていなかったと思います。 興信所の数社行きまして、今後もいろいろお世話になろうと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>お母さんらしき人から、住所を聞き出すには、どうしたら良いですか? こんちは。 20代男です。 いや。。。完璧、怪しいですって(汗 もう一度、落ち着いて自分の書いた文章読み直してみましょう。 まるっきりってほど、詐欺関係の手口に似てる気がしますよ。(他の方と同意見ですが。 >>同窓会の連絡ということで、本人はいますか?と尋ねました。 うちにもこんな電話きましたよ。 「●●君の同級生で、◎◎って言うんですけど、●●君いますか~??」多分、同窓会だとか、それ関係での連絡だとか言ってたと思いますが、自分の母が電話に出ました。すぐ隣に自分もいたので、そのときは代わってもらいましたが、そのまますぐに(?)何かしらの勧誘の話に入った記憶がありますw(取り次いだ時点で、「◎◎なんて珍しい苗字の女子、同級生に何ぞいねぇよwww」って分かってましたが。 第一、引っ越して連絡先も教えてないので、同窓会連絡が固定電話で来ることは、99%ありえないと分かってた状況ですし-w-; 別の方法でも考えましょうよ。

firespirit
質問者

お礼

詐欺の電話にならないようには気をつけたいと思います。 21万円だせば、Aさんの居場所は見つかると思うけど、正直、妥当な金額だろうかなー?と思います。 Aさんの進学先の大学は外国語の学部を主にしているので、海外に滞在しているのもありえると思います。しかし、そんなに英語を真剣にやっているか疑問に感じるところもある。赤本見ても、そんなに難しい大学ではなく、女子大学レベルの大学なのですよ。ちなみに、関東の共学の大学です。

firespirit
質問者

補足

僕的にもちょっと慎重になったほうがいいと思います。 僕も大学4年生の時に、家の固定電話で連絡があったことがあります。その時は、僕が高校1年生の時の男性の友人がマンションで飛び降り自殺したので、その旨の連絡が友人(Bくん)からがありました。自殺した友人の葬式に行くかどうかの話でした。 その時は僕のお母さんが応対しました。 しかし、電話をかけてきたBくんとは、大学が別々になったので、しばらく疎遠でしたが、友人の死の連絡によって、また親しくなりました。 僕の家に電話をかけたBくんは素晴らしいと思いました。ある種きっかけは何でもいいと、このとき思いました。

回答No.2

え~っと・・・海外に行っているのは「うそ」でしょ、多分。 今の時代、それなりに親しい人には携帯のアドレスや番号を教えるもの。自宅の固定電話に異性から「娘さんの連絡先を教えてくれ」「住所を教えてくれ」などといわれて教える親は少ないのでは?本当に同窓会の連絡だったら同級生の「女性」がかけてくるものだと。もしくははがきが届くかな。 本当に連絡がとりたいのであれば、自分の連絡先を伝えて先方からの連絡を待つしかありません。 海外生活が本当だとしても、娘と何の連絡もとらない親はいませんので、一応相手には伝達されるかと思います。 どうしても・・というのであれば、自分が本当に同窓会を主催。彼女と今でも連絡をしている同級生を探す。28ぐらいですか?だったら結婚式に呼んだり呼ばれたりで結構つながっているもんですよ。 個人情報をすぐに教えないお母さんは冷静でえらいと思います。

firespirit
質問者

お礼

Mixiに高校2年、3年の時に同じクラスの女性を2人発見していまして、同窓会をやるかどうか、メッセージを送ってもいいですね。 女性が電話を架けたほうがいいかもしれません。いいヒントを頂きまして、ありがとうございました。

  • catmilk
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.1

親の離婚、転居、そして海外へ、 なんだか私みたいな環境です(笑) 残念ながら私は女子高なのと、年齢が違うのでトピ主さんが探している人ではないですが(笑) 私の場合は私とコンタクトをとろう、と思った人は やはり母親経由になります。 しかし、仲のいい友人は私が海外に行っていることも、連絡先も知っているので実家に連絡してくる人は勧誘などの類ではないかと、かなり親が警戒します。 最近はMixiで同級生をよく見つけて&見つけられています。 実名を公開していなくても、学校のコミュニティーのトピックなどで運がよければ探し出せます。 転校する前の小学校のクラスメイトなどが見つかるとすごいうれしいです。 しかも、すでに結婚していたり、子供が生まれていたり・・・驚きがいっぱいですよ。 私もすでに結婚しましたが、初恋の人に久しぶりに会ってみたいです。

firespirit
質問者

お礼

相談してくれてありがとうございます。 今後もみなさまに頼りたいです。 家族にも、こんなことは言えませんです。 宜しくお願いします。

firespirit
質問者

補足

Mixiで探しましたが、Aさんはいませんでした。残念です。もっぱら、昔の友人には、かなり出会いました。うれしいやら、悲しいやら…。 電話はつながるので、あれなんですが、携帯電話ではなく固定電話というのがつらいですね。 僕がAさんを探しだしたのも、最近、女性でいい人がいないなぁと思ったからです。僕は高校卒業後、大学の法学部に進学して、法律の資格を取りました。大学在学時や、勤務先の会社での女性の出会いはありましたが、結婚まで考える人がいませんでした。僕が離婚を味わっているので、結婚は慎重なんですが…。今後はお見合い結婚や合コンの回数を増やしたほうがいいかなとも思います。 3月あたりから放映している、冬のソナタのパチンコのCMを見ていたら、高校時代の彼女はどうしているんだろうと、ふと気になりました。 ドラマチックな出会いにあこがれを感じました。 日本郵便のネット上のお問い合わせによると、郵便の転居手続きの方法をすると、1年後になると、転居に手紙を送ることができなくなってしまいます。後日、郵便相談コールセンターと郵便局で問い合わせの確認をします。 せめて、手紙でのやりとりをし たいのですが、お母さんらしき人から、住所を聞き出すには、どうしたら良いですか?同窓会の連絡の手紙を送りたいのですけども…と聞いたほうがいいですか?

関連するQ&A

  • 昔の恋人探し・・・興信所を頼むには。

    20年前に付き合っていた恋人を探しています。 (過去その事だけで質問しています。) 10年前の同窓会名簿がありましたが名簿に住所がありませんでした。 お友達が数名記載されていましたが皆さん遠方なので別の方法を考えています。 興信所に頼むとして (1)彼の20年前の住所は分かりますが実家も引越してしまったよ うです。彼は一人っ子なので同行しているはずです。 (2)彼の出身大学・学科と高校や中学は分かります。 これらの事で調べてもらえるでしょうか? (3)彼は田舎に帰りましたので田舎の興信所に頼むのがいいでしょうか? 私は東京在住ですが。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 興信所に人探しを依頼

    ある女性の行方を探したいのですが、手がかりになる情報が少ないので、興信所でも探すことができるのかを知りたくて、質問させていただきました。 実際に行ってみて相談すると安請け合いされそうで心配なので、ご意見を聞かせて下さい。 手がかりになりそうな情報は以下の2つです。 (1)携帯のメールアドレス 現在もメールが届くものと、過去の2つが分かります。 電話番号は分からないのですが、アドレスで個人情報は分かるのでしょうか? ちなみにプリケーではありません。 (2)過去にその女性が勤めていたキャバクラ店と源氏名 そのような店から履歴書などを手に入れることはできるのでしょうか? 本名も住所も分からないので厳しいとは思います。 予算は30万円くらいで考えているのですが、下の選択肢からどれになりますでしょうか? 探せる可能性は高い/五分五分/かなり難しい/無理 何卒よろしくお願いします。

  • これを興信所に頼むといくらかかりますか?

    高校時代(はるか昔のことですが)好きだった人の 現在の写真が欲しくてたまりません。ほかに 選択肢がなく、興信所に頼まざるをえません。 しかし怖いイメージがあるのも確かです。その人の 現在の住所がわかっている場合と、実家の住所しか わからず現在本人がそこに同居しているのかが 不明な場合では、それぞれの料金はどれぐらいに なるのでしょう? また、ほかに気をつけることはないでしょうか?

  • 氏名しか分からない、初恋の人探しは可能でしょうか?

    氏名しか分からない、初恋の人探しは可能でしょうか? もう10年以上も前になります。高校生の時に、同じバイト先で恋をし、特に仲が悪くなった訳でもないのですが、自然と離れ離れになってしまいました。 その後、私の携帯の故障により、電話帳のメモリーが全て消えてしまい、再度連絡することは出来なくなりました。(当時はSDカードに保存するということが出来ない環境であったため) 分かっているのは氏名と性別(女)だけで、それ以外の情報は皆無です。(生年月日・年齢・住所・電話番号・メールアドレス・婚姻歴等) 元のバイト先に聞いても、分かりかねますと門前払いでした。(10年以上も前ですから履歴書はシュレッダーにかけてしまわれたのでしょうか) 色々とサイトを見て、実践してみましたが、いずれもダメでした。 (1)インターネットで検索(ヒット数が多すぎる事と、本人の情報が確かでは無いため、照合が難しい) (2)電話帳データで検索(住所が分からない) (3)住基台帳を閲覧(一般人なので閲覧出来ず) (4)マスメディアに掲載(反応無し) (5)mixiで検索(いませんでした) せめて、出身校が分かれば進展すると思うのですが…なにせ共通の知人等もいないため八方塞がりです。 何か、良いアドバイスを頂けると幸いです。本当に困っています…。 再会したら、当時言えなかった言葉を言いたいです。 ちなみに、興信所などは全く考えておりません。あくまで自分の力で探したいのです。 どうか宜しくお願いします。。。

  • 人探し

    中学の同級生を探したいんです。出身地(現在誰も住んでいません。)生年月日、高校卒業後、自衛隊入隊後 一般企業に入社(会社名確認済み)までは、分かってます。電話番号、住所が分かりません。 何か方法がありませんでしょうか?

  • 行方不明で困ってます。

    つきあっていた彼にお金を貸したまま居所がわからなくなってしまいうろたえています。携帯電話は解約、会社も退職(会社ではプライバシーにかかわるとのことで実家の住所も転職先もおしえてもらえない、事情を話したけれど)いったいどうしたらいいのでしょう? 実家は遠方にありますが、市までしかわからず、卒業高校と卒業大学は知っています)お金をかけたくないので興信所はさけて、実家の住所を知りたいのですが。 よい方法はあったらおしえてください。

  • 探偵や興信所に調査を依頼する場合

    探偵や興信所に調査を依頼する場合、匿名で依頼できますか? ただし、必要な経費は前払いするという前提です。 調査は、おそらく簡単なもので、私でもできる内容ですが、 遠くて行けないこと、私が調査すると顔が分かっているので不都合なため お願いしようと思っています。 1、相手の住所や名前(女性)は分かっています。 2、調査の内容は、相手(女性)の職業などの身元調査とその女性の彼氏のことを調べて欲しい。 3、彼氏については、彼氏の住所、職業、彼氏の写真撮影。彼氏の簡単な身元調査みたいなものです。 このような場合、おそらく費用は何百万にもならないと推測していますが、 費用はいくらくらいになると思われますか? また、絶対に相手にバレないように調査してもらえるのでしょうか? 田舎だと、近所の人に伝わって、そこから本人たちに伝わるようなことはないですよね。 彼らが住んでいるのは、二人とも同じ場所(地方)です。 できれば、彼らが住んでいる地方の探偵、興信所に依頼しようと思っています。 また、私の名前や住所、顔などもあかさずにメールだけのやりとりで、調べてもらえるのでしょうか? 報告や写真などもメールでやりとりできる内容かと自分では思っているのですが… 探偵や興信所に依頼したことのある方、また、実際に探偵や興信所で仕事されている方、 知っていることを教えてください。

  • 大学の同窓会名簿から流出した情報をもとに営業電話が会社にかかってくる

    ほとんどタイトル通りなのですが、大学の同窓会名簿から流出した情報をもとに営業電話が勤務先にかかってくるのです。 転職歴があり、大学の同窓会名簿へ「現在の勤務先」の変更届を提出した以外は誰にも知らせていないので、100%、大学の同窓会名簿から流出したといえます。 その後5年ほど過ぎ、また同窓会名簿を発行するとのことで住所・氏名・勤務先等の確認はがきが同封されていたので、今度は会社名と会社TELを記載しないよう依頼しました。 その後はだいぶ営業電話も少なくなりました。 前に電話をしてきた営業マンから聞いた話では、同窓会名簿そのままではなく「○○県に勤務のサラリーマン」みたいな名簿にさらに「加工」されたものをもとに電話をかけているそうで、名簿業界の闇をかいま見たような気がし、ゾッとしました。 この場合、同窓会事務局が名簿業者に売ったのか、同窓生のうちの誰かが名簿業者に売ったのか、それとも誰かが同窓生になりすまして追加で1冊購入して名簿業者に売ったのか、等いろいろ考えられますが、実際問題として誰かを訴えたりできるものなのでしょうか? それとも流出するのがいやであれば最初から同窓会名簿に載せない以外にないのでしょうか?

  • 同窓会名簿・住所氏名等の変更通知は義務?

    高校、大学の同窓会から、住所や勤め先を変更になったら、知らせて下さい。という通知が来たりしますよね。 今は、同窓会名簿から個人情報が知らないうちに流出することが当たり前になってきているので、できれば、住所や電話番号など教えたくありません。 それなのに、同級生が年賀状に記載してある、住所や氏名、メールアドレスなどを勝手に通知して、同窓会名簿になって送られてきました。 同級生は全員仲が良かった訳でもないし、ストーカーのようなタイプの人も混じっているかもしれなくて怖いです。電話番号もNTTに通知していないのに…。 学校の卒業生だと同窓会へ新データを通知する義務でもあるのでしょうか? 勝手に載せられるのは違法だと思いませんか?

  • 行方不明捜索

    高校時代の同窓会を企画しています。その中で1名卒業直後に退職し住所も変更していて現在行方不明の恩師がいます。大変にお世話になった方なのでぜひ連絡を取りたいのですがどうすれば探すことができるでしょうか