• ベストアンサー

大人数クリスマスパーティの企画(良い知恵をお貸し下さい…)

タイトルの通りですが、恒例となってしまったジョイントベンチャーの2社合同パーティです。人数は100名弱、プレゼントも用意していますが、2時間をどうやって持たそうか?昨年は50名の参加者だったので、1人ずつスピーチをしてもらい、くじをひいてプレゼントを渡したのですが、今年は人数が増えたので時間を削減したいのと、マンネリを避けたいため、スピーチを控えたいと思います。ビンゴでもいいのですが、何か良いアイデアや経験(今まで出てみてよかったパーティなど)をお持ちの方、アドバイスをしていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.3

shibako74さん、こんばんは。 私の場合、美味しい食べ物(肴!?)と飲み物さえあればそれだけで十分なのですが・・・ 予算の都合もあるでしょうが、手っ取り早く、無難なのはやはりビンゴでしょう。 これは老若男女、景品さえよければ盛り上がり間違いなし! でも、1番いい景品が取締役に当たってしまったら、ドッチラケ、大ブーイング!?!? あと、予算に余裕があるのであれば、定番のマジック、中国雑技団等のショーは如何でショーか? http://www.starry.co.jp/ お勧め、お手ごろは魔女伝説かな・・・ http://www.starry.co.jp/kikaku/gallery/magic/wst/nana.htm

参考URL:
http://www.starry.co.jp/
shibako74
質問者

お礼

おもしろいサイトですねえ!こちらで雇うわけにはいかないのですが、ネタとしては使えるものもありそう... >でも、1番いい景品が取締役に当たってしまったら、ドッチラケ、大ブーイング!?!? いや、多分誰も何も文句を言わないでしょう...そういう雰囲気になると思います(苦笑) ご回答ありがとうございました。頑張ります...

その他の回答 (2)

• gomaabura
回答No.2

親を決めて、その人と一緒に全員で合同ジャンケン。 てのは皆参加できて楽しいかもしれないですね?(単純ですし) あと、始めに特定のメールアドレスを携帯に入力してもらって、 誰かがクイズを出します。で、答えがわかった人はそのメールアドレスに 答えを送ります。 一番早く正解した人が勝ち。 これは、結婚式の2次会でやったんですが、なかなか盛り上がりました。 しかし、しばらくすると皆飽きてきていたので短期決戦型だと思います。 笑って○いともの、最後のミニゲームなんか見てると、 あ、これ使えるかも?ってのがたまにありますです。 shibako74さんは幹事なんですか?大変そうですが、頑張って下さいね^^

shibako74
質問者

お礼

なるほど、クイズなども面白いですね。いいとものミニゲームは結婚式の2次会なんかで使えそうですが、今回は老若男女(平から取締役まで)なので、ちょっと難しいかな…  回答、ありがとうございます。頑張りマス!

• Accept
回答No.1

予算や場所の関係があるでしょうが、大道芸人(ジャグリング等)が入ったパーティは楽しかったですね。 ご参考になれば。

shibako74
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 大道芸人ですか…おもしろいアイデアですね。ショウっぽくはなりそうです。