• 締切済み

行方不明捜索

高校時代の同窓会を企画しています。その中で1名卒業直後に退職し住所も変更していて現在行方不明の恩師がいます。大変にお世話になった方なのでぜひ連絡を取りたいのですがどうすれば探すことができるでしょうか

• 4264
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• toro321
回答No.5

#2です。 それだけ世話になった恩師ならば、卒業生で年賀状をやりとりしてる人間がいるかもしれません。 同窓会の案内に、○○恩師の現住所をご存知の方は、お知らせくださいと一筆かけば、わかるときがあります。

• mayan99
回答No.4

本人を探すのは非常に困難 実家(親)の連絡先がわかれば、親とのコンタクトで見つけることが できるかもしれません。 ただし、実家も引越ししていれば無理ですが、同じ住所に住んでいる 可能性が高いです。

回答No.3

母校か、公立学校なら 教育委員会でも探してくれるかもしれません。

4264
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ただ母校でも行方不明状態なんです。公立高校を退職しているので教育委員会もどうかなあ、、、

• toro321
回答No.2

母校の同窓会事務局があれば、そこでわかると思います。 ただ、退職されて、教師を辞されているのであれば、探す手段はないかも知れません。 その時に住んでおられた住民票からたどることも可能ですが、そこまでやる必要もないでしょう。 定年退職で、数十年過ぎてると、鬼籍に入られてる可能性も大きいです。

• zorro
回答No.1

母校に連絡し調査してもらってください。

4264
質問者

補足

母校の同窓会でも行方不明で捜索中です。公立高校を退職している模様。探偵でも雇うしかないのかな