OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安い車

  • 困ってます
  • 質問No.110543
  • 閲覧数209
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (28/28)

TOYOTAかNISSANの軽自動車じゃなくて、新車の場合、一番安いのはどの車ですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

TOYOTAですとブラッツ(1000ccクラス)、日産だとサニー(1300ccクラス)です。
ともに5速MTの場合が一番安いですね(当然か^^;)

TOYOTAのHPで各社の車の価格比較やるページあるんでこちらをご参照下さい
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-01 12:49:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

トヨタと日産には軽自動車はもともとないです。

各地方、ディーラーにもよりますが、
1300ccクラスの車が一番安いんではないでしょうか。

新車本体価格も差がありますが、
さらに、新車だと必ず取得税とよばれる税金がかかります。
排ガスが少ない車や低燃費車と呼ばれているもの(トヨタのヴィッツなど)には、税金がやすくなっているものもありますので(これも期間がありますが)、
トータル的に安くなる車というのもでてきます。

お店自体の、フェアなどで安くなったりもします。
そういう場に出かけて、営業マンと面識をもつと値引きもしてくれます。

カタログやお店の価格表、フェアなどを利用されて、検討されるときっと安い車に出会えると思います。
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

軽自動車ないんですか?すいません、勉強不足で・・・。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 12:51:23
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

日産  マーチ
http://www.nissan.co.jp/MARCH/K11/0104/LINEUP/index.html

トヨタ ビッツ
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Vitz/index.html
    デュエット
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Duet/index.html

価格的には80万円台ですから、販売店によっては75万円位になるのではないでしょうか。後はデザイン、燃費、エアコン等のユーティリティーの使い勝手で判断するしかないでしょう。
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 12:49:29
  • 回答No.4

carといえばgooでしょう(雑誌のこと)
リクルートのisize carlifeで用途、目的にあった車を検索することが出来ます。
購入目的、使用目的,AT,MT、2/4ドアの好みが全く記載されていないのでご自身で条件を入れて検索してください。
(購入値段だけでなく下取りの人気車種、燃費、使い勝手等トータルで考えてください)
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 12:49:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

urlが壊れてました、ごめんなさい。

マーチは販売店が独自に設けている、特別価格が在ります。私の住んでいる地域では78万円位のようです。ただし、もうすぐも出るチェンジらしいです。

日産  マーチ
http://www.nissan.co.jp/MARCH/K11/0104/LINEUP/index.html
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 12:48:32
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

日産だとキューブですね
マーチは投売り価格らしいですけど、もし次の車のことも考えられるなら、マーチは下取りが、キューブ、ビッツ、ファンカーゴなどと比べれば、少ないかもしれません。
キューブは燃費は12Lぐらい行きますし、車種によっては値段は安いです。
荷物も乗りますし、運転も前が良く見えて運転しやすく、保険も同じクラスで
平成7年式のABS、エアーバッグ付き車よりも、新車のほうが安かったです。
車も在庫車ということで安くしてもらいました。
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 12:48:06