• ベストアンサー

興信所に人探しを依頼

ある女性の行方を探したいのですが、手がかりになる情報が少ないので、興信所でも探すことができるのかを知りたくて、質問させていただきました。 実際に行ってみて相談すると安請け合いされそうで心配なので、ご意見を聞かせて下さい。 手がかりになりそうな情報は以下の2つです。 (1)携帯のメールアドレス 現在もメールが届くものと、過去の2つが分かります。 電話番号は分からないのですが、アドレスで個人情報は分かるのでしょうか? ちなみにプリケーではありません。 (2)過去にその女性が勤めていたキャバクラ店と源氏名 そのような店から履歴書などを手に入れることはできるのでしょうか? 本名も住所も分からないので厳しいとは思います。 予算は30万円くらいで考えているのですが、下の選択肢からどれになりますでしょうか? 探せる可能性は高い/五分五分/かなり難しい/無理 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43169
回答No.4

なるほどよくわかりました。 元探偵で、今も調査の業界にいる者です。 1 メアド ドメインは通信会社のものと理解すれば   いいわけですね?だとすると、業者のなかに   特定可能とする業者もいます。検索でヒットする   と思うので、料金 条件等を交渉してみてくださ  い。 2 風営法の改正で免許証等の原本確認し、コピー等   保管しているところが増えています。   過去ということですから、微妙になりますが、   本名、連絡先等は控えていると可能性は高い   です。情報を得るには、普通のコンタクトで   情報がもらえませんよね。同僚のホステス、   黒服等を抱き込んで情報を得ることになるため、 トータルでみた難易度は…かなり難しい。 他に何か情報はありませんか、よろしければ補足を ください。

s-gate
質問者

補足

業界の方とのことで、ありがとうございます。 アドレスは通信会社のドメインです。 他にもいくつか情報はあるのですが、漠然としすぎているので書きませんでした。(自宅最寄駅や生年月日など) メール履歴が数百件残っているので、プロの方が分析すれば手がかりがあるのかもしれません。 店の人を抱き込むのは、やはりかなりの金額が必要になりますよね?

その他の回答 (5)

• nayami-0
回答No.6

現在、こういった仕事をしている者です。 メールアドレスから相手を特定する事はできます。これはデーター調査と言い 数万円の少額で出来ますが このような水商売の方はご本人様ではなく男性客が契約者となり女性に持たせてあげている場合もあり 出てくる情報が契約者の名前だという事を知っておいてください。 今、ある情報量でしたら 家出人探しと似たものがあり 元仕事仲間の女性への聞き込みや お店から 友人を数珠繋ぎでたどっていくという調査をします。これは時間も費用もかかり判明率はあまり高くないのですが 30万円では難しいと思います

s-gate
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずはお教えいただいたメールアドレスのデータ調査で見積もりを取ってみようと思います。

回答No.5

>自宅最寄駅や生年月日 この二つが本当のものだとすると、数日で判明しますよ。 一度、手持ちの情報を整理され、数社から見積りを とられてください。 一見、無駄と思える情報も有益となることも多々と あります。 この場合肝心なのは、まともな業者選びです。

s-gate
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスいただいた通り、数社に見積もりをお願いしたいと思います。

noname#19760
noname#19760
回答No.3

なるほど・・・ 興信所は馬鹿にできませんよ。 ある情報だけで探せる可能性を直接聞いて見ましょう。30万とは言わずに。 可能性は高いと思います。

s-gate
質問者

お礼

経験者の方とのことで、ありがとうございます。 相談だけでもしてみようかと思います。

• AVENGER
回答No.2

まず無理。

s-gate
質問者

お礼

私も一筋縄ではいかないと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

1は、多分情報としては難しいと思います。 2に関しては、店が協力してくれるかが一つと過去の働いていた人の情報を保管してるかが問題です。 店が協力し、情報を保管しているならば、可能性は高いですが、 協力がなく、情報がなければ、かなり難しいと思います。

s-gate
質問者

お礼

店の協力次第ということですね。 しかしそう簡単に協力を得られるとは思えませんので、やはり難しいですよね。 ありがとうございました。