• ベストアンサー

私はおかしいですか?

私は現在38歳の男です。 28歳で結婚して35歳で離婚。子供なし。 36歳で再婚し現在に至る。最近子供が出来ました。 しかし、二度目の結婚は元々、相手の父親に反対されての結婚だったためか、妻にも妻の家族に対しても情がわきません。 今日、いなくなってもいいかなぁとか考えてしまいます。 自分の両親や世間体を考えなければ離婚してもいいとも思ってます。 また子供は小さいですが、子供に対しても離婚して持っていくなら別にいいやって思ってしまいます。 そんな風に考える私はおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.7

みなさん、倫理観でお答えですね。それは、それで正しいですが。 >相手の父親に反対されての結婚だったためか妻にも妻の家族に対しても情がわきません。 妻の家族に対しても情がわきません。は、仕方ないと思います。 妻や子に情がわきませんというところが、問題だと思います。 結婚して2年、やや早いですが倦怠期でしょう。 責任取れとか言い訳するなとか、そういう問題じゃないでしょう。 大丈夫ですよ、普通です。多くの旦那さんが通る道です。 自分の両親や世間体を考えて離婚しない・・・その通りです。 お子さんが熱を出し、奥さんが寝ずの看病をするのを見たり、 たどたどしく口を利き、よちよち歩きだすと、こりゃ、こいつのため がんばらんとと思うようになります。 親に大反対されても、バツイチ男の貴方のもとに、きてくれた花嫁でしょう。 結婚届けを書いた頃を思い出して、奥様の誕生日でも結婚記念日でもショート ケーキの1つでもプレゼントして見てはいかがでしょうか?

aa1970
質問者

お礼

>親に大反対されても、バツイチ男の貴方のもとに、きてくれた花嫁でしょう。 そうなんです。我慢してがんばります。

その他の回答 (6)

回答No.6

子どもは何歳でしょうか? 生まれたての頃より、しゃべれるようになった頃のほうがより愛情を感じますよ。 私自身、赤ちゃんを見たときは「なんじゃこりゃ?」って思ってましたから。

aa1970
質問者

お礼

>子どもは何歳でしょうか? 5ヶ月です。 「パパ」とか言われると変わるんですかね。

• gyounosuke
回答No.5

おかしいと思います。 「相手の父親に反対されての結婚だったためか」と奥さんに情がわかないこととは無関係なはず。だったら反対を押し切ってまで結婚する意味が無いじゃないですか。 「自分の両親や世間体を考えなければ離婚してもいいとも思ってます」というのもとても変だと思います。だったら最初の離婚はどうして出来たのでしょう? あなたには一貫した考え方が無いというか、自分自身に対する言い訳だけを考えているように思われるのですが。

aa1970
質問者

お礼

>相手の父親に反対されての結婚だったためか」と奥さんに情がわかないこととは無関係なはず。 無関係ではないですね。 反対されたとは言え妻にとっては親です。 比較されたり、かたをもたれたり、といろいろありますから。

• hiro-jo
回答No.4

20代男性です。 aaaa1970さんはおかしいとはボクは思いませんが 1970さんの理由は離婚してもいいという理由だと思います。 ただ離婚しないといけない理由にはならないのではないでしょうか?よき結婚は夫婦の我慢の賜物ではないでしょうか?

aa1970
質問者

お礼

我慢が足りないのは自覚しております。

• m_oc
回答No.3

妻に対して情がわかないって... なんで結婚したんですか? お子さん、可哀想...

aa1970
質問者

お礼

そうですね。何ででしょうね。

• tweetie
回答No.2

おかしいというか、無責任ですね。 救いは、そういうご自分が「おかしいのでは?」という疑問を持てていること。 心に何かしら、素直になることへのブレーキがかかっているのかもしれません。 親に反対されたからといって、本来生涯一緒に居ようと思ったのは 相手との関係の中でのことなのですし、本来子供に対しても、愛情が沸いて 離婚云々となれば、いろいろ考えることがあって当たり前かと。 その当たり前の部分が著しく欠落していることにあなたが完全に納得 しているなら良いのですが、そうでないなら、 カウンセリングなどを受けてみるのも手かもしれません。

aa1970
質問者

お礼

>カウンセリングなどを受けてみるのも手かもしれません。 検討します。

• avam-efsf
回答No.1

情がわかない妻と結婚したこと自体おかしいです。 情がわかない妻と子供を作ったこと自体おかしいです。

aa1970
質問者

お礼

なるほど。そうともいいますね。