• ベストアンサー

車について女性の方に質問です。

女の人は軽自動車に乗っている男はどう思うのでしょうか? 自動車はステータスだと聞きました。 自分は今、ダイハツの軽に乗っています。 やはり普通車のほうが良いのでしょうか? 教えて頂けますか? また、年齢も何歳ぐらいという形で教えて 頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.1

30代後半です。 私はカレの車は軽トラ以外ならなんでもOKです。 トラだと後ろのシートに荷物を置くのができないのでイヤ。 学生の頃は東京にいたので、特に車は必要なかったし、 田舎に戻った今は、私が1500ccの車に乗っているので、 軽では力不足とかで必要なら私が車だします。 車は好きなので、いい車に乗れると嬉しいですが、 男の価値だとは思いません。 バブルの頃は車はステイタスだといっていたようですが、 最近はそうでもないように思いますねぇ。

sibippu
質問者

お礼

軽トラ以外OKですかw 確かに軽トラでレストランとか 旅行とかはきついですね。 自分はとりあえず軽トラではないですよw あまり気にしすぎないほうがよいのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.7

30代前半女性です。 私が軽自動車に乗っていることもあり、狭いのがしんどいんで(広いタイプの軽4もあるでしょうけれども)できれば普通車のほうが乗せてもらえるならいいなと思います。長距離などやはり楽です。ですが軽に乗ってる人が悪いとかそういう意味では決してありませんので・・。ただ私の個人的な意見です。

sibippu
質問者

お礼

確かに軽より普通者のほうが 長距離には向いてますね。 実用性からできれば 普通車のほうがいいということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69965
noname#69965
回答No.6

昔は私は軽に乗ってる男はイヤ!と思っていたけど 今、好きな男性が軽に乗ってるので(笑)一概にイヤとは思いません。 それに、今の世の中軽自動車は非常に普及してるし 下手な乗用よりも全然良い車とかあるので、いいんではないでしょうか? 個人の好みでもだいぶ別れると思いますけど。軽でも凄いカッコよくしてる車もありますしね。 私の個人的には年齢的には何歳でもOKじゃないでしょうか?

sibippu
質問者

お礼

軽に乗ってる男はイヤ!と思っていても 実際はたいしたことではないということですね。 軽で特にカッコよくしていない車です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.5

30代女性ですけど、全然気にしません。 車なんて動けばいいくらいですし。 車に興味がある女性だったら気にするかもしれませんけれど、私は軽も普通車も違いが判らないくらいの車オンチです・・・。 きちんと手入れされてて、綺麗に掃除されてる車だったら好感持ちますよー。中は土足禁止とかそういうのはイヤですけどね。 車自慢されても全然判らないし。それくらいなら実用的なほうがいいでしょ。アクセサリーじゃないんですから。 男は車じゃないですよーw これでも一応免許持ってるんですけどね。

sibippu
質問者

お礼

やはり車はあまり関係ないんですね。 土足禁止ではないです。 よっぽど車にこだわるひとですよね。 なるべく手入れには気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiaiaia8
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私の場合「正直、ちょっとがっかり・・・」感はあるかもしれませんが、それで「彼氏としてはムリ!」とはなりません。 軽自動車に乗ってる男性は彼氏候補にはならない!とゆう女性もいるとは思いますが、そうゆう女性はブランドや肩書きにやたらとこだわる、ごく一部の女性ではないかと思います。 あと、不思議なもので、結婚控えた女性は、相手の男性が軽自動車に乗り替えることに関しては「良い事だわ☆」と考える傾向にあるように周りを見ていても思います。 すでに主婦目線なんでしょうかねか(^^; 最後に、乗っている男性のお洒落さ加減によっても、乗っている車の印象って変わってくるんではないでしょうか。 お洒落な人がかわいい軽自動車に乗っていれば、それすらファッションに見えるものです。 求めていらっしゃる様な意見ではなかったかもしれませんが、バリバリ働く29才OLの意見です。

sibippu
質問者

お礼

ちょっとがっかりすることはあっても そんなに影響はしないってことですね。 なるほど主婦目線だとかわるのですね。 ありそうなはなしですね。 車より、むしろおしゃれ度が大事だということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58781
noname#58781
回答No.3

#2ですが、年齢は20代後半です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58781
noname#58781
回答No.2

あんまり気にならないですね。 借金して高級車に乗ってる人もいるみたいだけど その人の生活レベルに合った車選びをしてる人がいいです^^

sibippu
質問者

お礼

自分の生活レベルで軽にしました。 さすがに借金までして 高級車に乗ろうとは思わないですねw 他にまわすお金がなくなってしまうのは 厳しいですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男が乗る車について女性に質問

    以前恋愛相談だったかに読んではないので内容は知らないけど男が軽自動車に乗ることに関して質問していた人がいましたが、男が軽に乗るのはどうですか?自分は軽自動車でも軽ワゴンでも今だと普通自動車のコンパクトカーとされる車よりいいの多く、何より広々と乗れたり荷物積めたり出来るのもあるから便利だと思うので好きです。 それとテレビで取材されている金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか?別に人の好みだから否定はしないんですが、自分はいくら金持ちであってもかっこつけてる感じで乗りたくなく、他にも欲しい車あるけどどちらかと言えばシンプルなので女性でも気兼ねなく乗れると思うし、外車としては安いプジョーが欲しいと思っています。 知らない人が多いかもしれないので参考までにプジョーURL書いておきます。 http://www.peugeot.co.jp/index.html

  • 車がステータス!という女性

    こんばんは。いつもお世話になります。 20代の女性です。 社会人女性の方に伺いたいのですが、お付き合いを考えている男性がどんな車に乗っているか、ということは気になりますか? 恋人の条件として、男性の自家用車にステータスを求める女性は多いのでしょうか? 私の彼(30代前半)は、軽自動車に乗っています。 付き合う前から知っていましたが、私は全く気になりませんでした。 私も彼も普通の会社員で、それなりに仕事をしてそれなりの給料を貰っていますが、自分達のライフスタイルでは軽で十分だと思っているので、今でも特に気になりません。 昨日私の友人と、友人の会社の後輩(私は初対面)の女性と一緒に飲んだとき、その話になったのですが、その女性に「軽なんて信じられない!」とか「○○さん(私の名前)って、欲がないんですね~」と言われました。 適当に軽く受け流したのですが・・・欲?欲って何?という感じなのですが・・・。 彼女は、付き合う男性には職業(年収?)はもちろんのこと、洋服や時計等の小物のセンスやブランドにステータスを求めているようなのです。 また『デート代を女性(彼女)に出させる男ってありえない!』という考え方で、私とは価値観が合わないのでもう会うことはないと思いますが、ちょっと嫌な感じだなあと思いました。 皆さんは、お付き合いを考えている男性の自家用車が軽だと、付き合い自体を考え直したりしますか? よろしくお願いします。

  • しょうもない質問ですが・・・(車関係)

    すみません。本当にくだらないのですが、すごく気になっています。 ダイハツやスズキなどの主に軽自動車を取り扱っている会社の社長や取締役の自家用車は、やっぱり自社の軽自動車なんでしょうか?? 知っている方がいれば教えてください。

  • 19歳以上の女性の方と高校生の男の人に質問します。

    19歳以上の女の方は高校生の男と付き合いたいなとは思うことはあるのでしょうか? 男は高校生の女の人と付き合いたいって人は多いと思うのですが女性はどうなのでしょうか?と思いました。 それと実際に男、高校生。女、19歳以上というカップルの方はどういった形で今に至ったのか教えてもらえたら幸いです。

  • 気になること?女性のかたに質問です。

    僕は今16歳の男ですが、町とか電車などでかなり女の方に見られます。自意識過剰ではないです。確実に見られてます。あまりにも見られるのでなんか自分がおかしいのかなと悩んでいます。どういうときに女の人は男の人を見るものなんでしょうか。顔は普通くらい(たまにかっこいいって言われます)だと思います。

  • 車の購入

    この春、専門学校を卒業し社会人となります。 そこで初めて自分の車を購入することになりました。 購入は2月の初旬です。 まず、普通車か軽自動車で迷っています。 現在、自宅にはCR-ZとキューブライダーとRワゴンがあります。 今まで私に車が必要な時はこのどれかに乗っていました。 自宅の車を参考にすると、軽自動車は維持費が安いですが、走行性などは普通車の方がいいように思います。 ちなみに私が今欲しいのは・・・ ホンダ フィットハイブリッド ダイハツ コンテカスタムRS ダイハツ ムーブカスタムRS です。(すべて新車の予定です。) 車は、主に通勤(約30分)その他買い物などに使います。 自宅からどこに行くにも下りや上りの坂が多いです。 車のことはほとんど分かりません。 普通車と軽自動車ではどちらがいいのか? 私が欲しい車(上記3台)だったらどれがいいのか? その他おすすめの車がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車に詳しい方に質問です!!

    私はいま20代前半の女です。 車を購入しようと計画中です!! 最初は軽自動車にしようと思ってた んですが、新車で10年くらい乗るつもり なので普通車にも魅力を感じます!! 予算は150万円前後です!! だせても170万円までです!! ごつい感じが好きです!!! 高くて買えないですけど、トヨタのマークX とかも好きです!! アバウトすぎるかもしれませんが、 色々な車を知りたいので教えてください! よろしくお願いします!!!!

  • 初めての車

    最近、普通車の免許と取ったばかりの18の男です。自分で車を買おうと思うのですが何がおすすめですか?今はクラウンの中古を考えています。軽自動車は考えていません。みなさん、おすすめの車を教えてください。

  • 車を購入したいのですが

    こんにちは。 自分は大学生で、以前から欲しかった車を購入しようかと思っています。そこで質問なんですが、軽自動車と普通車では、そんなに費用が違ってくるのですか??(具体的にはどのくらいでしょうか?)やはり学生なので、普通車には反対意見が多いんです・・・(泣) 一応欲しい車もあり、日産・キューブ(旧型)がカッコイイ!と思っているのですが、費用のこともあり、軽も考えていて、その中だと、ダイハツ・タントカスタムが候補です。 なので、この2車いずれかを実際に所有しているしている方には、その感想も頂きたいと思っています!   よろしくお願いいたします!!

  • アラフォーの独身女性の方に質問です。

    僕は彼女いない歴=年齢の、37才独身の男です。 理由は容姿も目つきも悪く、趣味も話題もオタク的で、身長も収入も低い、メガネ着用のブサメンなのと、20代は、職場に女も居ないブラック企業、30代は自宅に同居の親が要介護、という散々な人生を送っている事が原因です。 性経験も風俗女のみで、普通の女の人は、ハダカも見た事がありません。 ですがこの度、家系の知り合いが、40才の女性を紹介してくれるというのですが、断った方がいいでしょうか? 何故かというとその人は、見た目には若々しくて、どうして今まで独身でいたのかわからない、といった方のようですが(自分は一切、お会いした事はありませんが)、そんな人が何故、いきなり紹介の話を承諾してくれたのでしょうか? キホン風俗女としか接していない自分などは、普通の女の人の気持ちなど知る由もないので、質問してみました。 自分など、この年になって容姿も含めてみっともない事ばかり。それよりはどうかその女性の事を、しっかりと想ってくれる男の人が、傍に居てくれた方がいいのではないでしょうか?