• ベストアンサー

高さ数十cmぐらいの書見台ありませんか

机上で使う書見台はいくらでもありますが、たとえば机なしの椅子やソファーに腰掛けて本を読むのに適した高さの書見台はないでしょうか? 床に置いて使うので、数十cmの高さがいります。音楽家が使う譜面台のようなイメージです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

純粋な「書見台」ではありませんが、あれこれの作業に使えるようです。 高さ調節と角度調節ができるので、本を押さえておく機能はありませんが目的に合わせられるかも。 http://direct-teleshop.jp/tv/pc_cp/table_mait/?gclid=CO3x7KHLmpMCFQOeFQodtB3z3g

参考URL:
http://direct-teleshop.jp/tv/pc_cp/table_mait/?gclid=CO3x7KHLmpMCFQOeFQodtB3z3g
musouka
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 書見台を探しています

    私は読書をするのが大好きです。 読書スタイルは机の上に本を置いて読むか、 椅子の肘掛けに肘を置いて、両側から本を手で支えて読むか、 そのどちらかです。 手がだるくなる度に思うのは 肘掛けをくわえて固定できるような書見台があればなあ、 ということです。 もしそういうのがあればロッキングしたまま読めるので ものすごく楽になりそうです。 あっても良さそうなのになかなか見つけられません。 (1万円ほどで寝たまま読書できるものがあるのは知っています) 何か簡単なもので肘掛け固定式のような書見台は無いものでしょうか? ありましたらどうぞお教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • パソコン台について

    タワー型のPCを買ったのですが、置く場所がないので、 台を買いたいと思ってます。ちなみに机と椅子タイプではなく、 床に座って作業できる机と座椅子タイプのもの。 例えばこういうのが安くていいよぉとか、 どこでいいのが売っているとか教えて下さいまし。

  • 大型本の書見台に良い物はありませんか

    いわゆる大型本、 例えば、画集や写真集など、高価で大事にしたい本の内容を模写したいので、 机の上に広げたままで固定するようなツールで、良い物をご存じ無いでしょうか。 今見ている本は、 寸法が、縦38 cm x 横27 cm x 厚み4.4 cmの日本画の画集で、 まっ平らに開くと、綴じている部分を破損してしまうので、 甘く開く感じで(くの字状態)固定したいと思っており、ページにもなるべく跡を残したくないのですが、 適した書見台というかブックストッパー・レシピスタンドのような物を探しています。 どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • \2,000くらいで買えるパソコン台(パソコンが置ける机的なもの)ありませんか?

    こんにちは。 今度デスクトップパソコン買うのですが、如何せん予算が無いもので高いパソコン台が買えません… そこで皆様にお聞きしたいのですが、\2,000円くらいで買えるパソコン台(パソコン台とは名ばかりでモニタが置ける机的なものでもいいです。つまり代用できるもの)でこれは使える!って物を教えていただけないでしょうか? 床に座ってやるコタツ型?よりもイスに座ってパソコンをする机型が良いのですが、必要とあらば妥協はします。 ではよろしくお願いします

  • 譜面台のように本を開いた状態で立てられるスタンド

    ビックリする話でしょうが、先日縦横45cm×62cm、重さ6.6kgの超大型本を買いました。ただ、買うときには承知していたのですがやはり読みにくいんです。そこで思い出したのですが、僕がその本を買った書店ではタイトル通りの、譜面台のように本を開いた状態で立てられるスタンドに乗っていました。脚も付いていました。 それがあればかなり楽に読める!と思ったのですが、どんなキーワードを入れても、縦横45cm×62cm、重さ6.6kgに耐えられるスタンドという条件を満たせるか満たせないか以前に「それらしきもの」が見つかりません。僕が本屋で見たものは業務用の特注品かもしれませんが、もし民生品で先に言ったようなスタンドがありましたら、是非情報を下さい。できれば僕が買った超大型本を乗せられるものだと文句ないのですが(難しいですよね)。 ちなみに一度家にある譜面台に乗せてみましたが、重さに耐えられず見事に背の部分が反ってしまいました(逆方向に手で曲げたら簡単に直りましたが)。

  • 机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではあ

    机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではありません) 会社のオフィスデスクが低く前傾姿勢で作業をしていたら、腰痛持ちになってしまいました。 あまりに酷くなったので上司に相談すると、デスクの上に台を乗せることなら許可出来ると言われました。 椅子とデスクは全社員共通にしてるので、こちらの二つに関しては交換は出来ないとのことです。 確かに、一人だけが違うものを使用していたら周りから不満が出るというのも納得できますが…。 ということで探してみたのですが、見つかるのはPCのモニター台ばかりで、 デスク上を覆い尽くすほどの台が見つかりません。 手作りで済ませようとも思いましたが、安全面での問題からそれは許可が降りませんでした。 よく机の足元にレンガや台を乗せるという方法もありますが、私の会社で使用している机は 正面の机とくっついている型なのでそれが出来ません。 ですので大変恐縮ながら、代替アイデアは求めていないのでご承知ください。 大体10~15cm位高く出来て、卓上すべてを覆う程の台(机の面の寸法:横100cm、縦70cm位) を市販品で探しているのですが、そのようなものはあるのでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです。

  • タイピングする時に本を置くもの

    タイピングをするときに、机上に本を置くものってどこかで売ってないものでしょうか… 例えるなら、楽譜を置く譜面立てのようなものがあると、便利で作業も効率が上がると思うのです。 机の上に本を置くと平面で見づらいですし、勝手にページがめくれたりしていつも非常に不便な思いをしていることに気付きまして。 どなたか、そのような道具をご存じでしたら教えて下さい。

  • ギターでソロギターの楽譜を書いてるのですがやりにくいので

    ギターでソロギターの楽譜を書いてるのですがやりにくいので 書いてる方はどうやって書いていますか? 現在机と座椅子でやっておりましてギター弾いて書いてその繰り返しです。 それでなんだかすごいやりにくいです。。。汗 このような譜面台で片手でかけたりするのでしょうか? なんだかぱたっって倒れてかけなさそうな気がするのですが  譜面台使う以外でもかまいません  おすすめなギターの楽譜の書き方をおしえてください。

  • 空き家を貸す場合家具などの撤去

    ちかじか空き家を賃貸にしようと考えています。 古いテーブル、ソファー、たんすなど捨てようと考えています。 京都市内ですが、どのような業者にお願いすればよろしいでしょうか? 費用は大体いくらぐらいかかるのでしょうか? ・ダイニングテーブル、いす2客 ・応接セット、いす4人掛け分 ・たんすひとつ ・書斎の机といす 等で中型トラック1台分ぐらいありそうです。 以上

  • 大型テレビの離れる距離と高さ・・・・・・

    これから、ソニーのリアプロ50型購入を検討しておりまして、設置場所と環境は以下の通りなのですが、画面が大きすぎないかなぁとかソファーに座って見る訳でなく、床に座って見るので、設置台が高すぎるかなぁと悩んでおりまして、皆様のご意見を聞かせて頂ければと思っています。 設置場所:リビング 設置台:60cm 離れる距離:190cm 観覧:床に座って見る事がメイン    サブ的にリビングテーブルの所にある椅子に座って見る形です。 Q1:画面の大きさが大きすぎないかぁと思っている Q2:設置台の高さが60cmなので、もう少し低い方がいいのかなぁと思っている。 どうぞ、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう