• 締切済み

僕は最低な人間です

僕は最低な人間です 僕に好意を持ってくれている女性に告白したすぐ後にその方の目の前で別の女性に告白してしまいました。 彼女はひどく傷ついたと思うし、人間不審になってしまうと思います。 彼女に謝っても謝りきれません こんな自分が嫌です。

みんなの回答

• G131
回答No.11

#7 >実は、ネット上での出来事だったのですが、皆HNでの書き込みだったので、告白する相手を間違えてしまったような気がしてしまいました。 この一文で答えが違ってくる・・・皆リアルと思っているはず。真剣に答えてバカみたい。

noname#58941
質問者

お礼

人によって、捉え方が違ってくるかもしれませんが、僕はオン・オフにかかわらず、人と人とのやり取りなので重要さは変わらないと思っています。 ただ、HNだけでは誰が誰だか正確にわからないので、謝る相手がわからないのです。 謝罪という意味と、もうこれ以上悪い方向にもっていきたくないという意味で、ネット上でのやり取りはやめることにしました。 回答を頂いた方々にお礼を言いたいと思うと同時に、ご迷惑をおかけした方々に申し訳なく思っています。

• Heartilly
回答No.10

なるほど。 間違えてしまったんであれば、仕方ないですよね。 申し訳ないって気持ちと、謝るって行為ができれば良いと思います。 少し、冷静になれてるみたいだし思ってらっしゃる通りやれば大丈夫だと思います。 今度こそ告白上手くいくと良いですね(^-^)

• Heartilly
回答No.9

とても自己嫌悪に陥ってるのは伝わってくるんですが、 なんでそんな事になったんでしょうか? 理由がわからないので、ん~・・・って感じなんですが、 今は、どちらが本当に好きなんですか? そりゃ、micro1234さんに好意があった方は、とっても傷ついてるだろうけど、感情はどうしようもないし、やっちゃったもんは仕方ない・・・けど、反省は必要ですけど。 ちゃんと理由を言って謝って、許してもらえなくても、きちんと誠意をもって謝るしかないと思います。 謝るしかできないと思うし。 後は、micro1234さんが、どっちが好きでとか、どうなりたいかに寄るので、追加記入があって、アドバイスが必要だったらしますので・・・。

noname#58941
質問者

お礼

実は、ネット上での出来事だったのですが、皆HNでの書き込みだったので、告白する相手を間違えてしまったような気がしてしまいました。 どちらが好きか・・・ 僕といつも一緒にいてくれた方が好きです。 ただ、別の質問にも書きましたが、僕といつも一緒にいてくれた方が、誰なのか、今はわからなくなってしまっています。 おそらく、僕が告白しようと思っていた方がいつも一緒にいてくれた方だとは思いますが… 状況を慎重に正確に把握しないといけないと思っていますし、その上で、再度謝罪しようかと思っています。

• LAPPAPPA
回答No.8

やってしまったことはもう取り返しがつきません。 だからこそ、自分の行動には責任を持たなければなりません。 二回目に告白した相手と付き合い始めたのなら即交際をやめ、あなたに好意をもってくれていた人に誤って再度交際を申し込むべきだと私は思います。 それはとても難しいことだと思います。自分のせいで傷つけてしまったのですから。 しかし、そのあなたに好意を持っている人が人間不信から立ち直ることに比べたらどれだけたやすいでしょうか? 参考にしていただけたら幸いです。

• G131
回答No.7

>僕は最低な人間です そうですね。最低な部類の人間です。 >こんな自分が嫌です。 嫌いになるだけましと言えましょう。まだそこに救いがあるかもしれません。 >彼女に謝っても謝りきれません 彼女にどうするかはあなたが考えてください。それくらいできなければ口だけの最低男ということです。 あとはあなたが人を傷つける恋愛しかできないのでしたら、もう恋はしないでください。好かれた人が迷惑ですよ。 自分で最低と思っているのですから、これくらい言われても仕方ないですよね。

回答No.6

あらゆる意味で理解出来ないので 僕は最低、こんな自分が嫌、とか言われても・・・ はぁ・・・そうですね。 としか返しようが無いです。 まさか、自己陶酔してるだけかな? 「僕は魅力ある~みたいな」 自分で自分の欠点を貶しても、それ程のことは無いけど その欠点を人に指摘されると腹が立つのと同じ原理だとか 自虐する時、人はそれをどこか肯定してるんですよ。

• sayapama
回答No.5

違う見方をすれば、彼女は良かったんじゃないでしょうか? だって、貴方のような事をする人に好意を持っていたのですから、付き合う前に、それが発覚したので、酷い男と付き合わずに済んだのですから・・・ 彼女は別に傷つかずに「えっ!こんな事を平気でする人だったの。こんな男と付き合わないで良かった!!」と思っているかもしれません。 最低男を見切る目を養えたと考えれば、貴方の行為は彼女の為になったと思います。 >こんな自分が嫌です。 なら、治しましょう。

• berry_ch
回答No.4

最低ですね。 それとも「そんなことないですよ」 って言って欲しいですか? 女ってどんな人でも繊細なんです。 どんな事情があったにせよ悪いことをしたと 質問者さんが思えるなら前者の女性に謝るべきです。 謝ったらもうその人の前には現れない方がいいです。 きっとその女性の方も時間はかかっても、 立ち直ることはできるはずです。 よほど弱い人で無い限り。 もしその女性と共通の友達がいるなら 支えてあげててほしい、とお願いしておいた方がいいです。 人の気持ちの移り変りは早いときもあるし 遅いときもあるし。多少なりとも揺らいでしまうものですよね。 動かないことのが珍しいですから・・・ 辛口すみません。失礼します

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>僕に好意を持ってくれている女性に告白したすぐ後に >その方の目の前で別の女性に告白してしまいました。 ↑ なぜ、こんなコトをしたのですか? 先ずは、それをジックリと考えて反省する。 そして、「二度と繰り返さない」。 これが肝心でしょう。 それと、「自分が嫌」になるような人は、他人を愛せませんよ。

• blazin
回答No.2

先ずはその傷つけてしまった彼女に誠意を持って謝る、フォローする。 そして何より傷つけた事で、貴方自身も心に傷を受けた訳だからね。 今回の事から学ばないと。ただ嫌だ嫌だでは何も生まれないからね。 今後の貴方に生かすことですよ。