• 締切済み

車に詳しい方に質問です!!

私はいま20代前半の女です。 車を購入しようと計画中です!! 最初は軽自動車にしようと思ってた んですが、新車で10年くらい乗るつもり なので普通車にも魅力を感じます!! 予算は150万円前後です!! だせても170万円までです!! ごつい感じが好きです!!! 高くて買えないですけど、トヨタのマークX とかも好きです!! アバウトすぎるかもしれませんが、 色々な車を知りたいので教えてください! よろしくお願いします!!!!

  • sine4
  • お礼率62% (58/93)

みんなの回答

回答No.9

使い勝手の良さからフィットなどのコンパクトカーが無難でしょう。マークXは対向してきた時に感じたのですが独特のフロントマスクが不快な感じを受けました。新型クラウンもそうですが偉そうな面構えが不快で女性には特に不向きかと思います。

回答No.8

中古でもディーラー系の店などでちゃんとしたものを選べば、新車と同じように面倒を見てもらえて安心ですし、170万でもマークXだって買えるでしょう。 もちろん買った後もお金がかかりますので、あまり予算ギリギリで買うべきではありませんが。 ごつい、というのは大きいという意味ではなく、角ばっててシャープで威圧的な見た目がいいということですかね? はじめての車ということなら、あまり大きいと運転しにくいですからね。ぶつけまくりますよ。 しかもセダンが好きなんですか?かなり渋いですね、どちらかというとおじさん向けなタイプの車なので・・・ マークXの顔が好きなら、ホンダ車の顔もいいかもしれませんよ。 ホンダのシビックやアコードや、(セダンではないですが)今度新しく発売されるフィットなら新車も買えそうです。 少しデザインの傾向が違いますが、運転が楽しくてしやすいおススメの車としては、スバル インプレッサ、マツダ アクセラも予算で新車に近いものが狙えると思います。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.7

外車の新車であれば フォルクスワーゲン UP http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/up/trimlevel_overview.html

noname#211894
noname#211894
回答No.6

http://carview.yahoo.co.jp/ 自分である程度は調べると言うことも大事なんだよ。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.5

普通車と軽自動車では、税金面で維持費がかなり差がでると思いますが、それは検討済みでしょうか。 例えば普通車の場合、毎年かかる自動車税は、1000ccまでで29500円、1500ccまでで34500円、2000ccまでで39500円に対し、軽自動車は7200円。 車検ごとにかかる重量税(年額、エコカー減税なしの場合)は、1tまで8200円、1.5tまで12300円、2tまで16400円なのに対し、軽自動車では3800円です。 ビッツ、パッソなどの1000cc車との比較では、年間26700円、マークX(2500cc)との比較では、年間50400円の差が出ることになります。 これに保険、駐車代、ガソリン代、メンテナンス代を考慮すると、決して車体価格だけでなく、トータルでお乗りになるグレードを検討すべきであろうと思います。 個人的には、軽自動車でのご検討をお勧めしたいと思います。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.4

「ごつい感じ」というのがアバウト過ぎて分かりません。 マークXを挙げられていますが、どこがごついのかイマイチ分かりません。 例えば世の中にはミニバンをごつい感じと思っている人もいます。トヨタbBや一昔前の角張った形のクルマをごつい感じという人、ハマーやランドローバーのクルマ、あるいはそこまででなくともSUVのようなクルマをごついと感じる人、エンジンの排気量や排気音をごついと感じる人、メルセデスなどの高級車で黒色をごついと感じる人、などなど。 また、例えばメルセデスのEクラスも、中古なら100万円で買うことが出来るでしょうが、維持費も毎年同じくらい掛かるかもしれません。

sine4
質問者

お礼

皆さんが自由に想像するごつい感じや、 マークXなどのよーなのも好きとゆー意味です。 回答ありがとうございます!!

回答No.3

メンテが良ければ10年ぐらい乗れますし中古車でもイイのでは? 新車だって当たり外れありますし。 トヨタ セルシオ センチュリー マークX クレスタ 日産 グロリア セドリック シーマ ローレル このあたりでいかがですか?

sine4
質問者

お礼

すぐに調べてみました!! どれもかっこよかったです!!! 中古で買うことも検討してみたいと 思います!!!! ありがとうございます!!

noname#187562
noname#187562
回答No.2

各社のコンパクト2BOXで十分広いし横幅も十分。 VITS SWIFT FIT DEMIO NOTE MIRAGE などから好みで選べばいいのでは?

sine4
質問者

お礼

デミオすっごく私好みでした!!!!! 価格も手が届きそーです!!! もっと詳しく見てみますね!! ありがとうございます!!

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

スズキのジムニー! 昔ほどゴツくないけど!

sine4
質問者

お礼

ジムニー渋くていいですね!! 友達が乗ってます!!! 回答ありがとうございます!!(^o^)

関連するQ&A

  • 安い車

    TOYOTAかNISSANの軽自動車じゃなくて、新車の場合、一番安いのはどの車ですか?

  • 売れてないけど実はいい車

    今度、車を買おうと思っています。 そこで「あまり見かけないけど新車で買える良い車」を探しています。 売れてないけど実はいい車って何かないでしょうか? 予算は決めてませんが、上限350万円くらいまでで…(><) 今は中古の軽自動車なので、軽以外が良いです。よろしくお願いします。

  • 結婚を機に、車を購入します。

    結婚を機会に、新しい車を購入します。軽自動車か普通自動車かで迷っています。 結婚を機に、今まで乗っていた互いの車を売り、車1台にしようと思っています。 買った車は、子供が生まれてからもずっと乗り続けたいと思っています。 維持費の面から言えば、軽自動車のほうがいいのかなと思うのですが、 乗り続けることや子供が生まれてからのことを考えると、普通自動車のほうがいいのではないかとも思います。 軽自動車購入となれば、新車を。 普通自動車だと、中古での購入予定です。 予算は、150~180万円前後です。 ちなみに彼はノアが良いと言っています。 軽自動車と普通自動車どちらがいいでしょうか? ご意見お願いします><

  • 初めて車を買います。

    おはようございます。 僕は免許を取りたてで、軽自動車の中古車の購入を考えています。 2~3年したら新車を買うつもりなので、予算は30万円~40万円を予定しています。 この予算ですと、どの程度の車が妥当なのでしょうか? また、中古車を買うときに注意すべきことを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外の車でかわいい車はありますか?

    新しく車を買おうと思っており、海外の車も調べてみたいです。新車で購入希望です。ひとつ見たのはシトロエンのC3という車はいいなと思いました。大きさはそんなに大きくない車でかわいい車があれば教えてください。かわいいと言っても人それぞれだと思うので主観で結構です。ちなみに今は国産の軽自動車をいろいろ見てラパンに乗っています。予算は300万円くらいまでで探したいです。よろしくお願いします!

  • 車の買い替え

    車の買い替え 購入補助金とエコカー減税制度を使って車の買い替えを検討しています。 現在の車は トヨタ マーク2 平成7年11月購入 走行距離13万200Km 購入後は10年乗る予定です。(メインドライバーはシニア世代の為小回りのきく運転しやすい車希望) 新車の軽自動車かトヨタの1000cc以下のビッツ、ベルタ等の購入を検討しています。 (メインドライバーはゴルフをするので、ゴルフ場に軽自動車では行けないといって、普通車を希望しています。) 軽自動車と1000~1400cc以下の車を購入した場合、税金や維持費やガソリン、保険等をいれてトータルコストをしりたいのですが、計算方法ご存知な方教えてください。 または、どちらが幾ら位得なのかご存知の方教えてください。 あと、中古車を買うよりやはり新車の軽自動車か1000~1400を購入したほうがお得ですか? 宜しくお願いします。

  • どの車がいいの?

    はじめて車の購入を考えています。 予算は諸費用込みで250万円くらいです。 無難にフィット(ホンダ)とかヴィッツとかパッソ(トヨタ)を考えていましたが、維持費などを考えたら軽自動車でもいいのかなとも思って。そこで質問ですが、アイ(三菱)はどんな車ですか?画期的な車といわれたわりには売上ランキングなどをみても名前が見当たらないし、いまさら購入を考えるのはおかしいですか?「軽自動車のわりに高額」以外にマイナス点はどんなところなのでしょうか。 好みもあるとは思いますが、お勧めってありますか?

  • 初めての車購入

    今年3月に普通自動車免許を取りました! 今、青森県で学生をやっています。19歳女です。 自動車がないととても不便なので、 購入を考えています。 軽自動車か、コンパクトカーがいいかな、と考えているのですが、 私自身も私の周りの友人たちもあまり車に詳しくないので、 どのような車がいいのかわかりません。 中古でも、新車でもいいです。 軽自動車は、事故にあったときに危険だ、という話はよく聞きますが… 維持費を考えると乗用車は高いかな、という思いもあります。 予算:車体本体価格が100万前後(もちろん安いほうがいいです。) 用途:買い物が主、遠出もあり(高速も使う予定) 個人的な好みで、鋭い顔をした車より、 優しい顔の車が好きです。 私にオススメの自動車がありましたら、是非教えてください! その車のオススメな点やあまり好ましくない部分も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の車

    友達が懸賞でトヨタのプリウスに当選しました。 本人は乗るみたいですが今まで乗ってた新車マーク(2)を自分に買わないか相談してきました。 まだ買って2年でローンも来年の2月まで残ってます。 車体36万+残りのローンで100万くらいで相談されてます。 走行距離は5万以内でオプションも良いです。 自分は車乗ってないですが最近欲しいと思ってます軽自動車ですが。買い物が便利なんでね。 すごく迷ってます良い車が安く買えることでしかしあんまり車に乗りそうじゃない自分にとってどうなのか軽自動車で充分と思いますが。やっぱ目的に合わせた購入したほうがよいですよね、しかし欲しいです。  女性はやっぱカッコイイ車でドライブに連れて行って欲しいもんなのか知りたい?軽でドライブに行くこと変ですか?話しのまと外れてすみません。

  • 車の購入を考えているのですが、車選びで迷ってます。

    先頃、自動車免許を取得し、近い内に車の購入(新車)を考えています。 自分の中で決めているのが 【トヨタ車/軽】 という事だけです。 恥ずかしながら、正直自動車のことは全く分かりません。 トヨタ車で思いつくのは ヴィッツ(妹が乗ってるので)・カローラ(母が昔乗ってた)・パッソ(テレビCMで)ぐらいです。 どれが軽自動車かも分かりません。 (ヴィッツが普通車なのは知ってます) パッソ(今一番気になってる車種)って軽自動車?? 小型車なのは知ってるんですけど。。。。 それで、皆さんのご意見を是非参考にさせて頂きたいとおもいますので おススメの車種があれば教えてください。 自分で実際乗ってみた感想でも、見た目だけのご意見でも構いません。 出来れば、分かる範囲で(おおよその)お値段なんかも教えて頂けると参考になります。 因みにオプション(カーナビなど)付いた総合的なお値段でお願いします。 (30代・女)