• ベストアンサー

車について女性の方に質問です。

女の人は軽自動車に乗っている男はどう思うのでしょうか? 自動車はステータスだと聞きました。 自分は今、ダイハツの軽に乗っています。 やはり普通車のほうが良いのでしょうか? 教えて頂けますか? また、年齢も何歳ぐらいという形で教えて 頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elizabeth
回答No.1

30代後半です。 私はカレの車は軽トラ以外ならなんでもOKです。 トラだと後ろのシートに荷物を置くのができないのでイヤ。 学生の頃は東京にいたので、特に車は必要なかったし、 田舎に戻った今は、私が1500ccの車に乗っているので、 軽では力不足とかで必要なら私が車だします。 車は好きなので、いい車に乗れると嬉しいですが、 男の価値だとは思いません。 バブルの頃は車はステイタスだといっていたようですが、 最近はそうでもないように思いますねぇ。

sibippu
質問者

お礼

軽トラ以外OKですかw 確かに軽トラでレストランとか 旅行とかはきついですね。 自分はとりあえず軽トラではないですよw あまり気にしすぎないほうがよいのですね。

その他の回答 (16)

• mizukino
回答No.7

30代前半女性です。 私が軽自動車に乗っていることもあり、狭いのがしんどいんで(広いタイプの軽4もあるでしょうけれども)できれば普通車のほうが乗せてもらえるならいいなと思います。長距離などやはり楽です。ですが軽に乗ってる人が悪いとかそういう意味では決してありませんので・・。ただ私の個人的な意見です。

sibippu
質問者

お礼

確かに軽より普通者のほうが 長距離には向いてますね。 実用性からできれば 普通車のほうがいいということですね。

noname#69965
noname#69965
回答No.6

昔は私は軽に乗ってる男はイヤ!と思っていたけど 今、好きな男性が軽に乗ってるので(笑)一概にイヤとは思いません。 それに、今の世の中軽自動車は非常に普及してるし 下手な乗用よりも全然良い車とかあるので、いいんではないでしょうか? 個人の好みでもだいぶ別れると思いますけど。軽でも凄いカッコよくしてる車もありますしね。 私の個人的には年齢的には何歳でもOKじゃないでしょうか?

sibippu
質問者

お礼

軽に乗ってる男はイヤ!と思っていても 実際はたいしたことではないということですね。 軽で特にカッコよくしていない車です。

• nannan198
回答No.5

30代女性ですけど、全然気にしません。 車なんて動けばいいくらいですし。 車に興味がある女性だったら気にするかもしれませんけれど、私は軽も普通車も違いが判らないくらいの車オンチです・・・。 きちんと手入れされてて、綺麗に掃除されてる車だったら好感持ちますよー。中は土足禁止とかそういうのはイヤですけどね。 車自慢されても全然判らないし。それくらいなら実用的なほうがいいでしょ。アクセサリーじゃないんですから。 男は車じゃないですよーw これでも一応免許持ってるんですけどね。

sibippu
質問者

お礼

やはり車はあまり関係ないんですね。 土足禁止ではないです。 よっぽど車にこだわるひとですよね。 なるべく手入れには気をつけたいと思います。

• aiaiaia8
回答No.4

私の場合「正直、ちょっとがっかり・・・」感はあるかもしれませんが、それで「彼氏としてはムリ!」とはなりません。 軽自動車に乗ってる男性は彼氏候補にはならない!とゆう女性もいるとは思いますが、そうゆう女性はブランドや肩書きにやたらとこだわる、ごく一部の女性ではないかと思います。 あと、不思議なもので、結婚控えた女性は、相手の男性が軽自動車に乗り替えることに関しては「良い事だわ☆」と考える傾向にあるように周りを見ていても思います。 すでに主婦目線なんでしょうかねか(^^; 最後に、乗っている男性のお洒落さ加減によっても、乗っている車の印象って変わってくるんではないでしょうか。 お洒落な人がかわいい軽自動車に乗っていれば、それすらファッションに見えるものです。 求めていらっしゃる様な意見ではなかったかもしれませんが、バリバリ働く29才OLの意見です。

sibippu
質問者

お礼

ちょっとがっかりすることはあっても そんなに影響はしないってことですね。 なるほど主婦目線だとかわるのですね。 ありそうなはなしですね。 車より、むしろおしゃれ度が大事だということですね。

noname#58781
回答No.3

#2ですが、年齢は20代後半です^^

回答No.2

あんまり気にならないですね。 借金して高級車に乗ってる人もいるみたいだけど その人の生活レベルに合った車選びをしてる人がいいです^^

sibippu
質問者

お礼

自分の生活レベルで軽にしました。 さすがに借金までして 高級車に乗ろうとは思わないですねw 他にまわすお金がなくなってしまうのは 厳しいですからね。