• ベストアンサー

再びお願いします。どうしても何の病気だったのかが気になってしまいました…

先日彼の部屋でがんセンターの診察券を見つけてしまったことで質問させてもらったのですが… 彼には聞かないことにしたのですがやっぱり気になります(; _ ;) 金土に彼の実家に泊まって今朝帰ってきたのですが今回彼に会って気づきました…彼の首に治療痕を2ヶ所見つけたんです…縫った痕なんですが… 何か分かる方がおられましたらよろしくおねがいします。 ちなみに何か分かったところで別れなんて考えてないです! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=396903

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.8

#6のkanoyuです、またきちゃいました・・・。 やっぱり、彼の前でも心配は誤魔化せなかったんですね。 あんまり心配してるから、smilydevilさん、彼の前でも心配で心配でたまらない・・・だけど、思い切って聞く事もできない、どうしよう・・・ってなるんじゃないかなって思ってたんです。 彼に聞ければそんな事もないだろうけど、聞けないって悩んで、それでも心配が消えなくてみたいな状態だったから、気持ち的に苦しかっただろうななんて思えてしまう。 うーん・・・・切り出し方。 だけど、それだけ彼に「元気ないね?」とか変に思われてるだろうと感じてるなら・・・後はsmilydevilさんの覚悟一つですよ。 「話があるの」でいいんじゃないのかな。 誤魔化しがきくような内容じゃないし、笑顔で話せる内容でもない・・・だったら、「よし、聞くぞ!」って勢いで聞くしかないって思います。 ただ、内容が内容だから、彼のプライバシーにかかわる事だし慎重にです。 #7の方も書いていますけど、写真の事と診察券の事は話さなくても聞けるのならそうするのが一番かも。 それが無理なら、素直に謝るしかないです。 彼も見られたくないものを見られれば、いくら大切な彼女であるsmilydevilさんの事でも怒ってしまう可能性は否定できないです。 こんな事書いちゃうとまた、悩んじゃうかもしれないですね。(苦笑) 「彼なら大丈夫!」なんてわたしには言えないから・・・。 すっきりさせるには聞くしかない!なんて言っておきながら無責任かもしれないけど、ここで頑張れるのsmilydevilさんだけなんです。 今回の事を乗り越えて、2人がもっともっとお互いを大事に思える関係になれる事を心から祈ってます。 そして、心からの応援を。 頑張って下さいね!!

smilydevil
質問者

お礼

ありがとうございます!!昨日彼に聞いてみました。彼女には言いたくないって言われちゃいました…なんか寂しい気持ちになったけど聞かれたくないことみたいなので言ってくれるまで待つしかないですね(; _ ;)もう完治してるらしいので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#4242
noname#4242
回答No.7

ちなみに、ボクはほんとうに、傷のことを聞かれても気にしないよ! 傷が出来たきっかけというのは今、思い出してもあまりいい思い出ではないけど、変に見て見ぬ振りをされるよりはよっぽどいいな。 ただね、診察券やら写真のことには触れないほうがいいだろうねぇ~。それは完全にプライバシーの問題だから、別種の問題だよね。 彼のことを一番よく知っているのは、smilydevilさんなんだから、あとはここの回答者が想像に任せて書いていることではないよね!  Good Luck!

smilydevil
質問者

お礼

昨日彼に勇気をだして聞いてみたのですが言いたくないって言われてしまいました…過去に仲良かった友達5人ぐらいに言ったことはあるらしいです…なんかそれを聞いたら私は信用されてないのかなぁって悲しくなってしまいました(; _ ;)彼は彼女には言いたくないみたいです…いつになったら教えてくれるの?って聞いたら結婚したらって(; _ ;)よほど信用されてないみたい(; _ ;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

診察券や写真じゃ聞くに聞けないけど、傷跡なら聞けるじゃないですかぁ! そう簡単にはいかないかな・・・? きっとね、先に診察券を見つけちゃったせいもあって、どんな病気かとか、癌だったら聞きにくいとかっていう固定観念みたいなのが首の傷跡について聞くに聞けない理由なんだと思うんですよ・・・。 診察券の事、写真の事は別として考えてみません? 純粋に「あの傷跡って何の傷なんだろ~?」みたいな感じで彼に聞いてみましょうよ。 それで、聞いてみても彼が「いや、なんでもないよ」とかそらすようなら・・・気になるのは仕方ないけどとりあえず、知るのはあきらめましょう?ダメかな? それか・・・どうしても気になるなら、「ごめん!!わたし、偶然あなたの診察券を見た事があるの・・・病院が病院だったからどうしても心配で心配で、話すのがイヤだったら・・・それも考えて悩んで、どうしようもなくなっちゃった・・・・」と正直に彼に打ち明ける・・・。 どっちかしかsmilydevilさんの心ははれないんじゃないかな・・・。 その傷跡だって、癌が原因のものとは限らないしね。 うーーん・・・心配な気持ちもすごくわかるけど、彼が実際癌だった時があったとして、自分の彼女にはギリギリまでいいたくない気持ちもわかるんですよねぇ~・・・。 smilydevilさんが彼の事すごく大事なのわかるしね。 ここまで気になっちゃうと彼と一緒にいる時は、四六時中気にして心配して・・・楽しいはずのお付き合いも楽しくなくなっちゃいますよ。 smilydevilさんの方が疲れちゃうんじゃないかな・・・。 無理しないでくださいね。 彼の事も心配だけど、何だかsmilydevilさんの方が心配だと思えてしまうのはわたしだけかなぁ・・・。(苦笑) 肝心の病気に関しての回答ではないので、役に立たないかもしれないけど。 応援してますね、頑張って下さい!

smilydevil
質問者

お礼

ありがとうございます!!がんばってみます!!kanoyuさんのその気持ちすごくうれしいです☆ずっと悩んでたんですよ…彼といてもそのことばっかり考えちゃって(T△T)彼になんか最近元気ないねって言われちゃいました… ほんとに癌だったとして再発とかなっちゃったらって考えちゃって(; _ ;)これからもずーっと一緒にいれるのかなぁってすごく不安だったんです…最近の私、彼は変に思ってたんじゃないかな…聞こうとして途中でやめたり、最近何回もおじいちゃんとおばあちゃんになってもずっと一緒にいれるよね?って聞いてたし、元気なかったかも…聞いてみようとは思うんだけどどうやって話をきりだそうかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.5

やっぱり気になって当然ですよね? 私のカレも右手首に傷痕があります。 で、少し右手が使いにくいようなので、 いろいろ推測する前にカレに聞きました。 「この傷、どうしたの?縫ってあるようだけど、  ひどい怪我だったの?」って・・・ 「軽く聞いてみれば・・」という意見もありましたが、 もしかしたらカレにとっては重大なことかもしれないでの、 「どうしたの~?」みたいに軽く聞かない方が良いと思います。 深刻になり過ぎず、軽くならずに話しの流れで うまくもって行く事をお勧めします。

smilydevil
質問者

お礼

難しいですね(>_<) なんて聞けばいいんだろう…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.4

心配なのはわかるけど、今心配しても仕方ないと思うよ。本人元気なんだし。友達で癌なった子いるけど、絶対帽子とらなかったよ。やっぱりその時の写真とか、見られたくないんだと思うよ。好きなら追求しないでも。気になるなら事実だけ教えてと言って聞いてもいいかも知れないけど、写真見た事は言わない事。 それに、93年なんですよね?ウチの親は両方とも癌になってて、一人は亡くなって、一人は助かってるけど、5年後大丈夫ならとりあえず大丈夫だよ。悪い風に考えたらキリがないし。結婚するつもりなんでしょ?結婚したら、そういう大事な事は一番に知る立場になるよ。まぁ、どうしてもどうしても心配なら、何かあったら私にも教えてほしいと彼の両親に言っておいてもいいかも知れないけどね(公認なんでしょ?) でもとりあえず今、彼が無事な事を喜んであげて!心配のあまり、それを忘れてる気がするよ。

smilydevil
質問者

お礼

そうですね、彼が今元気でいてくれてることを喜ぶべきですね…彼が元気でいてくれたからこそこうやって出会えたとゆうことに喜ぶべきでした… 勝手に机の中を見たことなどは伝えずに気になっていることだけ聞いてみようかな。でもなかなか話を切り出しにくいんですよ(; _ ;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4242
noname#4242
回答No.3

こんにちは~。 やっぱり気にするな、といっても当然無理ですよねぇ。わかりますよ、その気持。 もうこの際だから、傷跡も見つけたと言うことだし、軽く聞いてみてはどうでしょうか? 「あ、手術の跡だ~。そんなところを触るのって何なに、どうしたの~?」ってくらい軽く聞いてもいいと思いますよ。 ただ、その時にあまり話したがらなかったらそれ以上は聞かないようにして、「手術した後って、季節の変わり目とかってうずいたりするんでしょ? 大変だよねぇ」といって、その場は終わりにしましょう。 彼の口から、聞けなかった場合は、今度は、もし、お母さんと二人で話せる機会があったら(彼のご家族と仲がいいと言ってましたよね?)、手術の跡を見つけたところから聞いてみるといいと思いますよ。 それでも、聞けなかったら諦めてくださいね。 ちなみにボクにも、体に手術の跡(30数針分)があって、ことさら自分からは離しませんが聞かれたときは、正直に答えてますよ。別に気も悪くしないですしね。 でも、あんまり深刻に聞かれてしまうと、逆にめげてきますけどねぇ~。 ということで、前回の分とあわせて考えてみてくださいね。 そうそう、パスツールは大丈夫でしたか? ではでは。

smilydevil
質問者

お礼

やっぱり彼に聞くのが一番ですね。 あんまり深刻になり過ぎないように聞いてみようかな。 パスツールの方は明日がレポート提出なんですよ(^_^; 今日仕上げないとやばいなぁ(;´д`)ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lanlead
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.2

気になって仕方ないんですよね。気持ちはよく分かります。 心を開いて率直に聞いてみたらいいと思いますよ。 彼が話したくないといったら、もうそれ以上追求しないことです。 推測、憶測、想像などで、現実がゆがんでしまうことも多いので、知るならば「事実」を知るべきだし、曖昧な答えも書けないので本当にアドバイスですけど・・。

smilydevil
質問者

お礼

確かにそうですね…誰に聞いても彼と家族以外の意見は推測、憶測、想像ですよね。もう昔のことなのは分かっているのですが彼が心配で心配で…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3361
noname#3361
回答No.1

>ただ私に何か気をつけてあげなきゃいけないことがあるならって知っておきたいって感じただけです!! でもよく考えたら知ってどうなるんだろうとも思いました(^_^; これが結論ではなかったのですか?

smilydevil
質問者

お礼

知りたい気持ちは変わってなかったですよ。ただ知ってなにか変わるだろうかって思っただけで… で、考えないようにしてたのですが気になる治療痕を見つけてしまったので… 再発とかが考えられる病気ならいつかは知らなきゃいけない気もしますし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • 病院に行きたがらない彼を説得したい。

    実は,前回の質問「3回試したけどまだ彼とHが出来ません」後の相談です。 皆さんに,彼に病院で診察を受けてもらうことを勧められましたが,彼が病院に行きたがらない(私もうまく話が出来ない)コトに困っています。 行きたがらないというより,”病院に行く必要がないと思いたい彼”に,どうやって話をしたらいいか分からないのです。ここで相談をしたことは彼にはナイショですし・・・。 彼は,悩みつつも「そのうち何とかなるんじゃないか」と,考えているようです。 しかし,私は「そのうち~」という問題ではなく,Hも治療(?)してからの方がいいという回答を皆さんに頂きましたし,診察を受けることで確実に解決に向かうと思っています。 なんとか彼に「病院に行ってみようかな?」と思ってほしいです。どうしたら良いでしょうか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59371 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59371 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=59371

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • かなりまいっております・・

    過去6ヶ月で下記のような事がありました(ご回答頂いたみなさまありがとうございました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559041 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662579 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=673896 いろいろな事があり姑に「あなたのお父さんの癌より売上の方が大事でしょう・・」 と言われた次の日私の両目(眼球)が飛び出ていました 大学病院での結果【バゼドウ病】でしょうと言う事でした あまりのストレスに押しつぶされています 人生の先輩方 若い方 私に再び【カツ】を入れてください よろしくお願いします PS きついアドバイスはつらいです・・・

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • Mr,Children(もう一度お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2390083 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701933 では聞きます。 ミスチルの中で一番好きな曲は何ですか? ちなみに私は「口笛」です。

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?