• ベストアンサー

屋根のサビを何とかしたいのですが

平成6年式のRVRに乗っています。この車は他は全くサビは無いのですが、屋根だけやたらとサビが多いのです。1円玉位のサビがあちこちにあります。屋根付き車庫保管車であまり乗りません。今までタッチペン、グラインダーでサビを落としサビ止めサビ色ペンキ塗布、サビを黒色に変える液体塗布、バッテリーから電源をとり微弱電流を使用しサビの進行を止める装置などを試しましたが、効果はありませんでした。サビの進行を止める方法は無いでしょうか?また万一、穴が開いた場合の修理は可能ですか?教えてください。よろしくお願いします。

noname#55446
noname#55446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.1

サビは 考え方が"虫歯" と同じですよ! どうしたら良いか。。。解るでしょ?! kousukeno1さん虫歯になったらどういう風に治療しますか?? 黒くなった上に蓋をするだけで直りますかー キレイに削ってますよねっ ひどくなったら。。。 穴が開いた場合は 板金塗装屋さんで 当て板をして修理は可能ですが~ 屋根は大変ですねっ

その他の回答 (1)

noname#81853
noname#81853
回答No.2

穴が開く前にプロに任せましょう。穴が開いても修理自体は出来ますが 車両価値を上回る値段の請求になります。