• ベストアンサー

車下回り 防錆処理 ケレンOrサビ変換剤?

車下回り 錆止めはケレンしないと効果ないですか? 下回り、部分的に錆びています シャシーブラックを塗ってもらっています 車検毎に。雪国です。 サビは、基本的に上から何か塗っても サビが浮き上がってくると思うのですが やはりケレンしないとダメですか? やらないよりは、錆止めだけでもスプレー したほうがいいですか? おすすめの錆止めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220401
noname#220401
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q9165194.html ケレンについては、自分で質問した質問のベストアンサーに書かれているでしょ。 下回り全部を剥離するなら全塗装並の工費がかかりますが、それほど価値ある車なの? 錆びた部位をブラッシングしてシャシーブラック塗装が良いと思うけど、余裕があるなら下回り洗車、乾燥、ノックスドール塗装、乾燥、3日かけて仕上げることだね。 工場によっては3時間で出来ると豪語するバカなところがある。下回り洗浄して乾かないまま塗装するマヌケな所もあるから気をつけて。笑