• 締切済み

待つ?連絡とる?男がけじめをつけようとしてる時・・。

私には長い間ひそかに好きだった人がいます。 実は向こうも同じようにひそかに想ってくれていたという事が分かりました。 でも彼には現在付き合ってる彼女がいます。 現在彼女には情は間違いなくある。でも好きなのか正直分からない。。という感じらしいです。 彼女がいるだろうなぁとは思っていたし、私も恋人が欲しくて好きかどうか分からず付き合っていた事あるから彼の心境も理解出来るしショックではなかった。 むしろ、正直に彼女の存在を伝えてくれた誠実な態度に嬉しさを感じました。 彼に「めちゃくちゃ会いたい。でも今はそういう事言える立場じゃないから落ち着いたらいろいろ話しよう」 って言われました。 つまり、お互いひそかに想いあってた事は分かったけど 「彼女と別れるから待ってて」といわれた訳でも「けじめをつけたら連絡するって約束するよ」 といわれた訳でもありません。 私とどうなりたいか彼の心境が分からない状態のまま気がつけば2週間。全く連絡がありません。 不安で仕方ないです。。 彼はなんで全く連絡くれないんだと思いますか・・? 私だったら、情はあるけど微妙な恋人との別れ話がこじれていたとしてもお互い想いあってた相手がいるのであれば「待たせてごめんね、今こんな状態なんだ・・まだ待っててくれる?」とか連絡する気がします。 けじめつける側としては、「けじめつけるまで連絡はしない」とか思うものなんでしょうか・・? それとも、彼はそこまでするほど私に執着はないのでしょうか? 私は、彼を信じて大人しく待つべきですか?それとも「もう落ち着いた?」とか聞いた方がいいんですか? どうすればいいのか分からず不安です。 ご意見お待ちしております。

noname#64173
noname#64173

みんなの回答

回答No.5

「けじめをつける」を「今の女に”もう一人女を作る”ことを納得させる」と読み替えることができますね。 よく観察してみましょう。

noname#64173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく観察してみようと思います。

回答No.4

>現在彼女には情は間違いなくある。でも好きなのか正直分からない 後、結婚してる奴が妻との間に愛がない、子供がいるから仕方なく こういった言葉を男はよく使います 実際そうでもないのに そんな言葉を聞くと女性はチャンスあるかもなんて思う で、男に近づいて本気で惚れる 惚れたら後戻りできなくなり二番目の女、都合のいい女でもいいと思う 男のほうは彼女がいる、妻がいると最初から言ってるわけだから 女はウソを言ってない優しい人間だと勘違いする 惚れた自分が悪いんだと・・・ 女性に恨まれない遊び人ってそんな感じです 彼の話が本当だと思わない方がいいと思いますよ 不用意にあなたから近づかないのが良いかと

noname#64173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな考え方も出来るんですね・・。 彼はそこまで恋愛に対して器用な人間ではないのでそういう 考えのもとで彼女との関係を私に伝えたとは考えたくないですが。。 彼の出方をもう少し待ってみます。

  • la_peche
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

別れ話がこじれて、ゴタゴタしているのかもしれませんね。 信じて待つにしても、期限を決めたほうが良いと思います。 僕なら 「連絡がないから心配してます。  ひょっとして彼女に刺されたりしてないよね?  あと、2週間待つから、それまでに連絡ください」 とか、メールするかな?

noname#64173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、彼女の方からの告白だったそうだし、ごたごたしているのかも。 もうちょっと待ってそれでも何にも連絡なければ私のほうから期限を伝えたって思います。 ありがとうございました。

noname#62410
noname#62410
回答No.2

>実は向こうも同じようにひそかに想ってくれていたという事が分かりました。 これって、ひそかに好きだった人との会話の中で解った事ですか? 例えば、会話の中で貴方が彼に好意を寄せてるような話になり、相手も貴方に対して、付き合っても良いかな位の思いがあって、ひそかに思ってたと言ってしまったという事も有り得ますよね・・・ 私は、彼が言った >「めちゃくちゃ会いたい。でも今はそういう事言える立場じゃないから落ち着いたらいろいろ話しよう」 彼のこの言葉は、貴方をキープする為の言葉としか思えません・・・ 男と女が、めちゃくちゃ会いたかったら会いませんか? それを、今はそういう事言える立場じゃないからって、良いように解釈すれば誠実とも取れますが、悪く言えば誠実な人と思わせてるような言葉に聞こえます。 彼の、本気の言葉だったら2週間全く連絡が無いなんて有り得ないですよね。 実際、貴方が言ってるように彼からは、 >「彼女と別れるから待ってて」といわれた訳でも「けじめをつけたら連絡するって約束するよ」といわれた訳でもありません。 本当に、彼女と別れて貴方とお付き合いする気があるなら、きちんとした言葉を貴方に言うと思います。 いつまで待てば良いのかも判らず、不安な日々を送ってるのであれば、彼にきちんと彼女と別れて自分と付き合う気があるのか? 確かめた方が良いと思います。

noname#64173
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はひそかに私の事が気になっているっぽい事はなんとなぁく以前から感じていました。 彼氏いるかどうかとかすごく聞きたがったりとか。 だから偶然私の気持ちが分かったので付き合えそうだから言ったとかではありません。 でも、本気なら2週間連絡ないのはあり得ないですよね。。私もそう思います。私もそうなんですけど、ひそかに特別な存在だったというだけで時々会えるだけで満足だったし「付き合いたい」とか思っていた訳ではないので彼も今後どうしたいかとか決めかねているのかも知れません。 そういう意味で「落ち着いたら話しよう」 と言ったのだと。 もう少しこのまま自分自身も彼とどうなりたいのか考えてみます。 有難う御座いました。

  • kikiju456
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

待ってるだけだと色々と考えてしまうので、 自ら動いてみることをお勧めします。

noname#64173
質問者

お礼

いろいろ考えて辛いですね。。 もうちょっとまって連絡がなければ自分で動いてみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あいまいな別れ方をしてしまったのですが、ケジメはつけるべき?

    以前、付合っていた彼氏の事で相談させていただいた者です(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1392054) この相談をした翌日に彼に会って別れを切り出しました。 彼からは『君は今興奮状態だから落ち着いたときにもう一度話し合おう』 と言われたのですがそれっきりお互い連絡を取る事も無く4ヶ月が過ぎました。 実は今、私に好きな人ができまして、今度告白しようと思っているのですが、 この彼氏とはもう別れたと考えてよいのでしょうか。 もし、告白して付合うことになったとして、元彼から連絡がきたらいやだな、と思うのです。 それと、何冊か借りっぱなしになっている本がありまして、返さなきゃ・・・とも思う んですが・・・。 元彼と会って本を返す&ケジメをつけるべきでしょうか。 それとももう何もしないで放っといたほうがよいのでしょうか。

  • この場合の“けじめ”とは

    片想いしていた男性にフラれました。 20代半ば女です。 先日、少し早めのバレンタインチョコを渡したいと連絡したところ、なんと食事に誘ってくださったんです。 食事後には「ホワイトデーにお返しをしなければいけませんし、またうかがいますね」とのLINEもありました。 が、昨日の深夜にフラれました。 (私の過去質問もご覧頂けると分かりやすいかと思います) 相手からの誠実なLINEに「彼女さん、やっぱりいらっしゃったんですね。すみませんでした」 と送ったところ、『付き合ってるとかではないです。ただ、自分の中でのけじめみたいなものです』と返信がきました。 またも長文で私を気づかう内容を送ってきてくださり、ほんとに申し訳なくなりました。 正直諦めきれないので、『キープでもいいので……』とLINEを送ろうかと思っていたんですが、あまりにも誠実なのでちょっと気が引けてしまいました。 彼女はいないというのに、この場合の“けじめ”って、どういうことなのでしょうか? (私には言わないだけで、やっぱり彼女持ちの可能性もありますか?)

  • けじめのある別れ方

    初めて質問します、宜しくお願いします。 私の事を好きだという人から毎日のように沢山のメールや口説き文句?や楽しいデートとかをして、お互いに恋愛感情の確認もしたのでHもしました。 ただ事情があって直ぐには交際出来ないという状態で、じゃあほとぼりが冷めた頃交際したいと話していました。 最近連絡がないと思っていたら、彼が新しい女に入れ込んでいると情報が入りました。 遊ばれたとは思いませんが、自然消滅?の挙句にこの始末。 私はこの結末に腹が立ってます。 どうしてけじめが付けられないのでしょうか? 他の女性がよくなったのならそれでも構いません。 だけど、きちんとこちらの方へ終止符を打ってから。というのがどうして出来ないのでしょうか? だから私はその彼に何の未練もありませんが、元彼から略奪した形でこうなったので元彼の事も馬鹿にされたようでそれにも頭に来てます。 しかもその彼と元彼は友達なんですよ! 信じられませんよね! お互いに好きになってしまったのは仕方ないことだと思います。 でもけじめのある別れをしないでいる彼を私は許せません。 私が怒るのは筋違いでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 恋人への連絡を突然絶ったことのある方

    恋人から突然連絡がこなくなった、という話を友人から聞きました。 そこで、連絡を絶った側のお話を聞いてみたいと思いました。 別れ話をするのがイヤだったからetc.・・・ やっぱり連絡を絶つにはなにかあるからだと思うのですが、 その理由や心境を教えていただけませんか?

  • 彼は「けじめ」を大切にしようとしているのですか?

    彼は「けじめ」を大切にしようとしているのですか? 奥さんと別居中の男性と恋人同様の関係にあります。 奥さんの浮気による別居で、その別居中にこの関係は始まりました。 最初は私の片思いで、体だけの関係でした。 でも徐々に彼の態度が恋人みたいに変化してきて、 この関係に空しさを感じて不安がる私に対して 「一緒にいたい」「一緒にいると落ち着く」 「体だけの関係じゃない」とか 一度だけですが「好きだ」とも言ってくれました。 だけど、 「体だけの関係じゃないけど、恋愛関係でもない」 「自分は今結婚しているから、恋愛できる立場じゃない」 「でも今抱きしめたい人は世界で○さん(私)だけ」 「○さんが今の状態が辛いなら、離婚するまでエッチするのをやめよう」 「離婚したら、○さんが聞きたくなくても報告するから」 と言われました。 私は彼と結婚して子供を産みたいくらい本気です。 でも、今 自分の彼を想う気持ちしか確かなものがなくてとても不安定な状態で辛いです。 だけど彼を信じたい気持ちもあります。 彼を理解したいし、苦しめたくありません。 彼は私を利用していると思いますか? それとも自分のけじめを大切にしようとしているだけでしょうか? 教えてください。 彼を信じたいです。でも判断力がおかしくなっているかもしれないので 客観的なご意見を聞きたいです。 ちなみに今年中には離婚を成立させたいそうですがうまく進んでいません。 奥さんの親の土地に彼のお金で家を建てたため、その始末の方法が決まらないためです。

  • 連絡を取る頻度

    恋人と毎日連絡をとりたいのですが 最近こちらから連絡してばかりが嫌で 相手から連絡が欲しいのですが 連絡ほしいと催促するとはうざいですか? お互い隣町に住んでいて(車で1時間の距離) すぐに会えなく不安で 最近相手は無理して付き合っているのかとも思っている気がして たくさん不安なことがありますが 聞けない状態です

  • 彼に会ってけじめをつけたい

    30代前後の方にご質問です。 大好きでしたが自分から別れを告げた6つ年上の彼がいます。 彼は何か考え事がある度に音信不通になり、困っていました。 話し合いをしてお互い歩み寄る努力を始めるのですが、彼はすぐに戻ってしまい、気付くと私が一方的に歩み寄っている状態です。 今回も会う目処が立たずメールで別れを切り出しましたが、そのまま会ってもらえませんでした。 ずっと彼が頭から離れず、先ほど思わず電話をしてしまい自己嫌悪です。 もちろん出ません。 もう彼が自分を嫌ってるかもしれないのに… 私は今も好きです。 だからこそちゃんと会ってけじめを付けたいです。 それとももう連絡をせず耐えた方が良いのでしょうか。 惨めな程辛いです。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 連絡・・

    こんにちわ。 親しくお付き合いしている男性がいるのですが、まだお互いに付き合っている訳ではありません。が、すでに関係を持ってしまいました。 つまり、友達以上恋人未満の関係なわけです。 最近、私の方が気持ちが大きくなってきてあいたいなぁ~と思う気持ちが多くなってきています。それ自体、困った事ではないのですがこっちから連絡を取る事についてお伺いします。 そおいう関係になってから女性の方から会いたいとか頻繁に連絡を入れたりするのはどうなんでしょうか? やはり、男性的にはあまりこちらから連絡を入れると引いてしまうんでは?という不安がつねにあります。 男性はやはり追いかけている方がいいのでしょうか?追いかけられると引いてしまうのでしょうか?(ちなみに私は好きになると追いかけてしまう癖があるのですが・・・。)

  • 彼から連絡がきません・・・

    今現在彼と連絡を全くとっていません。 体調を崩し、また多忙で恋愛どころではなかった彼にワガママを言ってしまいました。 そんな私に、彼が気を悪くしてしまったようだったので(翌日お互いに連絡をしなかった) 私が謝りのメールをいれた、という状況です。 彼にメールをしてからかれこれ一週間が経過しようとしていますが、 返信も連絡もなく、不安な毎日です。 別れたかったら、「別れよう」という人だと思うのですが (以前の彼女にはきちんと別れ話をして別れていました) もしかしてこのままずっと連絡が無いのではと不安でしょうがありません。(自然消滅かなって・・・) 一週間ごときで、と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれないのですが、 彼とはこれまで一日欠かさず連絡をとっていたので、こんなに連絡をとりあわ ないこと=別れを意味しているのかな・・・?と考えてしまっています。 彼は以前、連絡をしないことで私の心が離れるのでは、と前は心配してくれていました。 今は私が、彼がわたしに対して冷めてしまったんじゃ・・・と心配をしています・・・。 今、彼は「恋愛どころではない」という心境であることは先日言われたのですが、 それってつまり別れようってことだったのでしょうか・・・? そういう雰囲気でもなかったので、「それでも耐えられる?」という話かと 私は解釈していたのですが・・・。 彼が多忙で「忙しくなくなったら連絡してね。待ってます;」と連絡した場合、 どの程度連絡を待っていればいいのでしょうか? いつまでもひきずってしまいたくないので、 「はっきりさせたい。でも、彼とは別れたくないから真実を知りたくない。自分から聞きたくない。」 と考えてしまってます・・・。 以上を踏まえて質問させていただきたいのは ・きたメールは必ず返信するタイプ(マメ)の男性が、彼女に一週間連絡しない心理 ・いつまで連絡を待つべきか? ・私から連絡はいつすべきか?もしくはしないべきか? です。わかりづらく大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします・・・。

  • 別れても連絡してくる彼。。。

    別れても連絡してくる彼。。。 付き合って1ヶ月の彼と、1週間前に別れました。 付き合うまで3~4ヶ月、同じ職場でしたので平日も土日も毎日一緒でした。 付き合ってすぐにわたしが転職し、この状況が変わりました。 すると、彼からの連絡の頻度も少なくなり、最後には無視されることもありました。 ようやく彼から連絡がきたかと思ったら、別れ話。。。 詳しく聞くと、 ・一緒にいすぎた環境から変わったことへの不安。 ・盲目的に盛り上がった恋をしてしまった。 距離を置き、冷静にお互いのことや自分の仕事や将来を考えた方が良い。 ・友達に完全に戻ることは無理だが、友達としてまた遊んだりしたい。 その上でまた付き合うことがあるかもしれないし、ないかもしれない。 ・私が歳上であるが故、結婚を考えた。 ・付き合って長くなってしまうと、情がわいたり、傷みそれだけ深くなる。 だから早いタイミングで別れた方が良い。 ・出会ってすぐに、私へ好意をもったため、ずっと格好つけてた。 素の自分を見て、それでも好きか判断してほしい。 とのことです。 私は彼がまだ好きだと伝えると、 彼も私のことを好きだと言いました。。。 でも別れると。。。 別れて次の日にメールがきて、 この前の土曜日にも当たり障りのないメールがきました。 彼の言っていることは、 わかるようでいて、ただのキレイ事にも聞こえるし、 自分の保身のためやキープしておくためのようにも聞こえます。 次第に、私自身の彼を好きという気持ちも薄れつつあるので、 自分からはネタもないのでw、連絡しようとは思ってないのですが。。。 モテる人ですが、遊び人ではないので、 誠実な部分は信じてあげようと思うのですが、 裏切られたらと思うと怖いです。 彼への対処として、 このまま様子をみつつ、来たメールにだけ返信。。。というのが得策でしょうか。 また、一旦友達に戻ってまた付き合うということなどありえるのでしょうか。