• ベストアンサー

男らしい男性ってどんな男性?

女性(特に20代の方)にお尋ねします。 貴女から見て、最近の若い男性諸氏は男らしいと思いますか?それとも、男らしくないと思いますか? また、貴女が思う「男らしい男性」とはどのような男性ですか? 理由を添えて回答をお寄せください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83374
noname#83374
回答No.2

・心が大きく、些細なことでは動揺しない人 ・人の悪口を言わない人 ・さりげなく女性に気を遣える人 ・いざという時、頼りになる人 ですかね。。。難しい気もしますが^^; 普段大きく構えていても、いざというときに逃げ出してしまうような人は本当に幻滅します。 私が思う、一番男らしい人は、“映画の時のジャイアン”です(笑)

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・心が大きく、些細なことでは動揺しない人 ・人の悪口を言わない人 ・さりげなく女性に気を遣える人 ・いざという時、頼りになる人 確かにこれ全部を満たすのはかなり難しそうです。でも、少しでも満たしていけるように努力していきたいと思います。 >普段大きく構えていても、いざというときに逃げ出してしまうような人は本当に幻滅します。 確かに、口では「必ず守る」とか言っておいて、いざ酔っ払いなんかに絡まれると逃げ出す男って、いますからね。これは幻滅ものです。

その他の回答 (6)

回答No.7

「男らしい」= ・頼りがいがある。安心して身を任せてられる。 ・力もち ・不言実行 ・身体の面では、体ががっしりしている。 最近の若い男性諸氏は男らしいと思いますか?>>> 男らしい人もいれば、男らしくない人も同じくらいいます。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・頼りがいがある。安心して身を任せてられる。 ・力もち ・不言実行 ・身体の面では、体ががっしりしている。 やっぱり女性って、男性に頼ろうとする傾向があるんですね。今の私にできそうなのは、この中では「不言実行」くらいでしょうか。昔から周囲より体格や体力に劣っていたので、頼りがいや力持ち、がっしりした体型を満たすのは、はちょっと無理があります。 男性が女性に頼ってはいけないんでしょうか…

noname#48492
noname#48492
回答No.6

「男らしい男」の共通項ってありそうでないと思いますよ。 だって、男性だっていろいろいるわけで、繊細なタイプもいれば豪快なタイプもいるし。 そういうさまざまなタイプの男性が親になっているわけで、そうなると女性が持つ男性の「男らしい」と思うタイプもさまざまってことになっちゃうのですよね。 「男らしい男の共通項」って、「男である」というくらいじゃないでしょうか。 「几帳面」な男性を男らしいと思う女性もいると思いますよ。 ただ、質問者様から見て「細かいことにこだわらない」男性が好きな女性が多く感じる…ということは、男性全体の中での存在数の割合が 細かいことにこだわらない > 几帳面 だからではないでしょうか。 単に、「細かいことにこだわらない」父や兄弟を持っていた女性が多かったからだろうと思います。 あと、たとえば几帳面な男性がまったくもてないとするなら、それは「几帳面」が問題なのではなく、女性に対してうらみがあって攻撃的であるとか、敵とみなしているとか、そういうところに問題があるのではないかな~と思います。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「男らしい男」の共通項ってありそうでないと思いますよ。 だって、男性だっていろいろいるわけで、繊細なタイプもいれば豪快なタイプもいるし。 「男らしい」の共通項はなしですか。やっぱり女性の数だけ「男らしい」が存在するのですね。 >細かいことにこだわらない > 几帳面 おおざっぱ(悪く言えばズボラ)な男性のほうが多いということですね。それぞれに長所と短所はあるでしょうから、おおざっぱな男性をとやかく言うつもりはありません。

回答No.5

あなた 根っから男らしく無いんですね 回答みてわかりました。女らしい女性が何で旦那の為にしんだり 旦那の稼ぎをあてにしないにむすびつくのでしょうか?根本的に反省した方が良いですよ。女らしい女性は、そー思ってても力が無くて出来ないんですよ。しかも旦那が女の稼ぎや遺産をあてにしたら、逃げ出す女性が大半。逃げない女性は魅力に欠けるか、何か裏が有るか、男らしい女性です 貴方の女らしい女性像が、強い男らしい女性みたいなので、男らしい男性像を理解するのは、難しいか不可能だと思います。多分男らしい男性が、私の前に書いた解答を見ても、貴方みたいな回答にはならないと思います

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳しいご批判を頂きました。 >女らしい女性が何で旦那の為にしんだり 旦那の稼ぎをあてにしないにむすびつくのでしょうか? この方の回答のみ、「男性がをどう扱うか」みたいなニュアンスで書いてあったので、女性にも同じことが求められることがあるのでは?という観点で書かせていただきました。私自身は、こういった女性像(強い男らしい女性)は抱いておりません。

noname#48492
noname#48492
回答No.4

「男らしい」って人それぞれの感覚で、女性によって違うと思います。 というのも、ある女性が生まれ育ったときにまわりにいた男性の性質が、彼女の考える「男らしさ」に影響してくるからです。 ヤンキー系の父がいる女性なら、ヤンキーぽい男性を「男らしい」と感じるでしょう。 学者系の父を持つ女性なら、理屈っぽい男性を「男らしい」と感じるかもしれません。 場合によっては、暴力をふるったり怒鳴りつけたりする男を「男らしい」と感じてしまう女性もいるでしょうし。 家庭環境が与える影響は大きいでしょうね。 私個人は、「細かいことを気にしない」「好きなものには没頭する」人を男らしいと感じます。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「男らしい」って人それぞれの感覚で、女性によって違うと思います。 そうですね。女性の数だけ「男らしい」が存在していると言っても過言ではありませんね。でも、その多様な「男らしい」の中にも少なからず共通項があるはずです。その共通部分を知りたかったのです。 >「細かいことを気にしない」 これはよく聞くのですが、何故「細かいことを気にしない」のが男らしいんでしょうか。こんなことを言ったら、全国の几帳面な性格の男性が反乱を起こしそうですよ。

回答No.3

・いざとなったら女の為に死ねる人。 ・女子供を何が何でも守る人 ・女の稼ぎをあてにしない人 ・細かい事に拘らない人

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これだったら、「女らしい女性」も、 ・いざとなったら男の為に死ねる人。 ・夫子供を何が何でも守る人 ・夫の稼ぎをあてにしない人 ・細かい事に拘らない人 ってことになりません?

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.1

信念を持ち、自分に自信がある人。 優柔不断ではなく、でも人には考える余地を与えられる人。 何事も女性任せだったり、自分のことばかり考えて、 人を気遣う余裕の無い人は、ビジネスでもプライベートでも、 成功している例を見た事がありませんし、あとは個人的な好みです(笑)

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何事も女性任せだったり、 私は基本的に女性にリードして欲しい派なんで、女性任せな印象を与えてしまうかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 自分へのアプローチを止めて他へ行ってしまう男性をどう思う?

    女性の方に質問です。 告白された訳ではないけど、自分に気があると思われる男性がいるとします。 貴女はその男性に対して、付き合いたいと思う程の好意はないので、彼の何気ないアプローチをずっとかわしてきました。 するとその男性は貴女のことを諦めたようで、他の女性にアプローチし始めました。 そのとき貴女だったらどう感じますか? (1)自分に来なくなって助かった。  もう自分の方には来ないように、その女性と仲良くなって欲しい。 (2)他の女性に向かわれるのはちょっと嫌な感じ。  その女性と上手く行かなければいいのにと思う。 大雑把な質問で恐縮ですが、上記以外にもあればご意見ください。 自分に彼がいて、その男があまり魅力が無ければ(1)、みたいな条件付の回答でも結構です。

  • 指先がボロボロの男性と恋愛or結婚できますか?

    女性諸氏にお聞きします。 爪を噛む癖があるために、爪や指先の皮がボロボロになっている男性と恋愛or結婚できますか? (他に貴女から見てマイナスとなる要素は特になく、性格等も申し分がないものとします)

  • どんな男性に惚れますか?

    ありきたりの質問で申し訳ありません。 貴女はどんな男性にほれますか? 容姿はもちろん重要なポイントだということは否めません。 わたしはといえば容姿はごくごく月並み(いや月並み以下かな(笑)) 正直言ってモテるという自覚はありません。 参考にさせていただき、女性に好かれる努力を通して、人間性をも磨いていければとも思います。 好かれる男の条件、男性からの回答もいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 現在20代のOLの女性の皆様へ 男性の髪型について

    私は20代前半の社会人の男です。髪が伸びてきたので次にカットするときは髪型を変えてみようかと思っています。 そこで、限定して申し訳ありませんが、現在20代のOLの女性の皆様が好きな“男性の髪型”について教えてください。 貴女さまの主観で結構ですので、以下のそれぞれの問いに理由も含めてお答えください。 1.まず、髪型の前に、貴女の好きな男性のタイプを教えてください。(例:知的な人,スポーツマン・・・) 2.貴女の好きな“男性の髪型”を教えてください。(例:芸能人に例えると・・・) 3.男性の茶髪は有り・無し を教えてください。(例:NG,あまり目立たない茶なら可・・・) ※日常的に茶髪可の職場であるということを前提にお願いします。 4.ワックスを使う、ツンツンヘアについてどう思いますか。(例:NG,好き・・・) 5.これだけは止めて欲しいヘアスタイルを教えてください。(例:襟足伸び放題・・・) 以上です。 沢山のご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 男性から見て、『男としてどうかと思う男』とは?

    男性に質問です。 同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、 どのような人ですか? ある知り合いの男性の意見(参考までに) ◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男 ⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。 ◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男 ⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。 彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。 逆の立場になればわかるだろ。 ◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外) ◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略) ⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。 子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。 ◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略) ◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男 ⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。 『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ? ◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男 ⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。 です。 女性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 男らしさって何(特に女性の方に回答願います)

    30歳後半の男です。 ※特に女性の方で20代、30代、40代でも回答が違うかもしれないので、年代もお願いします。 「男らしさ」についてです。 女性が求める「男らしさ」って何でしょうか? また、どんなときに「男らしさ」を感じ、求めるのでしょうか?  恋愛中に、彼氏に「男らしさ」がないと、「この人は駄目だ」なんて振っちゃうのでしょうか?  …「やさしい男性」「知的な男性」「マッチョな男性」いろいろなひとがいていいと思うのですが…。 過去に同じ質問があったらごめんなさい。

  • どの男を選ぶか

    女性の方に質問です。 貴女に以下4人の男性が求婚したとします。 (1)超イケメン・年収500万・浮気歴あり・27歳 (2)ハゲ・年収300万・誠実で親切・32歳 (3)デブ・年収1200万・スケベ・33歳 (4)じじい・資産1億・離婚歴あり(娘一人)・70歳 もしどうしてもこの中から結婚相手を選ばなければならないとしたら 貴女なら誰を選びますか? できれば理由を添えてお願いいたしますm(_ _)m

  • 好きな男、嫌いな男(ananのマネです)

    女性の方に回答いただきたいのですが、男性でも配偶者、母、娘、恋人、姉妹など周りの女性に聞いてくださって回答してくださいませ。 毎年そこそこ話題になる「anan」の好きな男・・・のランキング。 今年はまだないなあ・・・と思っていたら現在アンケート募集中なんです。(詳細はananへ行ってみてください) で、私はココ(教えてgoo)に来ている人たちってどうゆう結果になるのかな?と思ったもので質問してみました。 たくさん質問したいのですが今回は 「貴女の好きな男性有名人は誰ですか?1名か2名」でお願いします。 お盆空け20日頃に締め切ります。

  • 喫茶店、カフェでランチする男は何故減ってきたの?

    喫茶店、カフェでランチする男は何故減ってきたの? 一人PC相手に仕事してる40おとこです。 昼、夜も自宅で食べると、仕事してるひきこもり?みたいで意識して喫茶店、カフェ、イタリアンなどで食べてます。 こういう生活が20年近くになるのですが、慣れるどころか最近おっくうにさえなってきます。 ずばり男が自分ひとりしかいないからです。 ジャ以前はといえば自分より年上のサラリーマン(いまだと60歳)から同年代までいました。 この十年くらいで皆無になってきてます。 自分ひとりで女性16人くらいはいるでしょうか。 幸い常連さんなんで店の夫婦には親しくしてもらって助かりますが、女ばかりというのは好きじゃないです。 あんなに男性諸氏!喫茶店ランチ食べましたよね?イタ飯だって! どうしてこの十年くらいカフェ飯やイタ飯が女性だけになってるんですか? 同僚というものがいないのでサラリーマン諸氏の常識がわかりません。: どうかこの20年で男のランチ事情がどう代わったのか、味覚が変わったのか教えて下さい。 若い女性も老女も来ます。何故女性のみ増えつづけたのでしょうか? 20年前は男性の方が昼食時なんてはるかに多かったんですから。 どうか、ご教授お願いします。

  • 女性の方に質問です。男性の美脚って気持ち悪いですか

    こんにちは。 私は男性ですが、よく女性の方に脚が綺麗と言われます。 自分では言われると何だかあまりいい気持ちしません。 男ならやっぱり男らしい脚がいいです。 そこで、女性の方に質問したいのですが、男性の美脚について どう思いますか?アリですか? 貴女の思い教えてください。 お願いします。