• ベストアンサー

男らしい男性ってどんな男性?

女性(特に20代の方)にお尋ねします。 貴女から見て、最近の若い男性諸氏は男らしいと思いますか?それとも、男らしくないと思いますか? また、貴女が思う「男らしい男性」とはどのような男性ですか? 理由を添えて回答をお寄せください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83374
noname#83374
回答No.2

・心が大きく、些細なことでは動揺しない人 ・人の悪口を言わない人 ・さりげなく女性に気を遣える人 ・いざという時、頼りになる人 ですかね。。。難しい気もしますが^^; 普段大きく構えていても、いざというときに逃げ出してしまうような人は本当に幻滅します。 私が思う、一番男らしい人は、“映画の時のジャイアン”です(笑)

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・心が大きく、些細なことでは動揺しない人 ・人の悪口を言わない人 ・さりげなく女性に気を遣える人 ・いざという時、頼りになる人 確かにこれ全部を満たすのはかなり難しそうです。でも、少しでも満たしていけるように努力していきたいと思います。 >普段大きく構えていても、いざというときに逃げ出してしまうような人は本当に幻滅します。 確かに、口では「必ず守る」とか言っておいて、いざ酔っ払いなんかに絡まれると逃げ出す男って、いますからね。これは幻滅ものです。

その他の回答 (6)

回答No.7

「男らしい」= ・頼りがいがある。安心して身を任せてられる。 ・力もち ・不言実行 ・身体の面では、体ががっしりしている。 最近の若い男性諸氏は男らしいと思いますか?>>> 男らしい人もいれば、男らしくない人も同じくらいいます。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・頼りがいがある。安心して身を任せてられる。 ・力もち ・不言実行 ・身体の面では、体ががっしりしている。 やっぱり女性って、男性に頼ろうとする傾向があるんですね。今の私にできそうなのは、この中では「不言実行」くらいでしょうか。昔から周囲より体格や体力に劣っていたので、頼りがいや力持ち、がっしりした体型を満たすのは、はちょっと無理があります。 男性が女性に頼ってはいけないんでしょうか…

noname#48492
回答No.6

「男らしい男」の共通項ってありそうでないと思いますよ。 だって、男性だっていろいろいるわけで、繊細なタイプもいれば豪快なタイプもいるし。 そういうさまざまなタイプの男性が親になっているわけで、そうなると女性が持つ男性の「男らしい」と思うタイプもさまざまってことになっちゃうのですよね。 「男らしい男の共通項」って、「男である」というくらいじゃないでしょうか。 「几帳面」な男性を男らしいと思う女性もいると思いますよ。 ただ、質問者様から見て「細かいことにこだわらない」男性が好きな女性が多く感じる…ということは、男性全体の中での存在数の割合が 細かいことにこだわらない > 几帳面 だからではないでしょうか。 単に、「細かいことにこだわらない」父や兄弟を持っていた女性が多かったからだろうと思います。 あと、たとえば几帳面な男性がまったくもてないとするなら、それは「几帳面」が問題なのではなく、女性に対してうらみがあって攻撃的であるとか、敵とみなしているとか、そういうところに問題があるのではないかな~と思います。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「男らしい男」の共通項ってありそうでないと思いますよ。 だって、男性だっていろいろいるわけで、繊細なタイプもいれば豪快なタイプもいるし。 「男らしい」の共通項はなしですか。やっぱり女性の数だけ「男らしい」が存在するのですね。 >細かいことにこだわらない > 几帳面 おおざっぱ(悪く言えばズボラ)な男性のほうが多いということですね。それぞれに長所と短所はあるでしょうから、おおざっぱな男性をとやかく言うつもりはありません。

回答No.5

あなた 根っから男らしく無いんですね 回答みてわかりました。女らしい女性が何で旦那の為にしんだり 旦那の稼ぎをあてにしないにむすびつくのでしょうか?根本的に反省した方が良いですよ。女らしい女性は、そー思ってても力が無くて出来ないんですよ。しかも旦那が女の稼ぎや遺産をあてにしたら、逃げ出す女性が大半。逃げない女性は魅力に欠けるか、何か裏が有るか、男らしい女性です 貴方の女らしい女性像が、強い男らしい女性みたいなので、男らしい男性像を理解するのは、難しいか不可能だと思います。多分男らしい男性が、私の前に書いた解答を見ても、貴方みたいな回答にはならないと思います

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳しいご批判を頂きました。 >女らしい女性が何で旦那の為にしんだり 旦那の稼ぎをあてにしないにむすびつくのでしょうか? この方の回答のみ、「男性がをどう扱うか」みたいなニュアンスで書いてあったので、女性にも同じことが求められることがあるのでは?という観点で書かせていただきました。私自身は、こういった女性像(強い男らしい女性)は抱いておりません。

回答No.4

「男らしい」って人それぞれの感覚で、女性によって違うと思います。 というのも、ある女性が生まれ育ったときにまわりにいた男性の性質が、彼女の考える「男らしさ」に影響してくるからです。 ヤンキー系の父がいる女性なら、ヤンキーぽい男性を「男らしい」と感じるでしょう。 学者系の父を持つ女性なら、理屈っぽい男性を「男らしい」と感じるかもしれません。 場合によっては、暴力をふるったり怒鳴りつけたりする男を「男らしい」と感じてしまう女性もいるでしょうし。 家庭環境が与える影響は大きいでしょうね。 私個人は、「細かいことを気にしない」「好きなものには没頭する」人を男らしいと感じます。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「男らしい」って人それぞれの感覚で、女性によって違うと思います。 そうですね。女性の数だけ「男らしい」が存在していると言っても過言ではありませんね。でも、その多様な「男らしい」の中にも少なからず共通項があるはずです。その共通部分を知りたかったのです。 >「細かいことを気にしない」 これはよく聞くのですが、何故「細かいことを気にしない」のが男らしいんでしょうか。こんなことを言ったら、全国の几帳面な性格の男性が反乱を起こしそうですよ。

回答No.3

・いざとなったら女の為に死ねる人。 ・女子供を何が何でも守る人 ・女の稼ぎをあてにしない人 ・細かい事に拘らない人

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これだったら、「女らしい女性」も、 ・いざとなったら男の為に死ねる人。 ・夫子供を何が何でも守る人 ・夫の稼ぎをあてにしない人 ・細かい事に拘らない人 ってことになりません?

• hearme
回答No.1

信念を持ち、自分に自信がある人。 優柔不断ではなく、でも人には考える余地を与えられる人。 何事も女性任せだったり、自分のことばかり考えて、 人を気遣う余裕の無い人は、ビジネスでもプライベートでも、 成功している例を見た事がありませんし、あとは個人的な好みです(笑)

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何事も女性任せだったり、 私は基本的に女性にリードして欲しい派なんで、女性任せな印象を与えてしまうかもしれないですね。