• ベストアンサー

自衛隊入隊

すいません質問なのですが! 自衛隊の一般普通科入隊で高校卒業資格が必要なのですか? ようするに高校を卒業してないと自衛隊には入れないですか? 途中で高校をやめてしまい自衛隊に就職できるか心配なのです 自分は20年ぐらい自衛隊で働きたいと思いっています ちょっと気になってしまい どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自衛隊のホームページを参照してください。 高卒資格がない場合は、自衛官候補生として入隊後、任期自衛官として2等陸・海・空士として、2~3年間の限定で任官します。 そして部隊勤務の後、選抜を経て、曹候補生課程に進むようです。 この選抜に漏れた場合、任期満了時に退官となるようです。

参考URL:
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/09.html
pairoxtuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2~3年やってそこからやめるかまだつずけるか選べるのですね!? じゃあ27歳まで勤務できるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• tanuki4u
回答No.2
pairoxtuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! あとURLありがとございます

noname#137229
noname#137229
回答No.1

中卒でも大丈夫。

pairoxtuto
質問者

お礼

回答ありがとございます すごく安心しました! 別に幹部を目指さないので自衛隊に入って鍛えることが目的なのでよかったですb