• ベストアンサー

本を贈りたいんですが…

人とのコミュニケーションが苦手な高校生に本を贈ろうと考えています。 “伝えなければならないことは自分の口できちんと伝えないと大変なことになる”ということを教えたいんですが、そんな内容の小説はないでしょうか? どうか力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.2

その高校生って読書好きですか? 本を読まない人に与えても…ですよ? 小説云々で伝えるよりも、あなたの口から ハッキリと言ってやった方が効果があると 思います。(小説だったら、そんなのエンタ メで言ってるだけだろ?って受け取られる 危険性あり)

50onjun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですよね。 実は質問をした後、大きなお世話かなぁと後悔もしたんですが…。 的確なアドバイスに感謝します。