otardのプロフィール

@otard otard
ありがとう数8
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/19
  • 略奪愛の友人の結婚式の出席について相談です

    どうも考えがまとまらず決断できませんので相談させて下さい。(もしカテ違いでしたらすみません) 私には小学校からの友人がいます。その友人の結婚式に出席するべきか悩んでいます。 経緯としては、会社で知り合った20歳年上の既婚男性と数年間不倫(その間に1人の子供を中絶しています)、2回目の妊娠で出産、友人は実家で子供を育てながら交際を続け、相手の男性は奥さんと不倫の事実と子供の存在を知らせずにようやく離婚。 そして今回の結婚に至っています。 友人からは中絶の話やら、慰謝料の請求をされたくないから相手の男性と相談し、性格の不一致で奥さんと別れるまで数年待っていたこと等、リアルタイムに聞かされてきました。 元奥さんは離婚成立前から欝病になり、現在も通院中とのこと。 元奥さんが不倫に気づいてたのか気づいてなかったのかは分かりませんが、最後まで卑怯で人の痛みを分からない友人やその交際相手の行動に憤りを感じてしまいます。(もちろんその友人には私の考えを伝えていますが、気にならないようです。) 2人の間にまだ小さい子供がいることも考えて、結婚するのはもはや勝手にすれば・・・という域なのですが・・・ 誘われた結婚式に日程も合わせようとすれば出来るのですが、素直に祝福出来ない気持ちがあり、迷っています。 友人の両親とは幼馴染ということもあり、私も昔から知っています。 不倫で中絶の事実を知った後も「どうか○○(友人の名前)と仲良くしてやって下さい」と泣きながら話されたり・・・ご両親はとてもいい方です。 結婚式の友人席は、私とあと1人分しか用意されてないそうで、基本は親族しか呼ばないそうです。 私は頭が固いのでしょうか・・・ ここは気持ちを切り替えて出席すべき、とは思うのですがモンモンとしています。 皆さんだったら出席しますか?また、どう気持ちを切り替えますか? 世間知らずな私にアドバイスをお願いします。

  • 寝とられ夫の行く末は何ですか

    ふざけたタイトルで失礼します。20代後半男性です。 2歳年上の妻が居ます。残念ながら子供は居ません。ちょうど一週間前妻の不倫現場を目撃してしまいました。その日は体調が悪くて会社を早退したのですが、外出しているはずの妻の不倫現場を、自宅で目撃してしまいました。私はあまりの事に動揺して、ワーッとかギャーとか声を発して、家を飛び出しました。それから今まで家にも帰っていませんし、会社にも行っていません。昼間は当てもなく街をブラブラしたり、夜は今日のようにマン喫に来てます。 妻からは、何十回と電話やメールが来てますが、電話は一度も出ず今は着信拒否にしています。メールは全てに目を通していますが、返事を出したのは、警察に捜索願を出すと届いたので、『バカな真似はやめろ』と返信しただけです。妻のメールには、愚かな行為をした反省や、私を傷つけた事への詫びや、許して貰えないだろうけど、何とかもう一度私と会いたい。などが書かれています。 妻とは私が高校生の時から付き合ってます。私が東京の大学に行った時に遠距離恋愛になりましたが、私の事をずっと待ってくれてたし、その間に私の父親が病で倒れた時も、当時大学生の妻が懸命に看病をしてくれました。結果、父は他界しましたが、最期をみとってくれたのも妻です。とても心の優しい妻で、私は幸せ者だと思っていました。そんな妻に裏切られ、心身ともにボロボロ状態です。 妻の浮気の原因は、今まで届いたメールで大体分りました。ある意味、妻らしい理由だな。。。と感じています。 妻ともう一度会って、ちゃんと話し合った方がいいのでしょうが、目撃した事があまりにショックで、会う勇気が持てません。このまま誰も私の事を知らない土地で暮らしたいとも思います。 長文になり申し訳ございません。きっと文章も纏まりがないと思いますが、どなたか私の進むべき道しるべを示してください。よろしくお願いします。

  • 既婚者と付き合っているという事をオープンにするべきなのか

    自分は33歳、彼女は45歳の既婚者と付き合っています。 大学生の娘と高校生の息子がいるので今は離婚できないと言っています。 いつも女心がわかってないって怒られます。 自分は一人暮らしをしているので彼女はよく自分の家に泊まりに来るのです。 前の職場がお店をしているのでそこに一緒に行きたいと言います。 先日もそのお店に行きたいというので店の近くまで一緒に行って彼女だけ 店に入って自分は外で待ってました。 それで彼女は買い物をして出てきましたがたまには挨拶でもしてきなとしつこく 言うので自分だけで店に挨拶に行きました。 そしたら何で一緒に連れて行ってくれないの!女心が分かってない!と激怒です。 いつも世間体を気にしてるって怒られます。 自分としては色々な人に余計なことを言われたくないので出来るだけ離れた所で 会ったり泊まったりしようとしてきました。 それと彼女の前の彼氏が自分と同じ町に住んでいるので町でばったり何てことに なったりしたら更にややこしくなるかと思っていました。 けどそれもこっちに女がいるから来させないようにしてるんでしょとか、女の子は 好きな男の人の家に行きたいものなんだよとか何かと女心と言ってきます。 女心という盾を持ち出してるとしか思えません。 こんな事でいつも大喧嘩です。 この際だから知り合いとか自分を知ってる人にすべてを打ち明けてしまえば楽に なれるのかと思います。 隠すかすべてを打ち明けるかしなければ精神的にかなり追い込まれてきています。 けど隠すという選択肢は彼女的には納得しないのですべてを打ち明けてしまった 方がいいと思うのですが何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 指先がボロボロの男性と恋愛or結婚できますか?

    女性諸氏にお聞きします。 爪を噛む癖があるために、爪や指先の皮がボロボロになっている男性と恋愛or結婚できますか? (他に貴女から見てマイナスとなる要素は特になく、性格等も申し分がないものとします)

  • 年金手帳の履歴

    高校卒業後に大企業に勤め2ヶ月程でやめた経歴があります。 その後実家の経営する会社に10年勤め、この度訳あって30歳にて転職する事になり、中小企業の会社に採用が決まりました。 年金手帳の履歴を見ると10年前の手続きがあった5/28と記入されてあります。 ただ、今回応募した履歴書に最初の会社を短い期間だった事もあり書いていません。ハローワークの方にも相談しましたが、書かなくても問題ないと言われました。 今回就職した会社から年金手帳の提出を求められた際に、会社側から疑問視される点はありませんでしょうか? もし、年金手帳の履歴に疑問があって理由を聞かれた場合は、どう答えれば良いのでしょうか?