• 締切済み

初恋 行方探し 人探し 興信所

11年前に高校時代の高2、高3と同じクラスの気になっていた女性(Aさん)を探しています。Aさんは結構話かけてくれて、僕に興味があるのかな?と思いました。しかし、僕は家庭が離婚の裁判をしている途中でした。高校の名簿があったので、記載住所に訪れてみましたが、すでに転居されていました。そこで、興信所に頼ろうかと思い、資料を探していたら、女性の生年月日、血液型、高校を卒業後の大学名、保護者名がわかりました。興信所に相談したら、この情報だと、住所までは確実に判明すると思うが21万円(税込)かかると言われました。そこで、意を決して、彼女の電話番号に電話をかけてみたら、彼女のお母さんらしき年配の女性が応対しました。同窓会の連絡ということで、本人はいますか?と尋ねました。年配の女性が言うには、本人は海外に行っているので、帰ってこないと言われました。今後、どのようにして、彼女とコンタクトを取ればいいのでしょうか?

みんなの回答

• ca-red08
回答No.4

もう、11年も前のことなのでしょ。 過去は過去として、思い出にしてしまったほうがいい。 たぶん、法律家になられて人生、一段落といったところなのかな。 つい、過去の自分を振り返ってしまったようですね。 過去の自分に介入しても、ろくなことはない。 そっとしておいてあげなさい。 過去の自分に労力をかけるよりも、未来の自分を大切にされる ことをおすすめします。

firespirit
質問者

お礼

励ましの回答ありがとうございます。 新しい出会いがあれば、また忘れられるとも思いますが、できる限り、 考えてみたいと思います。 電話番号が変わっていないことで、もしかして、同じ地域に住んでいるかもという期待があるので、うまくこの問題というか、このわだかまりがおさまるように、慎重に考えていきたいです。

firespirit
質問者

補足

過去も大事なのかな?と最近思っている原因としてはミクシィがあります。幸せな人は結婚して、自分の子供の写真をみせびらかすようなことをしているので、僕は本当にいいなあーと感じています。 ミクシィが無ければこんなに過去にこだわっていなかったと思います。 興信所の数社行きまして、今後もいろいろお世話になろうと思います。

• STICKY2006
回答No.3

>>お母さんらしき人から、住所を聞き出すには、どうしたら良いですか? こんちは。 20代男です。 いや。。。完璧、怪しいですって(汗 もう一度、落ち着いて自分の書いた文章読み直してみましょう。 まるっきりってほど、詐欺関係の手口に似てる気がしますよ。(他の方と同意見ですが。 >>同窓会の連絡ということで、本人はいますか?と尋ねました。 うちにもこんな電話きましたよ。 「●●君の同級生で、◎◎って言うんですけど、●●君いますか~??」多分、同窓会だとか、それ関係での連絡だとか言ってたと思いますが、自分の母が電話に出ました。すぐ隣に自分もいたので、そのときは代わってもらいましたが、そのまますぐに(?)何かしらの勧誘の話に入った記憶がありますw(取り次いだ時点で、「◎◎なんて珍しい苗字の女子、同級生に何ぞいねぇよwww」って分かってましたが。 第一、引っ越して連絡先も教えてないので、同窓会連絡が固定電話で来ることは、99%ありえないと分かってた状況ですし-w-; 別の方法でも考えましょうよ。

firespirit
質問者

お礼

詐欺の電話にならないようには気をつけたいと思います。 21万円だせば、Aさんの居場所は見つかると思うけど、正直、妥当な金額だろうかなー?と思います。 Aさんの進学先の大学は外国語の学部を主にしているので、海外に滞在しているのもありえると思います。しかし、そんなに英語を真剣にやっているか疑問に感じるところもある。赤本見ても、そんなに難しい大学ではなく、女子大学レベルの大学なのですよ。ちなみに、関東の共学の大学です。

firespirit
質問者

補足

僕的にもちょっと慎重になったほうがいいと思います。 僕も大学4年生の時に、家の固定電話で連絡があったことがあります。その時は、僕が高校1年生の時の男性の友人がマンションで飛び降り自殺したので、その旨の連絡が友人(Bくん)からがありました。自殺した友人の葬式に行くかどうかの話でした。 その時は僕のお母さんが応対しました。 しかし、電話をかけてきたBくんとは、大学が別々になったので、しばらく疎遠でしたが、友人の死の連絡によって、また親しくなりました。 僕の家に電話をかけたBくんは素晴らしいと思いました。ある種きっかけは何でもいいと、このとき思いました。

回答No.2

え~っと・・・海外に行っているのは「うそ」でしょ、多分。 今の時代、それなりに親しい人には携帯のアドレスや番号を教えるもの。自宅の固定電話に異性から「娘さんの連絡先を教えてくれ」「住所を教えてくれ」などといわれて教える親は少ないのでは?本当に同窓会の連絡だったら同級生の「女性」がかけてくるものだと。もしくははがきが届くかな。 本当に連絡がとりたいのであれば、自分の連絡先を伝えて先方からの連絡を待つしかありません。 海外生活が本当だとしても、娘と何の連絡もとらない親はいませんので、一応相手には伝達されるかと思います。 どうしても・・というのであれば、自分が本当に同窓会を主催。彼女と今でも連絡をしている同級生を探す。28ぐらいですか?だったら結婚式に呼んだり呼ばれたりで結構つながっているもんですよ。 個人情報をすぐに教えないお母さんは冷静でえらいと思います。

firespirit
質問者

お礼

Mixiに高校2年、3年の時に同じクラスの女性を2人発見していまして、同窓会をやるかどうか、メッセージを送ってもいいですね。 女性が電話を架けたほうがいいかもしれません。いいヒントを頂きまして、ありがとうございました。

• catmilk
回答No.1

親の離婚、転居、そして海外へ、 なんだか私みたいな環境です(笑) 残念ながら私は女子高なのと、年齢が違うのでトピ主さんが探している人ではないですが(笑) 私の場合は私とコンタクトをとろう、と思った人は やはり母親経由になります。 しかし、仲のいい友人は私が海外に行っていることも、連絡先も知っているので実家に連絡してくる人は勧誘などの類ではないかと、かなり親が警戒します。 最近はMixiで同級生をよく見つけて&見つけられています。 実名を公開していなくても、学校のコミュニティーのトピックなどで運がよければ探し出せます。 転校する前の小学校のクラスメイトなどが見つかるとすごいうれしいです。 しかも、すでに結婚していたり、子供が生まれていたり・・・驚きがいっぱいですよ。 私もすでに結婚しましたが、初恋の人に久しぶりに会ってみたいです。

firespirit
質問者

お礼

相談してくれてありがとうございます。 今後もみなさまに頼りたいです。 家族にも、こんなことは言えませんです。 宜しくお願いします。

firespirit
質問者

補足

Mixiで探しましたが、Aさんはいませんでした。残念です。もっぱら、昔の友人には、かなり出会いました。うれしいやら、悲しいやら…。 電話はつながるので、あれなんですが、携帯電話ではなく固定電話というのがつらいですね。 僕がAさんを探しだしたのも、最近、女性でいい人がいないなぁと思ったからです。僕は高校卒業後、大学の法学部に進学して、法律の資格を取りました。大学在学時や、勤務先の会社での女性の出会いはありましたが、結婚まで考える人がいませんでした。僕が離婚を味わっているので、結婚は慎重なんですが…。今後はお見合い結婚や合コンの回数を増やしたほうがいいかなとも思います。 3月あたりから放映している、冬のソナタのパチンコのCMを見ていたら、高校時代の彼女はどうしているんだろうと、ふと気になりました。 ドラマチックな出会いにあこがれを感じました。 日本郵便のネット上のお問い合わせによると、郵便の転居手続きの方法をすると、1年後になると、転居に手紙を送ることができなくなってしまいます。後日、郵便相談コールセンターと郵便局で問い合わせの確認をします。 せめて、手紙でのやりとりをし たいのですが、お母さんらしき人から、住所を聞き出すには、どうしたら良いですか?同窓会の連絡の手紙を送りたいのですけども…と聞いたほうがいいですか?