• 締切済み

人探し

中学の同級生を探したいんです。出身地(現在誰も住んでいません。)生年月日、高校卒業後、自衛隊入隊後 一般企業に入社(会社名確認済み)までは、分かってます。電話番号、住所が分かりません。 何か方法がありませんでしょうか?

みんなの回答

• paddybird
回答No.2

正当な理由(借金を踏み倒されたとか)があれば、弁護士に頼んで探してもらう方法もあります(だたし借金が微小で弁護士費用の方が高くつけば費用倒れになってしまいますが)。 私は駐車場経営をしており、駐車場代を何カ月も踏み倒した挙句、廃車を乗り捨てた人物を探したくて、顧問弁護士に相談したことがありますが、費用倒れになりそうだったので、弁護士に依頼することはやめました。 また、借金とかではなく、ただ単に同窓生の消息が知りたくて、出身校や過去の勤務先に問い合わせた経験がありますが、個人情報保護を理由に教えてもらえませんでした。 出来なかった情報ばかりですみません。

noname#181154
noname#181154
回答No.1

裏技とはいかなくても、それに近い方法で調べると、 「どうやって調べた?」 となるかもしれません。 実家は動かないことが多いので、誠実に実家の親御さんに聞いてみてはいかがでしょう。 借金踏み倒した相手でもあれば別ですが。