• 締切済み

byとnearの違いについて

中1の子供の英語のワークブックに Our house is by the park.(私達の家は公園の近くです) という文がありました。「近くに」という意味の語にはnearもあると思うのですが、二つの違いはどういうことでしょうか。辞書を引いてもよくわかりません。自分ではなんとなく、nearbよりbyの方がさらに近くて、~に沿って、というかくっついて、というか隣接して、というような感じがあるのですが。 初歩的な質問で済みませんが、子供に分かりやすく説明できるように教えていただけると助かります。

• polonn
  • お礼率84% (100/118)
  • 英語

みんなの回答

• taked4700
回答No.2

byの方が近いと思いますよ。

• moonmist
回答No.1

裏技回答で申し訳ない。 googleですぐに引っかかりましたよ。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111222806
polonn
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、見てみました! よく解りました。