• ベストアンサー

友人のみ小人数披露パーティの演出について

お互いの実家が遠距離のため、私の友人のみ呼んで 小さなパーティを開催することになりました。 全部で18名。男性は新郎の1名のみ、後は全部女性です。 小人数でも楽しいパーティにするために、 何かアイデアがありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mika_gowa
回答No.1

どんな場所でどういう形でやるかも未定でしょうか? (レストラン?自宅?居酒屋?クラブ?貸し切りか?など) 場所によってやれる演出やれない演出あると思います。 もし何もかも未定であれば、演出のアイデア求めるより、 少人数・女ばかりの結婚報告パーティーに出席された方いますか? どんな感じでした?みたいな質問の仕方が答えやすいかと… どちらかの実家のほうで式は別にやるんでしょうか? やるのであればその時の写真やビデオが見たいですし。 あと、友人16名はお互い面識はないのかあるのかなど。 もうちょっと具体的な状況を教えていただければ お答えもつくかと。。。 (ここをいったん締めちゃって再度質問し直すのも手デス)

bluemooon
質問者

お礼

詳しいことあまり書いてなかったですね!(^^; 結婚式は終わり、私の実家近くのホテル宴会場でのパーティーになります。 再度質問をしなおしてみます。 どうもありがとうございました。