• 締切済み

僕は最低な人間です

僕は最低な人間です 僕に好意を持ってくれている女性に告白したすぐ後にその方の目の前で別の女性に告白してしまいました。 彼女はひどく傷ついたと思うし、人間不審になってしまうと思います。 彼女に謝っても謝りきれません こんな自分が嫌です。

みんなの回答

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.11

#7 >実は、ネット上での出来事だったのですが、皆HNでの書き込みだったので、告白する相手を間違えてしまったような気がしてしまいました。 この一文で答えが違ってくる・・・皆リアルと思っているはず。真剣に答えてバカみたい。

noname#58941
質問者

お礼

人によって、捉え方が違ってくるかもしれませんが、僕はオン・オフにかかわらず、人と人とのやり取りなので重要さは変わらないと思っています。 ただ、HNだけでは誰が誰だか正確にわからないので、謝る相手がわからないのです。 謝罪という意味と、もうこれ以上悪い方向にもっていきたくないという意味で、ネット上でのやり取りはやめることにしました。 回答を頂いた方々にお礼を言いたいと思うと同時に、ご迷惑をおかけした方々に申し訳なく思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Heartilly
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.10

なるほど。 間違えてしまったんであれば、仕方ないですよね。 申し訳ないって気持ちと、謝るって行為ができれば良いと思います。 少し、冷静になれてるみたいだし思ってらっしゃる通りやれば大丈夫だと思います。 今度こそ告白上手くいくと良いですね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Heartilly
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.9

とても自己嫌悪に陥ってるのは伝わってくるんですが、 なんでそんな事になったんでしょうか? 理由がわからないので、ん~・・・って感じなんですが、 今は、どちらが本当に好きなんですか? そりゃ、micro1234さんに好意があった方は、とっても傷ついてるだろうけど、感情はどうしようもないし、やっちゃったもんは仕方ない・・・けど、反省は必要ですけど。 ちゃんと理由を言って謝って、許してもらえなくても、きちんと誠意をもって謝るしかないと思います。 謝るしかできないと思うし。 後は、micro1234さんが、どっちが好きでとか、どうなりたいかに寄るので、追加記入があって、アドバイスが必要だったらしますので・・・。

noname#58941
質問者

お礼

実は、ネット上での出来事だったのですが、皆HNでの書き込みだったので、告白する相手を間違えてしまったような気がしてしまいました。 どちらが好きか・・・ 僕といつも一緒にいてくれた方が好きです。 ただ、別の質問にも書きましたが、僕といつも一緒にいてくれた方が、誰なのか、今はわからなくなってしまっています。 おそらく、僕が告白しようと思っていた方がいつも一緒にいてくれた方だとは思いますが… 状況を慎重に正確に把握しないといけないと思っていますし、その上で、再度謝罪しようかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LAPPAPPA
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.8

やってしまったことはもう取り返しがつきません。 だからこそ、自分の行動には責任を持たなければなりません。 二回目に告白した相手と付き合い始めたのなら即交際をやめ、あなたに好意をもってくれていた人に誤って再度交際を申し込むべきだと私は思います。 それはとても難しいことだと思います。自分のせいで傷つけてしまったのですから。 しかし、そのあなたに好意を持っている人が人間不信から立ち直ることに比べたらどれだけたやすいでしょうか? 参考にしていただけたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.7

>僕は最低な人間です そうですね。最低な部類の人間です。 >こんな自分が嫌です。 嫌いになるだけましと言えましょう。まだそこに救いがあるかもしれません。 >彼女に謝っても謝りきれません 彼女にどうするかはあなたが考えてください。それくらいできなければ口だけの最低男ということです。 あとはあなたが人を傷つける恋愛しかできないのでしたら、もう恋はしないでください。好かれた人が迷惑ですよ。 自分で最低と思っているのですから、これくらい言われても仕方ないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あらゆる意味で理解出来ないので 僕は最低、こんな自分が嫌、とか言われても・・・ はぁ・・・そうですね。 としか返しようが無いです。 まさか、自己陶酔してるだけかな? 「僕は魅力ある~みたいな」 自分で自分の欠点を貶しても、それ程のことは無いけど その欠点を人に指摘されると腹が立つのと同じ原理だとか 自虐する時、人はそれをどこか肯定してるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

違う見方をすれば、彼女は良かったんじゃないでしょうか? だって、貴方のような事をする人に好意を持っていたのですから、付き合う前に、それが発覚したので、酷い男と付き合わずに済んだのですから・・・ 彼女は別に傷つかずに「えっ!こんな事を平気でする人だったの。こんな男と付き合わないで良かった!!」と思っているかもしれません。 最低男を見切る目を養えたと考えれば、貴方の行為は彼女の為になったと思います。 >こんな自分が嫌です。 なら、治しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berry_ch
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

最低ですね。 それとも「そんなことないですよ」 って言って欲しいですか? 女ってどんな人でも繊細なんです。 どんな事情があったにせよ悪いことをしたと 質問者さんが思えるなら前者の女性に謝るべきです。 謝ったらもうその人の前には現れない方がいいです。 きっとその女性の方も時間はかかっても、 立ち直ることはできるはずです。 よほど弱い人で無い限り。 もしその女性と共通の友達がいるなら 支えてあげててほしい、とお願いしておいた方がいいです。 人の気持ちの移り変りは早いときもあるし 遅いときもあるし。多少なりとも揺らいでしまうものですよね。 動かないことのが珍しいですから・・・ 辛口すみません。失礼します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

>僕に好意を持ってくれている女性に告白したすぐ後に >その方の目の前で別の女性に告白してしまいました。 ↑ なぜ、こんなコトをしたのですか? 先ずは、それをジックリと考えて反省する。 そして、「二度と繰り返さない」。 これが肝心でしょう。 それと、「自分が嫌」になるような人は、他人を愛せませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

先ずはその傷つけてしまった彼女に誠意を持って謝る、フォローする。 そして何より傷つけた事で、貴方自身も心に傷を受けた訳だからね。 今回の事から学ばないと。ただ嫌だ嫌だでは何も生まれないからね。 今後の貴方に生かすことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間として最低なことをしてしまいました・・・

    人間的におかしいと思われるかもしれませんが、話を聞いてください。 僕は高校生ですが多少同性愛の傾向(バイセクシャル)があると思っています。 生活の中でそういうことをオープンにできないのでネット上で女の子のふり(ネカマ)をして男の人とメールをしていました。 少々へんな性癖を持っていて、そういう話をできる人と。 向こうは自分のことを本当の女性だと思っていたのですが・・・ 1年半ほどメール交換を続けていて去年の夏に告白されました。 僕は、そのときやっと相手が人間なんだとしっかりと認識して、申し訳ないという思いで「ごめんなさい、会えません」と送りました。 相手からはその後「好意を持っている人には命かけて愛せる」といわれました。 俺は本当のことが言えずに「大好きだったよ。さよなら」と送っただけでした。 その後相手からはごめんというメールが何度も入っています。 自分はやっとそのくらいになって自分が相手の好意をどんなに踏みにじったか、人間として最低の行為をしたか思い知らされました。 自分の1時の欲求で相手の心を踏みにじった僕は最低な人間です。 謝って本当のことを言おうと思ったのですが相手のアドレスが変わっていて連絡が取れません、 俺は最近そのことばかり後悔して、不眠と拒食の日々です。 これでも相手にした仕打ちを考えると生易しいのかもしれません。  変な質問で申し訳ないんですが。。。自分はどうやったら罪を償えるのでしょうか?また、メール相手が嘘ついてたらどういう心境になりますか? 真剣に悩んでいます。 アドバイスくださるとうれしいです。

  • 人間として最低の事をしました

    今現在、彼女がいます。その彼女には不満もなくこのまま行けば結婚するかなぁと漠然と考えています。ですが、職場の女性を好きになってしまいました。その人とはコンビを組んで仕事をし事務所でも二人きりになる事が多いのです。もう一年程一緒に仕事をしているのですが、最初の頃は別に意識もせず他の仕事仲間と同じ様に接していましたが4ヶ月ほど前からその女性を好きになっている事に気づきました。自分には彼女がいてそのことも勿論職場の女性も知っています。ですが、その女性に好意を持っていることを告げてしまいました。2ヶ月ほど前です。やはり彼女がいることを知っていることもあり、全く相手にされなかったのですが、つい最近になって彼女も自分を異性として、好意を持ってくれた様なのです。それまでもよく仕事仲間として一緒に食事に行ったり、ドライブに行ったりしていたのですが、本心では彼女の気持ちが変化するとは思っていなかったのかもしれません。その彼女がつい先日、一緒に旅行しようと持ちかけてきました。自分としては行きたい気持ちがあり、了承したのですがそこで彼女が「自分のことをどう思っているのか?」と聞いてきたので今まで通り「好きだ」と答えました。では「彼女と比べてどうか?」と聞かれ、正直に「どちらが上ではなく両方共に好きだ」と答えたのです。すると、彼女は激怒し(当然ですが)口も利いてくれなくなりよそよそしい態度をとるようになりました。以前、聞いたことがあったのですが彼女は前にも同じ様な事があり相当辛い思いをした様です。そのことを判っていながら、このような事をしてしまった自分は、男としてだけなく人間として最低の事をして彼女を傷つけてしまいました。これは質問ではなく懺悔かもしれません。ただ、前と同じ様に話したりしたいのですが無理でしょうか?

  • 人間として最低してはならないことって何?

    カテ違いかもしれませんが、聞いてください。 今日、コンビニに入ろうとしたら 「人間として最低してはならないことがあるでしょう。  大変困っています。マナーを守ってください」 おおむねこのような意味の張り紙がしてありました。 「人間として最低してはならないこと」について具体的な 記述が無かったので、自分で考えてみたのですが、 ものすごく難しくなってきました。 まず「人間」の定義から考えないといけないですよね? 民族や文化を超えて、「人間」として…。 そして「最低」とは、それをしてしまうと、人間じゃなくなると考えるべきなのか…。 人間として最低してはならないことってなんですか?

  • 最低人間

    人間として、最低最悪なことだとは、十分承知の上での質問です。 別居、4ヶ月後離婚。 その後、1ヶ月、たたないうちに、旦那だった人とは、違う人の子との妊娠発覚。 しかし、300日問題に引っかかり 離婚後に懐妊したことが医師の証明書も できない可能性があります。 そうなると、前の旦那に知られず、 産むことは不可能なことなんですよね。 私の勝手で、強制的に離婚をしました。 なので、これ以上前の旦那を傷つけることは どうしても、避けてあげたい。 だけど、何の罪のない子供を犠牲にするべきか もう、わけわからなくなってます。 人間として、最低で、あってはならないことなのは、 十分承知なのですが、こうなった以上、前に進むしかありません。 自分としては、産みたい気持ちが大きいですが、 うちが、起こしたことなので、うちだけが、どうなっても、どんな罰でも受ける覚悟は、できています。 しかし、こんな状況で、本当に、赤ちゃんにとっても、 周りに迷惑かけることが、私以外に、とって、いいことなのかわかりません。 どんなご意見でも、かまいません。 皆様ならどうなさるのか教えて頂きたい。 これから、どうするべきかご意見を頂きたい。 よろしくお願い致します。

  • 私は最低の人間です

    真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。 私は人間として、最低の人間です。とても自己中心的で、そのときの気分で行動や言動が変わってきます。思ったことはよく考えずに実行に移してしまい、しばらくしてから後悔することばかりです。また、人から干渉されるのがとても嫌いで、人と目が会ったリすると、見返してしまうこともあります。親戚からも、近所の人達からも敬遠されているので最近は挨拶もしません。(ホントは皆と上手くやって行きたいけれど、いまさら・・・)ここから逃げ出して、やり直したい!!と思っても現実問題として、出来ない事情があります。本来は、こういう人間じゃなかったのですが、ある出来事から(自分でまいた種かもしれませんが)他人の冷たさを知り、人間不信になり、世間体なんかどうなってもいいと思うようになりました。こんな私なので、離婚して独りで生きていこうと考えましたが、家族はとても温かく、私を非難することもありません。自分のひどい言動や行動を直して、もう一度人生をやり直したいのですが!そのためにはどうしたらよいのでしょうか?・・・ちなみに自分が良いと思って行動したことでも、ほとんど裏目に出ます。何もせず、家に閉じこもっていることが一番良いのでしょうが、なかなかそう言う訳にはいきません。もう自分が嫌で嫌でなりません。

  • そんなに人間として最低ですか?

     http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4503497.html 以前こちらでずっと投稿しました。あれから何とか最小限にとどめる事ができ、やっと今落ち着いた日々を取り戻しております。 今回ご相談したかったのは、上記のタイトルの一言です。そんなにひどい事を私は言ったのか判断していただきたく投稿した次第です。  主人が去年実家の会社が倒産してから実家を失った事で落ち込んだり文句を言ったりしているのですが、それに対して私が言った事が勘にさわったらしいのです。  私は主人に、「家がなくなってもご両親が元気で居てくれるのだし、今ご両親が住んでいるところがまた新たな実家になるでしょう?家を失った事は悲しい事だけど、家があっても迎えてくれるご両親がいなければ自分ももっと寂しいと思うし、ご両親も落ち込んでいるのだからいつもしていたようにたくさんかおを出しに行こうよ?」と伝えたんです。  主人は「おまえには実家があるからオレの気持ちなんか絶対わからないし、そんな無神経な事よく言えるな。人間として最低だろう。自分の実家が同じ目にあったらそんな事絶対言えないね。」と怒鳴られました・・・。  落ち込んでいる時に黙って話を聞いている事もあるし、元気だして頑張ろうって励ましたりもして、少しでもプラスに考えれるように上記のような内容も私は話したつもりですが、まさか人間として最低だといわれると思っていなくて言葉がつまってしまいました。  もちろん私には実家があってこのような事にはなっていないからわからないと言われれば仕方ないのかもしれないですが、少なくとも今回の事で私も巻き込まれて一緒に頑張って乗り切ってきたのにそんな言い方はないんじゃないかなと思ったのです。でも主人がその事を何度も何度も怒鳴って私に言うので、私が心無い一言を言ってしまったのだろうかと悩んでしまいました・・。ちなみにその家は実家といっても生家ではなく、10年前に建築し主人は一度も住んではいません。たまに帰って一泊するくらいでした。  私が言った一言はそんなにも人間として最低な言葉ですか?皆様の見解をどうか教えていただけると嬉しいです。もし最低な言葉なら私も反省し、二度と主人には言いません。どうかよろしくお願いします。  

  • 最低な人間です

    私は新入社員ですが最低な人間です。友達もあまりいません。前に親友と遊びに行ったのですがその日が雨なので無理やり連れていっってしまい嫌がられ疎遠になりました。自分から連絡してまた遊ぶ仲になりましたがこの間遊ぶ約束をして友人がお金がないと言っていたのでお金を友人の母から借りてみればと言いましたが後になって私が遊べないとドタキャンしてしまいました。その親友はそれでも私に付き合ってくれます。小学生のころから友人と遊ぶ約束をして何も言わずにドタキャンしました。小学生の時また友達と友達どちらも二重に遊ぶ約束をして二人とも困らせたことがあります。高校生のころ3ヶ月ほどアルバイトをしたのですが仕事を本気でやっていませんでした。店長にやる気が感じられないと言われました。新入社員になった今でもはじめは一生懸命やっていましたが仕事が書類整理がいいことに毎日サボっていました。急ぎの仕事を頼まれた時は早くやっていましたがすぐに終わらせていました。それで同期に仕事をサボっているのがばれて誤魔化そうとしていい加減にしてよとみんなの前で怒鳴られました。謝ったのですがごめんとかもとめてないと言われました。謝りましたが自分が100%悪いのですが中身が最低な人間なのでまた何か人に不快な思いをさせてしまいそうで怖いです。 この性格をどうなおせるでしょうか?

  • 私は最低な人間

    私はたまに「自分はなんて 最低な人間なんだろう」と 思うときがあります。 私の両親は私が小1のときに 離婚しました。今時離婚なんて 珍しくないし、私の友達にも 片親は何人かいるのを知っています。 父親はお酒をよく飲む人で あまり家に帰ってきませんでした。私が幼稚園のころは、サラリーマンとして働いていたようなのですが、私には全く記憶がありません 父との思い出自体本当に 少ないです。 なんとなく父は私の2つ上の 兄の方を可愛がっていたような気がします。 離婚したあとは母に引き取られ 母は一生懸命働いてくれました 本当に毎日毎日一生懸命働いて 私と兄を育ててくれました 父は連絡がつかなくなり 5年ほど音信不通の状態でした 私が中学に上がった頃離婚した 父が病気で死にました。 肺ガンだったと思います。 元々体が悪いのにも関わらず 父はお酒をやめませんでした 父は実家に帰り暮らしていたので最期のお別れをするために母と兄と3人で父の実家へ帰りました。 本当なら私の「おばあちゃん」のはずの父の母親も私たち3人にはまるで赤の他人のように接していました。 そして、棺桶の中にいる父の顔を見た瞬間私は狂ったように泣き叫びました。今考えれば私は父が死んだのが悲しかったのではなくて「自分の父親はこの世にいない」という事実、どこか自分が悲劇のヒロインになってしまったような事実を受け入れるのが辛かっただけなのではないかと思いました そんな自分は最低な人間だと 思いました 母は棺桶の中にいる父に 向かって泣きながら「会いにきたよ、寂しい思いさせてごめんね」と謝っていました 私はここでも「きっと辛かったのは100%お母さんなのにどうしてお母さんが謝るんだろう」と思ってしまいました 私は最低な人間だとおもいます 高校に入学するために高い お金を払って塾に行かせてもらったり携帯を買ってもらったり 私は母に甘えてばかりです 反抗ばかりします 私は最低な人間だとおもいます たまに何で自分はこんなに 最低なんだろうと考えると 生きている意味がわからなくなります 母には感謝しています でも父は事実上家にも帰ってこないで母を苦しめたまま連絡を絶ちそして私たち家族の前からいなくなりました 母は「死んだ人間を恨んじゃいけない」と言って父のことを悪く言いませんが何故父を恨まないのか私にはわかりません 父が死んでから3年が経ちますが1度も墓参りや線香をあげに行っていません こんな考えの私は最低ですか? たくさんの意見がほしいです 文章ごちゃごちゃですみません

  • 手をあげる人間は最低だと言う人に質問です。

    もし、自分の大切な人が目の前で自殺をしようとして、 何を言っても聞いてくれません。 自殺をしないでほしいがために平手打ちをしました。 それで自分の大切な人は自殺を思いとどまりました。 これって最低ですか? 一概に手をあげる行為そのものが 時と場合で良い行いにもなりませんか? なぜ手をあげる人間は最低だと言い張るのでしょうか?

  • 俺は最低な人間でしょうか

    時々自分は最低な人間だと思う事があります 書けば沢山になってしまいます 人生相談をお願いします 友人に喜ばしい出来事が起きた時に喜んでおめでとうは言えます しかしいざ独りになると自分の心の奥にある黒い部分が嫉妬や妬み、憎しみ等が出てきます 本当は心から喜ばなくてはならないのに黒い部分が許せていないのです 現在、自分はフリーターで就職活動中で彼女いない歴=年齢です 時々そのコンプレックスがあり何もクリアー出来てない自分にストレスが溜まってきます 友達は全員何故か彼女持ち、恋愛経験ありの人で自分だけ取り残されてる感じがしてきて情けなくなります 男性はある程度は話せますが女性とはあまり話す事が出来ません むしろ男性からも話しかけられる事がありません バイト(今月で終わりますが)でも必要最低限の会話のみでそれ以上の事はありません 最悪な事を言えば自分が盛り上がるだろうと変に盛り上げても空回りして空気が冷めてしまいます 後は同じ事を何回も言ってしまいます 人に言われた事しか出来ません それほどのコミュ障です だから就職面接でも通らないのだろうと思ってしまいます 最近では自分が情けなさすぎて涙が出てきてこのまま何か事故に巻き込まれて死んでもいいなっと思う時があります 友達も最近は俺に対して冷たいですし後々切られるのじゃないかと考えてしまいます 俺はただの迷惑人間、ただ利用されているだけと考える事もあります 趣味はゲームぐらいしかありません しかしそのゲームも特別に全国レベル並に強いってわけではなく中級者までは強いと言われるレベルで負け越す事が多いぐらいです 好きな事だけでも勝ちたいのに何故か変わらない… 俺は才能がないのかと思ってしまいます 中学の頃の部活でも一番下手で実力社会だという事がわかってからも趣味でも実力社会なんだなと思えてきました 勝たなければ意味がない、負ければその程度… 就職活動でも同じです 受からなければ意味がない… 今は就職する事を優先的に目標にしています ですがコミュ障のせいで何度も面接官に上手く伝わらない… こんな俺は最低で生きている価値がなく、迷惑な人間でしょうか? 心の底ではこんな所から脱出したいと願っていますが現実を見てしまうと絶望的になってしまいます…