• ベストアンサー

けじめのある別れ方

初めて質問します、宜しくお願いします。 私の事を好きだという人から毎日のように沢山のメールや口説き文句?や楽しいデートとかをして、お互いに恋愛感情の確認もしたのでHもしました。 ただ事情があって直ぐには交際出来ないという状態で、じゃあほとぼりが冷めた頃交際したいと話していました。 最近連絡がないと思っていたら、彼が新しい女に入れ込んでいると情報が入りました。 遊ばれたとは思いませんが、自然消滅?の挙句にこの始末。 私はこの結末に腹が立ってます。 どうしてけじめが付けられないのでしょうか? 他の女性がよくなったのならそれでも構いません。 だけど、きちんとこちらの方へ終止符を打ってから。というのがどうして出来ないのでしょうか? だから私はその彼に何の未練もありませんが、元彼から略奪した形でこうなったので元彼の事も馬鹿にされたようでそれにも頭に来てます。 しかもその彼と元彼は友達なんですよ! 信じられませんよね! お互いに好きになってしまったのは仕方ないことだと思います。 でもけじめのある別れをしないでいる彼を私は許せません。 私が怒るのは筋違いでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5566
noname#5566
回答No.3

こんにちは。 相手の男性は「すぐにでもお付き合いした彼女」が欲しかったんだと思います。しかし質問者さんは「ほとぼりが冷めた頃にお付き合いしたい」という返事で彼は断られたと感じたんだと思います。彼にしてみたらそれがいつになるのかも解らない、だから彼は違う人を探した、それだけじゃないでしょうか。 ちなみに質問者さんからは連絡とかはしてなかったのですか? 相手の弁護っぽくなりますが、やはりいつ返事くれるかどうか解らない相手よりもっと自分を必要としてくれる相手、打てば響く人の方へ流れていくのも自然な事だと思います。 ただ、一言位はメールでお断り位あればいいかなとも思いますが。 質問者さんは何だか納得いかないかもしれませんが、 もう考えても仕方ないと思うしまた違う恋でも探してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (7)

• raimi
回答No.8

気持ちは判りますが、どっちもどっちかと。この質問文を貴女の元彼が読んだら貴女と全く同じ事を言うと思いますよ。

• stouma
回答No.7

男ってそんなものでしょうか? ため息のつきたくなる今日この頃です。 未練もないのであればほっとけばいいんじゃないですか? 忘れた頃になって多分歩み寄ってくるのではないでしょうか? そのときが私は反撃のチャンスと思います。 人として良心が許すぎりぎりのラインでの逆襲をしてみてはいかがでしょうか? ただ、最近は物騒なので皮肉を少し言ったら相手にしないというパターンがよいのでは。。。。

• sinnkyuusi
回答No.6

>しかもその彼と元彼は友達なんですよ! >信じられませんよね! 彼の友達に乗り換える方が信じられません…。 >私が怒るのは筋違いでしょうか? そう思います。 どっちもどっち、ってところじゃないでしょうか?

• ozisan
回答No.5

>私の事を好きだという人から毎日のように沢山のメールや口説き文句?や楽しいデートとかをして、お互いに恋愛感情の確認もしたのでHもしました。 ただ事情があって直ぐには交際出来ないという状態で、じゃあほとぼりが冷めた頃交際したいと話していました。 とありますが、 そもそもあなた方は、「けじめ」のある付き合いをスタートさせていたのでしょうか?

回答No.4

事情があって交際できなかったのは、hime-himeさんの方ですか? もしそうなら、この場合仕方ないかな…と思います。 体の関係もあるし、デートもするのに、お付き合いできないのが、彼にとっては不安だったんじゃないんでしようか? ほとぼりが冷めるのもいつになるか分らないですし… そんな状態で、彼が他の女性に目がいくのも分らないでもないですよね…。 hime-himeさんが彼にけじめをつけてほしかった様に、彼もhime-himeさんに曖昧ではなく、はっきりさせてほしかったんじゃないでしょうか… それと、元彼から略奪された…とありますが、それはこの彼を責められないと思いますよ。 この彼を選んだのは、自分なんですから… ちょっと厳しいことばかり書いてしまいましたが… 恋愛に失敗はつきものです。失敗したから得られるものだってあると思います。 むかつく気持ちもあると思いますが、こういう人もいるさ♪次いこ次♪ってな感じで乗り越えてくださいね!

noname#116065
noname#116065
回答No.2

ほとぼりが冷めた頃が、まだやってきていないのでわ? というのは、冗談として。 時期を待っていた者の気持ちとして、憤るのは正常な感情だと思いますよ。 知らん間に契約破棄されていたようなものですからね。 だから、筋違いじゃないけど、怒ってもそういう人を好きになったんだから仕方ないって所でしょうか。 私自身若い方だけど、特に最近はけじめと言うか筋を通さない人多いからね。 大いに怒って忘れてください。 いい社会勉強になったんじゃないでしょうか?

noname#8244
noname#8244
回答No.1

私も一方的に自然消滅させれたことがあります。気分悪いですよねー。 すぐには交際できないと言ったのは彼のほうでしょか? でもケジメない男性って許せませんね。 ハッキリいったら傷つくと思って、あいまいにしたつもりでしょうが、結局自分が嫌な思いしたくないでけなんですよね!! 元彼と略奪とはどういう意味でしょうか?あなたは彼氏と別れて、その彼と付き合おうとしたのですか?