• 締切済み

ダンボールに果物を入れて配送する際の緩衝材について

ダンボールに梅を入れて送ろうと思っています。 10kg程度の梅をダンボールにそのまま入れてもよいかと思います。 桃などの大粒のものなら、1つ1つ包んでよいかと思うのですが、梅のような小さいものを100個程度も詰め込む場合は、そうもいきません。 そこで、受け取る側としては、ダンボールの中に入れる緩衝材(あるいは包装)として、どのようなものがよろしいでしょうか? 今のところ、不織布で全体をくるもうかと考えたりしています。 あるいは、そのままダンボールにつめても全然気にならないでしょうか?

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

新聞紙でいいでしょう。 新聞紙を1枚1枚にして、手でくしゃくしゃとやって箱の下に敷き梅を入れる。 上部にも同様に新聞紙、これでいいと思います。 ビニールのプチプチは通気性がないので、やめたほうがいいと思います。

matilda06
質問者

お礼

なるほど、新聞紙で十分ですかね。 インクがついたりするかな、と少し気になったのですが問題ないですかね? 回答ありがとうございました。