• ベストアンサー

興信所に人探しを依頼

ある女性の行方を探したいのですが、手がかりになる情報が少ないので、興信所でも探すことができるのかを知りたくて、質問させていただきました。 実際に行ってみて相談すると安請け合いされそうで心配なので、ご意見を聞かせて下さい。 手がかりになりそうな情報は以下の2つです。 (1)携帯のメールアドレス 現在もメールが届くものと、過去の2つが分かります。 電話番号は分からないのですが、アドレスで個人情報は分かるのでしょうか? ちなみにプリケーではありません。 (2)過去にその女性が勤めていたキャバクラ店と源氏名 そのような店から履歴書などを手に入れることはできるのでしょうか? 本名も住所も分からないので厳しいとは思います。 予算は30万円くらいで考えているのですが、下の選択肢からどれになりますでしょうか? 探せる可能性は高い/五分五分/かなり難しい/無理 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.4

なるほどよくわかりました。 元探偵で、今も調査の業界にいる者です。 1 メアド ドメインは通信会社のものと理解すれば   いいわけですね?だとすると、業者のなかに   特定可能とする業者もいます。検索でヒットする   と思うので、料金 条件等を交渉してみてくださ  い。 2 風営法の改正で免許証等の原本確認し、コピー等   保管しているところが増えています。   過去ということですから、微妙になりますが、   本名、連絡先等は控えていると可能性は高い   です。情報を得るには、普通のコンタクトで   情報がもらえませんよね。同僚のホステス、   黒服等を抱き込んで情報を得ることになるため、 トータルでみた難易度は…かなり難しい。 他に何か情報はありませんか、よろしければ補足を ください。

s-gate
質問者

補足

業界の方とのことで、ありがとうございます。 アドレスは通信会社のドメインです。 他にもいくつか情報はあるのですが、漠然としすぎているので書きませんでした。(自宅最寄駅や生年月日など) メール履歴が数百件残っているので、プロの方が分析すれば手がかりがあるのかもしれません。 店の人を抱き込むのは、やはりかなりの金額が必要になりますよね?

その他の回答 (5)

  • nayami-0
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.6

現在、こういった仕事をしている者です。 メールアドレスから相手を特定する事はできます。これはデーター調査と言い 数万円の少額で出来ますが このような水商売の方はご本人様ではなく男性客が契約者となり女性に持たせてあげている場合もあり 出てくる情報が契約者の名前だという事を知っておいてください。 今、ある情報量でしたら 家出人探しと似たものがあり 元仕事仲間の女性への聞き込みや お店から 友人を数珠繋ぎでたどっていくという調査をします。これは時間も費用もかかり判明率はあまり高くないのですが 30万円では難しいと思います

s-gate
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずはお教えいただいたメールアドレスのデータ調査で見積もりを取ってみようと思います。

noname#43169
noname#43169
回答No.5

>自宅最寄駅や生年月日 この二つが本当のものだとすると、数日で判明しますよ。 一度、手持ちの情報を整理され、数社から見積りを とられてください。 一見、無駄と思える情報も有益となることも多々と あります。 この場合肝心なのは、まともな業者選びです。

s-gate
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスいただいた通り、数社に見積もりをお願いしたいと思います。

noname#19760
noname#19760
回答No.3

なるほど・・・ 興信所は馬鹿にできませんよ。 ある情報だけで探せる可能性を直接聞いて見ましょう。30万とは言わずに。 可能性は高いと思います。

s-gate
質問者

お礼

経験者の方とのことで、ありがとうございます。 相談だけでもしてみようかと思います。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

まず無理。

s-gate
質問者

お礼

私も一筋縄ではいかないと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

1は、多分情報としては難しいと思います。 2に関しては、店が協力してくれるかが一つと過去の働いていた人の情報を保管してるかが問題です。 店が協力し、情報を保管しているならば、可能性は高いですが、 協力がなく、情報がなければ、かなり難しいと思います。

s-gate
質問者

お礼

店の協力次第ということですね。 しかしそう簡単に協力を得られるとは思えませんので、やはり難しいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 興信所へ依頼しました。

    友人(女性)から相談があり代理質問しています。 友人の夫が浮気をしているようです。相手はまだ分かりません。 それで友人は興信所の依頼して離婚調停に向けての証拠をつかむそうです。 ちなみに夫と浮気相手の間に不貞行為があったかは分からず、 夫に問い詰めても「ただ他の女性とメールしてただけ」と言うそうです。 その相手が誰かも絶対言わないそうですが、 相手が既婚者で不貞行為はしていないとだけ言ったそうです。 現在分かっている事は ●携帯のメールや履歴は消されているので相手が特定できない ●夫の携帯は法人契約で会社が料金も支払っている ●ホテルやレシートなど証拠になりそうな物はない ●メールは会社のパソコンからもやりとりしていると思われる ここでお尋ねしたいのは、興信所はどこまで調べられますか? ●メール履歴が残っていなくても携帯会社に照会してもらうのは可能? ●もし照会する事が可能としたらメール内容まで全て出てしまうのか? ●過去どれくらいまでさかのぼって調べられるか? ●夫の浮気相手に慰謝料を請求した場合、逆に相手の夫からも請求されてしまう事がありますか? ●メールや電話のやりとり、食事したという事だけでは不貞行為になりませんか? ●興信所からの報告は依頼者に届いてから相手に内容証明を送るのですか?  それとも興信所に依頼しておけば代理で直接相手に送られるものですか? ●相手の旦那さんにはこの事実が確実にバレてしまうのでしょうか?

  • 興信所でブログを書いている人を特定できますか?

    興信所に依頼すると、 あるブログを書いている個人を特定できるものなんですか? 例えば、ある会社がある従業員を調べたくて、その従業員の個人情報を知っていて 【住所・電話番号・生年月日・メールアドレスなど】 それらのデータを元に その人が書いているブログまで特定できますか? 興信所関係に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 興信所、探偵事務所について

    興信所について教えて下さい。 興信所に調査を依頼した場合、携帯のメールアドレスから相手の身元を割り出すことは可能なものでしょうか? また、出来た場合、メアドと写メの僅かな情報で個人を探し出し素性を調べる場合、どの位の時間と料金がかかるのでしょうか? 詳しく分かる方、よろしくお願いします。

  • キャバ嬢が個人の番号を教えるということは。。。

    キャバクラに行って気に行った子からメルアドを教えてもらいました。 学生キャバ嬢で、3歳しかかわりません。 ふと気になったのは、普通メルアドを客に教えるとしたら、営業用の源氏名のアドレスを教えると思うのですが、僕には個人の携帯便号で本名でした。 もしかしたらほんの数パーセントでも好意を持たれている可能性はあると思いますか?

  • キャバクラ.....面接、体験入店は探偵や興信所にバレるのでしょうか

    はじめまして。 私は今、結婚の際、身辺調査があるような方とお付き合いしています。彼のお祖父様が政治家だったようで、 なんでも、ご両親どちらも良い家柄の方で持病・宗教・親族の様子など聞くことは当たり前だとか。。 持病や宗教で問題になることはないのですが、実は過去にキャバクラの面接に行き、個人情報などを書き、一度体験入店したことがあります。。 このような場合でもバレてしまうものですか? すごい興信所では、過去すべてがバレてしまうと聞いたので、不安になって質問しました。 当時、目先の欲に我慢できずに手を出そうなんて考えて・・・・今となっては、何て短絡的な考えだったんだろうと後悔しています。 ですが、自分がやったことなので言い訳する気もありません。 結婚の際身辺調査された方、またキャバクラで働いてた方など、色んな方の意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 北陸の興信所(探偵)について

    音信の途絶えた知人の現住所が知りたいです。 北陸で信用のある興信所(探偵)を探しています。 ちなみに、相手方の情報でこちらがわかっていることは以下の通りです。 ●名前 ●生年月日 ●携帯番号 ●メールアドレス ●おおまかな住所(市まで) ●おおまかな職業 ●車の車種 ●おおまかな出生地 ●家族構成 まただいたいの予算も教えて頂ければ幸いです。 回答の方どうぞよろしくお願い致します。

  • この情報で人探し

     本人の名前(おそらく本名)、最寄り駅(あるいは自宅近場の繁華街にあたる)、携帯の顔写真、年齢。これらから人探ししたいのですが、なるべくお金をかけずにすますにはどうすればよいでしょうか?  その方とはメールで知り合い一度会っただけなのですが、携帯を止められて、ものすごく困っているとのことなので、使った分は払うということで携帯を契約して持たせてあげました。  しかし、「一週間後にお金が入る」と言い、一週間経ったら「用事があるから待って」だの、「まだお金ができていない」だので、結局延び延びになり去年の12月分から支払いが滞っています。12,1,2月分でもう10万円以上の使用料を代払いしています。  このままだとさらに使用料が増えると思い、その携帯を解約してしまった(主にメールで連絡を取っていましたが、アドレスを変えても連絡が来ませんでしたし、電話も通じなかった)ので、今となっては連絡の取りようがありません。ちなみにその方は未成年で、支払いがムリなら親に払ってもらおうとも考えています。  こういう理由で人探しをして、電話や直接赴いてみたりするのは問題ありますでしょうか?私にとって10万円の泣き寝入りは厳しいです。

  • これは迷惑メールでしょうか?

    親の携帯電話に私の本名でメールが来たました。 そのメールはgmailからの送信で、送信者には私の本名が入っていたようです。 私はgmailを利用した事が無く、アドレスを持っていません。 そのメールの内容は、私が親によく送るような日常的なもので文面や口調も酷似していました。 もしかしたら過去に私が携帯電話から送ったかもしれないと思うような、ごく普通の内容です。(私の携帯電話の送信履歴にはそのような内容のメールはありませんでしたが) どういう事だろうと思って考えたのは、過去に親に送ったメールの内容と宛先(親の携帯アドレス)と私の本名が流出し、第三者がgmailを使って送信したというものなんですが、このような事は有り得るのでしょうか? 全く見ず知らずの人から親に送られてきたメールなら、迷惑メールとかかな?で済むのですが、私の本名で、私のメールの文面や口調まで酷似してあって、私の親に届いているというのがとても怖いです。

  • 氏名しか分からない、初恋の人探しは可能でしょうか?

    氏名しか分からない、初恋の人探しは可能でしょうか? もう10年以上も前になります。高校生の時に、同じバイト先で恋をし、特に仲が悪くなった訳でもないのですが、自然と離れ離れになってしまいました。 その後、私の携帯の故障により、電話帳のメモリーが全て消えてしまい、再度連絡することは出来なくなりました。(当時はSDカードに保存するということが出来ない環境であったため) 分かっているのは氏名と性別(女)だけで、それ以外の情報は皆無です。(生年月日・年齢・住所・電話番号・メールアドレス・婚姻歴等) 元のバイト先に聞いても、分かりかねますと門前払いでした。(10年以上も前ですから履歴書はシュレッダーにかけてしまわれたのでしょうか) 色々とサイトを見て、実践してみましたが、いずれもダメでした。 (1)インターネットで検索(ヒット数が多すぎる事と、本人の情報が確かでは無いため、照合が難しい) (2)電話帳データで検索(住所が分からない) (3)住基台帳を閲覧(一般人なので閲覧出来ず) (4)マスメディアに掲載(反応無し) (5)mixiで検索(いませんでした) せめて、出身校が分かれば進展すると思うのですが…なにせ共通の知人等もいないため八方塞がりです。 何か、良いアドバイスを頂けると幸いです。本当に困っています…。 再会したら、当時言えなかった言葉を言いたいです。 ちなみに、興信所などは全く考えておりません。あくまで自分の力で探したいのです。 どうか宜しくお願いします。。。

  • 面接バックれたところをもう一回うける。

    キャバクラのバイトなんですが、メールで住所や名前を送って応募して相手と面接の日を決めたんですが、履歴書がいるかどうかとか何も言われなくて不安になって面接ばっくれてしまったんですが… そのあと相手からメールはきていません。でも今になってやっぱりお金が必要で、そのキャバクラが条件的にも良いのでもう一回受けたいんですが、キャバは身分証明書が必要と聞いて、本名で応募したので偽名を使ったところですぐバレてしまうし… 再び受けるのは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう