• ベストアンサー

大人数クリスマスパーティの企画(良い知恵をお貸し下さい…)

タイトルの通りですが、恒例となってしまったジョイントベンチャーの2社合同パーティです。人数は100名弱、プレゼントも用意していますが、2時間をどうやって持たそうか?昨年は50名の参加者だったので、1人ずつスピーチをしてもらい、くじをひいてプレゼントを渡したのですが、今年は人数が増えたので時間を削減したいのと、マンネリを避けたいため、スピーチを控えたいと思います。ビンゴでもいいのですが、何か良いアイデアや経験(今まで出てみてよかったパーティなど)をお持ちの方、アドバイスをしていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.3

shibako74さん、こんばんは。 私の場合、美味しい食べ物(肴!?)と飲み物さえあればそれだけで十分なのですが・・・ 予算の都合もあるでしょうが、手っ取り早く、無難なのはやはりビンゴでしょう。 これは老若男女、景品さえよければ盛り上がり間違いなし! でも、1番いい景品が取締役に当たってしまったら、ドッチラケ、大ブーイング!?!? あと、予算に余裕があるのであれば、定番のマジック、中国雑技団等のショーは如何でショーか? http://www.starry.co.jp/ お勧め、お手ごろは魔女伝説かな・・・ http://www.starry.co.jp/kikaku/gallery/magic/wst/nana.htm

参考URL:
http://www.starry.co.jp/
shibako74
質問者

お礼

おもしろいサイトですねえ!こちらで雇うわけにはいかないのですが、ネタとしては使えるものもありそう... >でも、1番いい景品が取締役に当たってしまったら、ドッチラケ、大ブーイング!?!? いや、多分誰も何も文句を言わないでしょう...そういう雰囲気になると思います(苦笑) ご回答ありがとうございました。頑張ります...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.2

親を決めて、その人と一緒に全員で合同ジャンケン。 てのは皆参加できて楽しいかもしれないですね?(単純ですし) あと、始めに特定のメールアドレスを携帯に入力してもらって、 誰かがクイズを出します。で、答えがわかった人はそのメールアドレスに 答えを送ります。 一番早く正解した人が勝ち。 これは、結婚式の2次会でやったんですが、なかなか盛り上がりました。 しかし、しばらくすると皆飽きてきていたので短期決戦型だと思います。 笑って○いともの、最後のミニゲームなんか見てると、 あ、これ使えるかも?ってのがたまにありますです。 shibako74さんは幹事なんですか?大変そうですが、頑張って下さいね^^

shibako74
質問者

お礼

なるほど、クイズなども面白いですね。いいとものミニゲームは結婚式の2次会なんかで使えそうですが、今回は老若男女(平から取締役まで)なので、ちょっと難しいかな…  回答、ありがとうございます。頑張りマス!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Accept
  • ベストアンサー率19% (47/243)
回答No.1

予算や場所の関係があるでしょうが、大道芸人(ジャグリング等)が入ったパーティは楽しかったですね。 ご参考になれば。

shibako74
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 大道芸人ですか…おもしろいアイデアですね。ショウっぽくはなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーティーについて

    服屋を営んでおります。 一周年でパブを貸しきってパーティーを開こうと思うのですが、そのような会に参加したことがなく、アイデアに困っています。 なにをしたら喜んでいただけますかねー。ビンゴとかは結婚式の二次会みたいなのであんまりかなーと。 人数は50人くらいで20代女性が中心です。よくそのようなパーティーに参加される方良いアイデアお願いします。

  • クリスマスパーティのアイディア。

    20日に会社の内定者で集まってクリスマスパーティをしようということになっています。 今までも何度か飲みに行ったりしているのでくだけた感じのパーティにしたいと思っています。 今のところ、あがっている案としては、 ・旅館の大部屋をとって、食事や飲み物を持ち込む。 ・貸切にできるバーなどをとる。 どちらにしてもオールで朝までの予定です。 プレゼント交換とビンゴ大会は考えています。 他に朝までみんなで楽しめるようなことはできないか考えています。 みなさまのお力を貸していただけないでしょうか。 また、パーティの流れやどちらの方がおすすめだというようなことがありましたら何でもいいので教えてください! 予算は一人当たり6000円くらいです。 人数は25人~30人の予定です。

  • クリスマスパーティー

    今度サークルのクリスマスパーティーでプレゼント交換をするのですが、時間がなくて、 探し回る余裕がありません。 男の方が人数多いので、プレゼントは男にまわる可能性が高いです。 何か皆さんのおすすめとかありますか? 便利グッズ、おもしろグッズなんでもかまいません。 ご意見お待ちしてます。

  • パーティーで気軽にできるゲームとは?

    こんにちは。 今度会社のパーティーでやるゲームを取り仕切ることになりました。立食パーティの合間に行なわれるもので、例年はビンゴ大会をしていましたが、今年は私が幹事となり、ビンゴ以外のものをやりたいと思っています。 ・人数は、70人くらい ・立食パーティを一時中断してできるもの ・時間は30~45分くらい ・バンドの演奏は不可 ・全員が手軽に参加できるもの ・予算は5万円程度 私はイベント企画等あまりやったことがありません。 定番のものから、奇をてらったものまで、アイデアをお持ちのかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • 友人のみ小人数披露パーティの演出について

    お互いの実家が遠距離のため、私の友人のみ呼んで 小さなパーティを開催することになりました。 全部で18名。男性は新郎の1名のみ、後は全部女性です。 小人数でも楽しいパーティにするために、 何かアイデアがありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。 私は中学3年です。 もうすぐクリスマスですね。 そこで、毎年恒例の親戚内のクリスマス会で、いとこ達にクリスマスプレゼントをあげたいと思います。 本当に簡単でいいです。 小学生(男児2名、女児3名)、中学生(女子1名)です。 人数もいるので、1人200円程度で済ませられるもので良いんですが。 学生ですから、やっぱり文房具でいいですかね… 何かアイディアがあったら教えてください。 どうでもいい質問ですみません。

  • 企業パーティー

    このたび、企業内でのパーティーを仕切ることになりました。 そのパーティーは社員及び協力企業を含んだ300名程度のパーティーです。 例年はビンゴゲームなどをして、1年を締めくくる行事だったのですが、今回からマンネリ化を打破するため、新たなことを考えるようにと通達があり、困っております。 年齢層は企業なので、20代~60代までと幅広いですが、50代が多い集まりです。 みなさんが出席して良かったパーティー、悪かったパーティー、などなど、その他提案やご意見をいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリスマスの計画(^O^)/

    こんにちは! もう12月ですね! あっという間にクリスマスがやって来ます! 今年のクリスマス、、何か計画たてていますか? 私の家は恒例のクリスマスパーティ、、という名のもとに酒飲み宴会パーティがあります。 ツリーを飾って、ご馳走?(^_^;)を持ち寄り、、飲めや騒げの宴会です、いえパーティです。 毎年1000円位のプレゼントを買いビンゴをします。 今回はドンキ〇ーテで購入しました! 3人分です。 ドナルドダックのリモコン入れ トナカイのかぶりもの それから、、、「叫ぶチキン」(笑) 知ってます?スケルトンでキュッと押すとチキンが叫ぶんです。 へんちくりんな音で(笑) 「こんなん、もらっても嬉しくないよね~(笑)」と言いつつ、、購入しました! パーティですから。盛り上がらないとね~! みなさんは、何か予定や計画をたてていますか? 今年のクリスマス、みなさんいかがお過ごしですか? 回答お待ちしています。

  • パーティーでのプレゼント

       少し早いですが、クリスマスパーティを親しい仲間で予定しています。    人数は、あまり多くなく10人程度です。  ビンゴゲームをするほど大人数ではないので、幹事の私として、抽選会にして、プレゼントを持ち帰ってもらえたらなーと思います。  一人500円ぐらい、会費に上乗せして、1等賞みたいなプレゼントができるとどうかなと考えていますが、嬉しいプレゼント何があるでしょうか? (ハズレは、なしで、一応、何らかのプレゼントを考えています)。  過去の OKWeb で調べたところ、大人数だとPS2や、ホテルのお食事券とかありますが、そこまでは無理なので 200~3000円ぐらいで嬉しいものって何かないでしょうか?  流行の CD か DVDを考えましたが、年齢層が広いのであきらめました。    ご意見、お待ちします。   

  • 大学(研究室)でのクリスマス会

    こんにちは。 12月に大学の研究室でクリスマス会があり、その幹事となった(幹事は自分含めて3人です)のですが、何か面白く、かつみんなが楽しめるゲームはないでしょうか? 我が研究室は35人くらいです。去年はビンゴゲームをやっているので、それ以外で考えています。また、プレゼント交換は毎年の恒例になっているので行なうつもりです。 色々なアイデアが出るとうれしいです。 よろしくお願します。

専門家に質問してみよう