• ベストアンサー

クイズか筋肉番付かそういう番組で

クイズ番組か筋肉番付的な番組だったと思うのですが、挑戦者が「100万円取ったら家族でハワイに行きます」とか「100万円取ったら焼肉食べまくります」とか言って(または、VTRが流れるかして)からクイズとかに挑戦するという番組があったような気がします。(100万円という金額はあやふやですが…)その番組名を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masmapsa
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

こんばんは^^ 「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!」 ではないですか? 確かに挑戦者が「100万円取ったら・・・」と言うVTRが流れてから挑戦してましたよ^^ どんなことに挑戦してか覚えていませんか?電流イライラ棒とかあったのですが・・・。 参考URLを載せときますね! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%82%8E%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%82%89100%E4%B8%87%E5%86%86!!

jacomomanzu
質問者

お礼

炎のチャレンジャー、懐かしいですね。これだったかなぁ~ 最近、ナイナイの岡村君がこのパロディーを時々やることがあっって 気になっていたのです。 「100万円取ったらナニナニします。」って素人っぽく言うので、こういう番組あったよなぁ、でも思い出せなくて… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

『筋肉番付』と『100万円…』より古舘伊知郎氏を連想したのですが、 もし古館氏が出演していた番組でしたら、だいぶ前になりますが、 TBSで放映された『クイズ・悪魔のささやき』ではないでしょうか。 ↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%8D

jacomomanzu
質問者

お礼

悪魔のささやきだったのかなぁ~ 最近、ナイナイの岡村君がこのパロディーを時々やることがあっって 気になっていたのです。 「100万円取ったらナニナニします。」って素人っぽく言うので、こういう番組あったよなぁ、でも思い出せなくて… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きだったクイズ番組は何ですか?

    放送が終わってしまった数々のクイズ番組の中で、 みなさんが好きだった番組は何ですか? 自分は・・・ ◆クイズ100人に聞きました 家族で参加する番組で、親に「出ようよ」と言ったら 「恥ずかしいから嫌だ」と却下されました(^^; ◆象印クイズ ヒントでピント 「モザイク画面は目を細めるとよく見える」というのを この番組で知りました(笑) ◆クイズダービー 「はらたいらさんに1000点」 ・・・番組に出て言ってみたかったです(^^) ◆アメリカ横断ウルトラクイズ 『ニューヨークへ行きたいかぁ!!!』は名フレーズでしたね。 ・・・が好きでした。 昔は視聴者参加型の番組が結構ありましたよね。 『大人になったら出たいなぁ』と思っていたものです(^^)

  • 13日放送の筋肉番付

    13日放送の筋肉番付のサッカーのゲームのコーナーの中で300万円を見事獲得した、高校サッカー部はどこの高校だったか覚えている方教えてください。

  • 筋肉番付の腕立て伏せってどう?

     筋肉番付やスポーツマンNO1決定戦というのがありますが、その中で昔からある競技に「腕立て伏せ」がありますよね。  昔から見て思っていたんでが、あれは正式な腕立て伏せなんでしょうか?。腕で体全体を上下させているわけでなくて、顎をただスイッチにつけているだけに見えるんですが。もちろんあの運動でも腕の筋肉を使うでしょうし、またみんな同じ条件で競技をしていますから不正を行っているわけでもないんですが、私が小・中学生の頃はああいう腕立て伏せをしたら先生に「そりゃ腕立て伏せじゃない!」と叱られたものです。  腕立て伏せの明確な定義とは何でしょうか?。  そして、あの番組の規定ではどの範囲なら腕立て伏せと認定されるようになっているんでしょうか?。

  • 大家族クイズの番組で・・

    大家族クイズという番組で「三+中」というクイズがありちょっと目を離していて 答えを見ていませんでした。子供たちが外に出て行ったのはみたのですが・・。 答えは何だったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 筋肉番付の詳細

    お疲れ様です! 先日行われた「筋肉番付」(芸能人編)を見られた方に質問です。私は仕事の都合上部分的にしか見てないのですが、どの様な競技がありましたか?そして、誰が今回のNo1だったのですか? 私的には年配参加者「錦野明」「野村将希」「西山浩司」の動向が気にはなってたのですが、この3人の活躍ぶりは? 知ってる範囲で構いませんので宜しくお願い致します。

  •  復活して欲しいTV番組は?

     最近TV番組があまり面白くありません。 何か、昔のほうが面白かったような気がします。 といっても、自分は19歳なので面白かったのは13~6,7年前ですが そこで、質問です。 1・復活して欲しいTV番組は?(主にバラエティ) 2・この中で復活して欲しいのは? A:特命リサーチ200X B:ガチンコ! C:筋肉番付 D:クイズ・ミリオネア 3:10年以上前にやっていた面白いドラマは?

  • クイズ番組多すぎ!!

    「この番組いらない」というのがありましたらご回答願います。 私がテレビガイドでざーっと調べた結果はこちらです。(ゴールデン) (月)フジ ネプリーグ    テレ朝 QさまのプレッシャーSTUDY テレ東 和風総本家 (火)テレ東 ミリオン家族    テレ朝 クイズマン (水)フジ  ヘキサゴン(クイズ番組か?)    テレ朝 クイズ雑学王 (木)フジ  全国一斉日本人テスト (金)フジ  検定ジャポン (土)テレ朝 ガリベン (日)フジ  平成教育学院 素人調べなので漏れがあるかもしれません。 ちなみに私がいらないのは クイズ雑学王です。ただひたすら問題に 答えるというものが見ていてつまらない。

  • 貴方のお好きな、新旧・クイズ番組は?

    貴方のよく見てるクイズ番組や、思い出の番組などありましたら、教えてください。 僕の記憶で一番古いのは、NHKの「私の秘密」です。 高橋圭三が司会する「事実は小説より奇なりと申しまして、」のお決まりの文句で始まる番組でした。 裏番組が民放の「頓馬天狗」で、僕以外の家族が「私の秘密」を見るので、一人っ子の僕はいつも歯がゆい思いをしてました。 https://youtu.be/-V4no4_M9Ow?t=13(とんま天狗) 本格的なクイズ番組では、土井まさるの「ヒントでピント」です。 流暢な司会と、新しい映像や仕掛けで、実に楽しい番組でした。 https://youtu.be/nRtPORnNbLA?t=5(ヒントでピント) いま一番見てるのは、「くりぃむクイズミラクル9」です。 問題が生活や常識的なものが多く、難しさが丁度いいです。

  • テレビのクイズ番組などで、優勝者には「賞金100万円」「ハワイ旅行」と

    テレビのクイズ番組などで、優勝者には「賞金100万円」「ハワイ旅行」という賞金賞品が儲けられ、タレントさんたちは盛り上がって競い合う様子が放送されますが、あの賞金や賞品はホントに授与されているんでしょうか? 番組上の演出ですか? 本当にハワイ旅行がもらえたとして、忙しいタレントさんたちは、旅行に行くんでしょうか・・・

  • 一般人が出場可能なクイズ番組を増やすべきです

    一般の方々が出場できるクイズ番組が少ない状ので、彼らが出場できるクイズ番組を増やした方がテレビも盛り上がると思うのですが? 個人的には、一般人と芸能人が同じ条件でクイズで争うというのが望ましいですね。 クイズ$ミリオネアのように、一般人ばかりが出ているうちに視聴率がジリ貧になったことが、一般人の出場可能なクイズ番組減少の大きな理由になっているかと思います。 そこで、一般人と芸能人が一緒にチームを組んで対戦するなどといった形式や、去年8月のNHKホールドオン!のように、芸能人を1人か2人混ぜて一般人と同条件で対戦するというのもいいかと思います。 さらに、芸能人が本来得るはずのギャラを賞金に充てることで(芸能人も基本的には最低限の日当+交通費のみにする。それでも、クイズに出たいという芸能人はたくさんいますし、その中からシンデレラの畠山さんのようなスターが出てくる可能性も十分にあると思います)、芸能人がクイズ番組に出ることに対するクレームや反感を少なくすることも出来ると思いますよ。 第一、クイズ番組に出るだけでのうのうと何十万円ものギャラを得ている芸能人がいる方がおかしい。 そういう芸能人(インテリ、クイズ王ということに関係なく)が頻繁にテレビに出ているから、生活保護の不正受給が増えているような気もしますね。