• ベストアンサー

マウスのホイールが・・・

すんません、教えて下さい。 マウス(ハード買った時から付いてるやつ)ですが 今まで正常に動いてたんですがホイールボタンがおかしくなりました。 今まで普通にオートスクロールしてたのに何故か戻るになってしまいました。 当然設定はオートスクロールになってます。 けど直りません。 どうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-shiki
回答No.1

自己の責任での作業になりますが、  マウスをバラシテ、ホイールの絡まったホコリ等を取り除く‥‥  それでも解決しない場合は、マウスのホイールにゴムを巻いたタイプの場  合は、ゴムが膨張して不具合が生じる場合がありますので、ホイールをサ  ンドペーパーで均等に削る。  直らないようなら、お好みの形、大きさのマウスに買い替えのチャンスか  も‥‥  

yu-ma22
質問者

お礼

やっぱ原因分かんないですよね~ けど自己責任の分解は恐いので止めときます。 とりあえず使えるし、オートスクロールなんて滅多に使わんからのぉ~ 反応の悪い中回答ありがとうございました。