• ベストアンサー

電子式サビ抑制システム

近日中に新車を購入しようと考えているのですが、長く乗りたいので、新車の時にシャーシ(車の下の部分)にさび止めをしたいと考えています。以前ジーバードという会社のさび止めをしたところかなりの効果が出ました。  どんな業者があるかネットで調べたところ、       電子式サビ抑制システム というキジを見つけたのです。  価格も3万円くらいで安価なので、その効果がどうなのか不安です。 どなたか電子式サビ抑制システムの効果についてご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_2127
回答No.1

以前海辺に住む友人が装着していたのですが、 やはり錆びは発生していました。 錆びにくくなっているかどうかは疑問です。 この手のチューンは燃費のオカルトチューンもそうですが、 効果があるのならメーカーで採用されているはずです。 価格的に純正採用が難しい場合でも、 メーカーのオプションカタログに載っているはずです。 そうなっていないことを考えると有効性は極めて低いと判断します。 下回りの錆び止めコーティングが現実的な対処法でしょう。

その他の回答 (2)

• tamasoi
回答No.3

自分はG社が販売してる CA○ 電子式サビ抑制システムを付けていますが、良く判りません! 結果は数年後だし、同じ条件の同じ車も有りません。 気持ちだけの問題かもしれませんね

• ebisenn
回答No.2

電腐の理屈を逆手に利用して鋳物の水道菅に電線を流してサビを防止する方法があります、確か地中アースが必要でクルマだと効果が発揮出来ないと、前に聞きました。