• 締切済み

指先がボロボロの男性と恋愛or結婚できますか?

googoo2000の回答

回答No.15

皆さん辛辣ですぅ。 夫が質問者様のように指先がボロボロです。 誰にでも癖はありますし、ストレスが目に見える状態の彼なので、逆に 「今、ストレスを感じているのね」 と解って、指を噛んでいるときには好物の果物を出したり、コーヒーを出したりと、気持ちの切替をできるようにしてあげていますよ。 逆に心に溜め込むよりは良いように思っています。 衛生的には確かに気をつけなければいけませんが。感染症とか。 しかしあまり神経質になる生活も楽しい人生とは言えません(笑) 何かの番組で結構有名な方が「足の爪を噛む」と話していた事があったような?それには引きましたが!でもちょっと楽しい人だと思ってしまいました(笑) 夫ですが、質問者様のお話にあるように、優しいですし、経済的にも充分ですし、申し分の無い人です。 こういう妻も居るという事で。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 指先がボロボロでも結婚できた男性がいらっしゃったことが分かり、多少、恋愛や結婚に対する不安が和らぎました。 私はやや神経質気味な性格なのですが、それも爪を噛む癖に関係しているのでしょうかね。 >何かの番組で結構有名な方が「足の爪を噛む」と話していた事があったような? 手の爪ならまだしも、足の爪を噛むのですか。すごいですね。身体の硬い私には、到底真似の出来ないことです(真似するつもりはありませんが)。 質問者様のような、外見にとらわれず内面で男性を正しく選べる女性に出会いたいですね。そしてその方と、幸せな恋愛を展開していきたいです。 「外見にとらわれずに、内面を見て男性を正しく評価する」ことのできる人こそが、真の「いい女」「いい男」なのだと思います。