• ベストアンサー

車下回り 錆止めはケレンしないと効果ないですか?

下回り、部分的に錆びています シャシーブラックを塗ってもらっています 車検毎に。雪国です。 サビは、基本的に上から何か塗っても サビが浮き上がってくると思うのですが やはりケレンしないとダメですか? やらないよりは、錆止めだけでもスプレー したほうがいいですか? おすすめの錆止めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka650
回答No.1

余程ひどい状態の場合は除き、変にケレンしてしまうと 折角メーカーで施した防錆下地まで全て剥がしてしまう事になりますので、 高圧洗車機で塩分や泥をよく落としたらその上に直接塗って下さい。 シャーシブラックは錆止めについても考慮してありますので特に何もしなくて大丈夫です。

その他の回答 (1)

noname#220401
noname#220401
回答No.2

防錆塗料の塗布ならノックスドールの塗布でしょうね。 シャシブラックなどの塗料よりずっと効果があります。