• ベストアンサー

企業パーティー

このたび、企業内でのパーティーを仕切ることになりました。 そのパーティーは社員及び協力企業を含んだ300名程度のパーティーです。 例年はビンゴゲームなどをして、1年を締めくくる行事だったのですが、今回からマンネリ化を打破するため、新たなことを考えるようにと通達があり、困っております。 年齢層は企業なので、20代~60代までと幅広いですが、50代が多い集まりです。 みなさんが出席して良かったパーティー、悪かったパーティー、などなど、その他提案やご意見をいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.1

要するに、パーティーの時間を退屈することなく過ごせればいい訳ですよね? 私が仕切ったときは、パ-ティーの時間は1時間としました。 丁度ツマミが無くなって、集まった方々の名詞交換が終わる頃合です。 別に長く行なう必要もないかと思います。 集まった方は、意外と「早く終わって欲しい」と思っていますから。 とはいっても、集まったからには何かしらイベントが必要ですね。 私の場合は外部から講師を呼んで研修会と称して公演を行ないました。 過去にはパーティー2時間だったものを、講演会1時間、パーティー 1時間というふうにしました。 講演会は、芸人とか、有識者とか・・・いろいろ。 結構評判よかったです。ちょっとお金はかかりますけど。

bob2005
質問者

お礼

lop_lopさん 早速の回答ありがとうございます。 >要するに、パーティーの時間を退屈することなく過ごせればいい訳ですよね? その通りでございます。言葉足らずで申し訳ありません。 二部構成のするのも一つですね。 ありがとうございました。 参考にいたします。

関連するQ&A

  • 立食パーティーで盛り上がるゲーム

    もう余り時間がないのです!! 会社の忘年会(立食パーティー式)での盛り上がるゲーム、何かありませんか?20名ほどの少人数で、年齢層は20~40代中心、男女数はほぼ同じ。 ビンゴ以外で、後々まで話題になるようなものはないでしょうか?? できれば、実際に盛り上がり体験があったゲームを教えてください。  よろしくですー!!

  • 婚活パーティーに参加しました。現実は厳しいです。

    仕事柄、異性と出会いがなく結婚を真剣に考えて婚活パーティーに出席してます。 パーティーは設定上男女各20名以下のパーティーです。 会社によりますが、男性、女性の年齢層は告知上、20代後半から40代前半になってます。 9月から通い始め6回出席してます。A社2回 B社2回 C社2回 の3社の企画会社に 出席しました。 パーティー終了後 メモした記入用紙は持ち帰れるので実際の出席した女性の年齢層を計算したら  30代後半が約61人 40代前半が19人 30代前半が14人 20代後半が8人でした。  各社によりますが、最終的に2人~3人選べるので自分は、30代前半の6名と 20代後半の5名を 指名しましたが、見事にカップル不成立でした。 会話中30代後半の女性 40代前半の女性にまだ若いから来なくても出会いあるでしょ?これから頑張ってねと言われてしましました。 5分10分のトークでその後フリータイムありますが、若い女性には男性陣皆さんアタックしてるのでカップルなるのはやはり難しいですか? 

  • 100人以上のパーティでできれば全員参加できる楽しいゲーム教えて!!(ビンゴ以外)

    今度130人ぐらいで毎年恒例の 会社のパーティがあります。 会社のイベントなので年齢層はばらばら。 20代から50代とかです。 毎年2つ3つ、イベントがあるのですが、 ビンゴは決まっています。 ほか2つぐらい探しているのですが、 みんなが盛り上がれるゲームとかないですか。 フルーツバスケット クイズゲーム(準備が大変そう) 何でもいいので案を下さい。 やったことがある経験談でもいいです。 100人規模だとどんなのをするのですか?? よろしくお願いします。

  • 婚活パーティに出席しました。

    30代40代限定の婚活パーティに出席しました。 女性15 男性17名 でしたが、女性の年齢が皆さん36歳以上でした。 35歳以下が居ないんです。 たまたまですか?

  • いいパーティーないですか?

    こんにちわ。 いつも友達を呼び合って、飲み会のようなパーティーを開いています。 今回僕が幹事を任されることになったのですが、今までと違うようなものがいいと言われて、困っています。 そのパーティーの詳細は以下です。 (1)友達が友達を呼び合って、新しい出会いがある (2)人数は男10女10くらい (3)年齢層はほぼ20代 (4)以前やったものは  ・バーで立食パーティー  ・貸しきりスペースで料理を持ち寄ってのパーティー  ・大きなカラオケ部屋を貸しきってパーティー 色々考えたのですが、同じようなことしか浮かんできません・・・ 一応今回もスペースの空き日程は押さえております(30畳程) A.こんなパーティーが盛況だった B.こんな催し物(イベント)が面白かった AでもBでも(もちろん両方でも)かまわないのでご助力お願いいたします。

  • 高齢者向けのパーティメニュー??

    こんど、クリスマスイブに実家一同を招いて ホームパーティーをすることになったのですが、 食事のメニューをどうするか、迷っています。 というのも、招待客の年齢層が60代より上で、 最高87歳の祖母というハイエイジな顔ぶれなのです。 しかも、そのうち2人が糖尿病ぎみということで、 どうしていいものか途方に暮れています。 年齢層が高い人の口にも合い、 しかも糖分やカロリー控えめな、 ホームパーティー向けのメニュー。 ムズカシイ注文ですが、どなたかいいアイデア お持ちでしたらご教授願えませんでしょうか。

  • パーティーでのプレゼント

       少し早いですが、クリスマスパーティを親しい仲間で予定しています。    人数は、あまり多くなく10人程度です。  ビンゴゲームをするほど大人数ではないので、幹事の私として、抽選会にして、プレゼントを持ち帰ってもらえたらなーと思います。  一人500円ぐらい、会費に上乗せして、1等賞みたいなプレゼントができるとどうかなと考えていますが、嬉しいプレゼント何があるでしょうか? (ハズレは、なしで、一応、何らかのプレゼントを考えています)。  過去の OKWeb で調べたところ、大人数だとPS2や、ホテルのお食事券とかありますが、そこまでは無理なので 200~3000円ぐらいで嬉しいものって何かないでしょうか?  流行の CD か DVDを考えましたが、年齢層が広いのであきらめました。    ご意見、お待ちします。   

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • 忘年会で賞品をかけたゲームかなにかを

    考えるようにと上司に言われました。とりあえずビンゴゲームを用意しています。賞品も1等~4等は各2個づつ、5等は4個の賞品を用意しました。 ビンゴだけでは少し物足りないかなと思っています。なにか忘年会でできる賞品を争うようなゲームはないですか?参加者は31名です。年齢層は20代なかば~60歳までと幅広く、最多年齢層は30・40代です。

  • 結婚パーティ 祝儀について

    結婚パーティ 祝儀について 昨日、友人の結婚パーティに出席しました。 親しい友人20人程で、居酒屋の一室でありました。 大変お恥ずかしいのですが、本当に簡単なパーティと思ったので、 ご祝儀を持っていかず、プレゼントだけしか持っていきませんでした。 周りを見ると、皆渡していましたし、本当に友人に申し訳ないです。 そこで質問なのですが、パーティは終わってしまったのですが、 郵送でご祝儀を送っても差し支えないでしょうか? また、一般的なご祝儀の相場は20代だと2~3万円と思いますが、 やはりこれ位包んだ方が良いでしょうか? (一緒に行った友人に聞いた方がいいと思いますが、本当に恥ずかしいので…) パーティの詳細 田舎のちょっとおしゃれな居酒屋 服装は本当の普段着 18時から開催 会費 女性7000円 男性8000円 ビンゴ大会あり(6人位にプレゼントあり) 質問者 22歳 社会人 です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう