OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筋肉番付の詳細

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243368
  • 閲覧数355
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (509/573)

お疲れ様です!
先日行われた「筋肉番付」(芸能人編)を見られた方に質問です。私は仕事の都合上部分的にしか見てないのですが、どの様な競技がありましたか?そして、誰が今回のNo1だったのですか?

私的には年配参加者「錦野明」「野村将希」「西山浩司」の動向が気にはなってたのですが、この3人の活躍ぶりは?

知ってる範囲で構いませんので宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (14/37)

第一種目:バーンアウトガイズ (反復横跳びみたいなのと、腹筋と、上り運てい)No.1照英/No.2なかやまきんに君
第二種目:ビーチフラッグス 西山浩司が準決勝で照英と接触し、バランスをくずして敗退 錦野明は途中腰痛によりリタイヤ No.1照英/No.2ジェームス岡田
第三種目:モンスターボックス 錦野は腰痛が回復せずリタイヤ 西山浩司は一発で自己記録更新の17段越えに成功。野村は16段。No.1シェインと照英(19段)
第四種目:テイルインポッシブル No.1飯田 No.2なかやまきんに君
第五種目:(タイヤが30秒おきにうえから落ちてくる競技)なかやまきんに君のタイヤが落ちて来なかったので、総合ポイントは全員加算されなかった。
第六種目:クイックマッスル 野村は自己記録更新。 No.1中村繁行(166回)/No.2ジェームス岡田(162回)
第七種目:エターナルジャンプ No.1なかやまきんに君
ファイナルバトル:ショットガンタッチ 飯田が練習中に脱臼。照英は11m50cmを1回目・2回目でクリア。エターナルジャンプ直後の総合ポイントが3位の永井は1回目に12m00cm・2回目に12m50cm(No.2の回答者は間違っています。)をクリアしたが、最終試技の12m70cmは失敗してしまいました。照英の最終試技はテレビでは写さなかったのですが、どうやら自己記録更新したようです。

総合No.1照英
という結果です。今回はケインや池谷直樹は出場しなかったのですが、若い人がたくさん出場し、とてもおもしろかったです。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

詳細な回答感謝です!照英の凄さは認めます。でも、照英って元々陸上での日本代表候補でもあった人なんですよね。ある意味「アンフェアーじゃないの?」って気もするのは俺だけでしょうか?(単なるヒガミ?:笑)俺的には今後とも質問に記した「年配3人衆」に頑張ってもらいたいと思う次第です。
投稿日時 - 2002-04-02 17:15:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。 わたしも気になってるんですよ~。筋肉番付。 誰が優勝したのかなと。 実は途中までは見ていました。11時まで。 なので途中経過でよろしければお知らせします。 競技は、新種目もいくつかありました。 ちょっと文章では説明しづらいので省略させてください。 あとはいつもの跳び箱、ビーチフラッグ、徒競走(って言うのかな?)などなど。 出演者は今回は初挑戦の人がたくさんいまし ...続きを読む
はじめまして。
わたしも気になってるんですよ~。筋肉番付。
誰が優勝したのかなと。

実は途中までは見ていました。11時まで。
なので途中経過でよろしければお知らせします。

競技は、新種目もいくつかありました。
ちょっと文章では説明しづらいので省略させてください。
あとはいつもの跳び箱、ビーチフラッグ、徒競走(って言うのかな?)などなど。

出演者は今回は初挑戦の人がたくさんいました。
タイムレンジャーのなんとかを演じている役者さんとか(ごめんなさい。おぼえてないです)、マッチョなお笑い芸人なかやまきんに君とか・・・・。

dolphin36さんの注目の3名ですが、
錦野明は、2種目目の跳び箱で腰痛のためリタイアしていました。
わたしも応援していた西山浩司は、11時までの時点ではまだ残ってましたよ。
野村将希はたしかどこかで脱落してたように記憶してますが。。。

3人とも40歳以上なのにすごくがんばってて、応援していました。

11時時点での順位は1位照英、2位なかやまきんに君・・・だったように思うのですが。

不確か&途中までの情報でホントにすみません。
だれか最後まで見た方が教えてくださるのをわたしも待ってます・・・。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

なかやまきんに君は思いの他大健闘でしたよね(途中までしか見てませんが)西山浩司・・・相変わらずの運動神経ですよね。回答感謝です。
投稿日時 - 2002-04-01 12:27:06
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (73/173)

こんにちは! モンスターボックスの途中から見始めたのですが、すでに錦野明はリタイヤしてました。 それ以降は ・モンスターボックス ・エターナルジャンプ   いわゆる長縄飛びです。誰かがつまづいて、最後の一人になるまで   跳び続けます。持久力系の競技。 ・名前がちょっとわかりません   400メートル走。1回ごとに、最後尾の3人が脱落するもの。 ・名前がちょっとわかりません   30秒 ...続きを読む
こんにちは!
モンスターボックスの途中から見始めたのですが、すでに錦野明はリタイヤしてました。
それ以降は
・モンスターボックス
・エターナルジャンプ
  いわゆる長縄飛びです。誰かがつまづいて、最後の一人になるまで
  跳び続けます。持久力系の競技。
・名前がちょっとわかりません
  400メートル走。1回ごとに、最後尾の3人が脱落するもの。
・名前がちょっとわかりません
  30秒ごとに、上からタイヤ(20Kg)が落下してくるのを支える。
  機械のトラブルでこの競技のみ成立せず。
・クイックマッスル(腕立て伏せ)
・ショットガンタッチ

だったと思いますよ。
野村将希、西山浩司は相当な頑張りで、20代の若者を退け、クイックマッスルまで行きました。とくに、新競技のタイヤが上からふってくるとくパワー系種目での野村の頑張りは目を見張るものがありました。

第一位はおなじみの照英。
第二位は永井大(未来戦隊タイムレンジャー・タイムレッド)。
第三位はなかやまきんに君(芸人さん?らしいですが)。

ところで、ショットガンタッチって3トライのポイント制なんですね。
自分で距離を申告して、それをクリアするとポイントがもらえる。
11メートル50を無難に2回成功させて、照英が優勝したんですが、二位の永井は、11メートル50と12メートルに成功して、3回目失敗で昭英のポイントを超えられませんでした。

23歳の永井はこの活躍でたぶん女性ファンが増えたことでしょう。
個人的には、ケイン・コスギの弟のシェイン・コスギをもっと見たかったのですが、モンスターボックスで張り切り過ぎたのか(18段クリア、19段目でアウト)を最後に姿を消してしまいました。顔は兄ちゃんそっくりですが、ふてぶてしい感じがナイスでした。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

錦野明はさすがに年齢の壁が立ち塞がってきてるかなぁ~って思います。野村将希は相変わらずのパワーですよね。そして、西山浩司・・・あんな運動神経抜群の40歳代が日本全国見てもどのくらいいるのでしょうか?回答感謝です。
投稿日時 - 2002-04-01 12:31:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ