• ベストアンサー

企業パーティー

このたび、企業内でのパーティーを仕切ることになりました。 そのパーティーは社員及び協力企業を含んだ300名程度のパーティーです。 例年はビンゴゲームなどをして、1年を締めくくる行事だったのですが、今回からマンネリ化を打破するため、新たなことを考えるようにと通達があり、困っております。 年齢層は企業なので、20代~60代までと幅広いですが、50代が多い集まりです。 みなさんが出席して良かったパーティー、悪かったパーティー、などなど、その他提案やご意見をいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.1

要するに、パーティーの時間を退屈することなく過ごせればいい訳ですよね? 私が仕切ったときは、パ-ティーの時間は1時間としました。 丁度ツマミが無くなって、集まった方々の名詞交換が終わる頃合です。 別に長く行なう必要もないかと思います。 集まった方は、意外と「早く終わって欲しい」と思っていますから。 とはいっても、集まったからには何かしらイベントが必要ですね。 私の場合は外部から講師を呼んで研修会と称して公演を行ないました。 過去にはパーティー2時間だったものを、講演会1時間、パーティー 1時間というふうにしました。 講演会は、芸人とか、有識者とか・・・いろいろ。 結構評判よかったです。ちょっとお金はかかりますけど。

bob2005
質問者

お礼

lop_lopさん 早速の回答ありがとうございます。 >要するに、パーティーの時間を退屈することなく過ごせればいい訳ですよね? その通りでございます。言葉足らずで申し訳ありません。 二部構成のするのも一つですね。 ありがとうございました。 参考にいたします。