OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どんな男性に惚れますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232342
  • 閲覧数7101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 13% (9/68)

ありきたりの質問で申し訳ありません。

貴女はどんな男性にほれますか?

容姿はもちろん重要なポイントだということは否めません。
わたしはといえば容姿はごくごく月並み(いや月並み以下かな(笑))
正直言ってモテるという自覚はありません。

参考にさせていただき、女性に好かれる努力を通して、人間性をも磨いていければとも思います。
好かれる男の条件、男性からの回答もいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 41% (12/29)

ふむ。ズバリ!あなたはモテたいのですね!!人並みに女性から言い寄られてみたい願望をお持ちなのですね!!
いち意見として好きなタイプを言うならば、それは「意外性」です。
これを知った時には、かなりの速度で恋に落ちるでしょう。
例えば・・・・大人しそうで、自分の意見のなさそうな軟弱そうだなという印象の男の子が、趣味はスポ-ツで自分のポリシ-があるとか。チャラチャラした外見で
人当たりも調子がよすぎて、イマイチ信用できるのか?って印象の人が、まじめに仕事に取り組んでいたとか・・ですね。

そんな事言ったって、現在の自分に出来ることはなんだ?と感じるかもしれません。そりゃぁ、そうですね。
文章から拝見する限り、恐らく貴方はそこそこなルックスだと思うので、まずは、外見から。
やりすぎず「清潔感」を心がけた服装で良いと思います。もしかしてこれは、すでに実践済みかも知れないですが。
それと、そうそう!気になったのが「女性に好かれる努力」とありますが、
これはねぇ・・・どうでしょう?これしてるとモテない路線まっしぐら!になる気がしますよ。
これを言ったら、嫌われるかな?くらいの事を自分の自信満々の話題として
女の子に話すくらいになって下さい!!
1対1で付き合うのに自信がないなら、まず飲み会をこなして技を磨いて下さい。
ガンバッテ下さいね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 17% (8/46)

目に力のある人なんかはすごく興味があります。 あと、物を大事にする人。清潔感・包容力もあり大きな夢を持っている人。 一番は一緒にいて楽しい人ですね。 まったく関係ないですが私は手の筋が浮き出ている人が大好きです。
目に力のある人なんかはすごく興味があります。
あと、物を大事にする人。清潔感・包容力もあり大きな夢を持っている人。
一番は一緒にいて楽しい人ですね。

まったく関係ないですが私は手の筋が浮き出ている人が大好きです。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

まず一番大事なのは、気が利いて、思いやりのある人ですかね、 顔が悪くても、一般的におしゃれ(センスが悪すぎなければ)してればまったく気になりません。 何かに特技があればいいですね。 やっぱり、スポーツか、歌か、学問ですね。 何か出来る=頼れる って感じがあるんですねー。私には。
まず一番大事なのは、気が利いて、思いやりのある人ですかね、
顔が悪くても、一般的におしゃれ(センスが悪すぎなければ)してればまったく気になりません。

何かに特技があればいいですね。
やっぱり、スポーツか、歌か、学問ですね。
何か出来る=頼れる って感じがあるんですねー。私には。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 19% (32/164)

はじめまして。 「ほれる」とは、「好き。彼氏になって欲しい」という意味ですよね? 個人的には知識の多い人に憧れますが、個人的に付き合いたいって思うのは、 「誠実にアプローチしてきた人」です。 自分を好きになってくれた人を好きになる・・・ってこと、ありませんか?? あっ、もちろん誰でもOKというわけじゃないですよ!! 真面目に仕事してるってことが条件かな?容姿はあまり気にしません。
はじめまして。
「ほれる」とは、「好き。彼氏になって欲しい」という意味ですよね?
個人的には知識の多い人に憧れますが、個人的に付き合いたいって思うのは、
「誠実にアプローチしてきた人」です。
自分を好きになってくれた人を好きになる・・・ってこと、ありませんか??

あっ、もちろん誰でもOKというわけじゃないですよ!!
真面目に仕事してるってことが条件かな?容姿はあまり気にしません。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

一緒にいて落ち着く様な人カナ?いわゆる、癒し系が個人的に好きです。それと落ち込んでる時にそばにいると元気になる様な人とか。私は容姿より性格重視ですね 笑
一緒にいて落ち着く様な人カナ?いわゆる、癒し系が個人的に好きです。それと落ち込んでる時にそばにいると元気になる様な人とか。私は容姿より性格重視ですね 笑
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

傍にいて安心して眠れるだろうな~と思う相手。 男性としてナメているのではありませんよ~、 公の自分、私的な自分の両方を晒してもいいんだと感じさせる相手です。 このギャップに耐えられる相手なら(笑) そして…要所で腹を括れる相手。 ただ「優しい」だけじゃやなく、決断力と責任感のある相手が素敵に見えます。 だからといっていつも自分が先頭切らなくてもいいのです、甘えてくれてもOK♪ でも、時々 ...続きを読む
傍にいて安心して眠れるだろうな~と思う相手。
男性としてナメているのではありませんよ~、
公の自分、私的な自分の両方を晒してもいいんだと感じさせる相手です。
このギャップに耐えられる相手なら(笑)

そして…要所で腹を括れる相手。
ただ「優しい」だけじゃやなく、決断力と責任感のある相手が素敵に見えます。
だからといっていつも自分が先頭切らなくてもいいのです、甘えてくれてもOK♪
でも、時々は…ねえ。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (5/42)

女性の年齢によっても違うと思いますが。。。 ・話がおもしろい人 ・知識欲がある人 ・向上心のある人 ・積極的(前向き)な人 ・仕事ができる人 こんな感じでしょうか。でも、近くにいて話があって一緒にいて楽しければ いつのまにか好きになってしまうかもしれないですね。
女性の年齢によっても違うと思いますが。。。

・話がおもしろい人
・知識欲がある人
・向上心のある人
・積極的(前向き)な人
・仕事ができる人

こんな感じでしょうか。でも、近くにいて話があって一緒にいて楽しければ
いつのまにか好きになってしまうかもしれないですね。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

細かいことにこだわらない大らかな人。 気持ちが太っ腹な人が好きですね。 あと趣味をきちんと持っている人も魅力的ですね。
細かいことにこだわらない大らかな人。
気持ちが太っ腹な人が好きですね。

あと趣味をきちんと持っている人も魅力的ですね。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 32% (35/108)

私は、なぜか3枚目の人を好きになることが多いのですが、人間的に尊敬できる人が多いです。そんなに大げさなことじゃないんですが、ちょっとした心遣いが自然にできてたり、芯がしっかりある人はいいなぁと思います。一緒にいてふとした一言でその人のよさが見えたりするんですよね。そういう人は話をしていてもその人らしさがあって楽しいし…。なんだろう、判断基準がはっきりしてるけど、柔軟な考えが持てる人、ありきたりでなくて自分 ...続きを読む
私は、なぜか3枚目の人を好きになることが多いのですが、人間的に尊敬できる人が多いです。そんなに大げさなことじゃないんですが、ちょっとした心遣いが自然にできてたり、芯がしっかりある人はいいなぁと思います。一緒にいてふとした一言でその人のよさが見えたりするんですよね。そういう人は話をしていてもその人らしさがあって楽しいし…。なんだろう、判断基準がはっきりしてるけど、柔軟な考えが持てる人、ありきたりでなくて自分の言葉で表現しようとしてる人はすごいなぁと思います。

外見については私の場合、一概には言えないですね。ほんとばらばらです。外見の好みで好きになりやすいってことはありますが、それだけで好きになるということはなかったです。

私も人にアドバイスできるような感じではないんですが、なんだろう、自分の持ってるものを少しずつうまく表現できるようになれればいいんじゃないかなと思います。たとえ容姿にあまり自信が持てなくても服や髪型などで自分の理想に近づくことはできるし、自分の似合うものを発見したりしてこうすればいいかなと考えていければいいんじゃないかなぁと思います。そんな感じで人間性も磨いていけばいいんじゃないかなと思います。たぶん時間はかかると思いますが…。一言でいい男・いい女といってもいろんな方がいらっしゃいますし、自分という個性の方向性に自信が持てるようになれればいいんじゃないかな、と思います。がんばってくださいね。私もまだまだ人間的に発展途上なのでがんばりたいと思います。
  • 回答No.13
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

惚れるのは・・・。う~ん気付いたら惚れてるからなぁ。 過去に惚れた人を分析してみると。  小学生・・・運動の出来る男の子  中学生・・・ちょっと不良風の男の子  高校生・・・趣味が同じ・ワイルド・優しい男の子  大学生・・・上記+価値観が同じ男の子        上記-ワイルド  現 在・・・自然体でいられる人・ご飯を美味しく食べ       てくれる人・安心できる人     以上、 ...続きを読む
惚れるのは・・・。う~ん気付いたら惚れてるからなぁ。
過去に惚れた人を分析してみると。

 小学生・・・運動の出来る男の子
 中学生・・・ちょっと不良風の男の子
 高校生・・・趣味が同じ・ワイルド・優しい男の子
 大学生・・・上記+価値観が同じ男の子
       上記-ワイルド
 現 在・・・自然体でいられる人・ご飯を美味しく食べ       てくれる人・安心できる人
 
  以上、私的意見なので聞き流してください。
  • 回答No.14
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

私は外見(ルックスの良さ)にはこだわりませんね~ むしろカッコイイ人って苦手です。スポーツ系の爽やかなタイプなら好感ですが、それ以外だと、なんか浮気されそうとか軽そうに見えたりします。例外もありますが。 どっちかというと2枚目より3枚目が好きです(笑)でも、前述の通り外見にはこだわらないので、好きになってからは器量が良いにこしたことは無いと思います(^-^;) 箇条書きするなら個人的な好みは ...続きを読む
私は外見(ルックスの良さ)にはこだわりませんね~
むしろカッコイイ人って苦手です。スポーツ系の爽やかなタイプなら好感ですが、それ以外だと、なんか浮気されそうとか軽そうに見えたりします。例外もありますが。
どっちかというと2枚目より3枚目が好きです(笑)でも、前述の通り外見にはこだわらないので、好きになってからは器量が良いにこしたことは無いと思います(^-^;)
箇条書きするなら個人的な好みは

・本当に優しい人(計算的な優しさは分かるので、造っていると引きます)
・わりと恥ずかしがり屋な人
・しっかりしてるけど一部子供っぽい可愛さのある人
・学歴とかじゃなくて、人間性において賢い人
・男らしい人(軟弱者は可愛いとは違う)

ですかねー。細かく言うとかなり多くなってしまうのでこの辺で(^-^;)あと良い意味でギャップがある人っていいかも。
とにかく「誠実な人」ならかなり好感が持てます。
私の経験でいうと、カッコイイと思っていた為に興味の無かった今の彼ですが、彼の紳士的なある行動に、コロッと落ちてしまいましたf(^-^;)大切なのは「誠意」ですね!
kaikokenn1さん頑張って下さい!
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ