• ベストアンサー

海外の車でかわいい車はありますか?

新しく車を買おうと思っており、海外の車も調べてみたいです。新車で購入希望です。ひとつ見たのはシトロエンのC3という車はいいなと思いました。大きさはそんなに大きくない車でかわいい車があれば教えてください。かわいいと言っても人それぞれだと思うので主観で結構です。ちなみに今は国産の軽自動車をいろいろ見てラパンに乗っています。予算は300万円くらいまでで探したいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

定番コンパクトだと、 フォルクスワーゲン「ポロ」 BMW MINI「MINI」 プジョー「207」 辺りですが、カワイイ車と言えば、 FIAT「500」 でしょうかね。 (あとは、FIAT「プントエヴォ」・ルノー「トゥインゴ」とかでしょうか。)

dai-disk
質問者

お礼

プジョー207もFIAT500も魅力的です!候補に入れて検討させていただきます!ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.11

かわいいという観点ならば、フィアット500ですね。 今だったら、日本限定のカラーが発売されています。 http://www.fiat-auto.co.jp/guacamole/index.html?utm_source=topflash

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.10

アルファのMiTo(ミトじゃなくてミートらしいと聞いたことがあるけど・・)やFiat 500(イタリア語でチンクェチェントというらしいですが、日本語でごひゃくでおk)も大好きなのですが・・・ アルファロメオ・GTV スパイダー やら フィアット・ムルティプラ などはどうでしょう? なお、デザインでは世界ナンバー1の シトロエン・DS なんて車もあります♪

dai-disk
質問者

お礼

シトロエンは全部いいですね!ありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.9

シトロエンC3、いいっすねえ・・・これでサスがハイドロなら・・・。 同じシトロエンでDS3って見ました?これまた結構可愛い車ですよ。写真で見るより実車の方が更に・・・ね。C3の方が使いやすそうですから、私ならC3を選んじゃいますけど。 http://ds3.citroen.jp/ http://www.carview.co.jp/road_impression/article/citroen_ds3_02/610/ ルノーカングーのビポップも結構可愛いですよ。カングーそのものは純粋な貨物車で愛想なしですが。つか、先代のカングーが可愛かったので落胆ですけどね。ビポップはまずまずかと。 http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo_bebop/index.html ただねえ・・・欧州車って、日本の税制を考えてないので、小排気量でも3ナンバーになっちゃうことが多いんですよね・・・。

dai-disk
質問者

お礼

DS3もいいと思いました!3ナンバーになってしまうっていうのがよくわからないので調べてみます。ありがとうございました!

  • pc993
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.8

フィアット500がお勧めです。イタリアでは新旧共に良く見ます。スポーティーなドライビングも楽しめるはず。日常の使い勝手もよさそうですよ。

参考URL:
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_index.html
dai-disk
質問者

お礼

みなさんおすすめしていただいてるように500はかわいいですね!候補に入れて検討しています。ありがとうございました!

  • 222D-08
  • ベストアンサー率28% (92/322)
回答No.7

予算内で新車のインポーターカーならクロスポロなら300万で買えます。 あとルノーカングーもいいです。 これも現在限定カラ―が発売してます。これも300万以内で買えます。 色か形かで変わりますのでその辺でどこが可愛いかを決めて下さいね。

dai-disk
質問者

お礼

カングーもいいですね!ありがとうございました!

  • hanagani
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.6

http://jp.alfaromeo-jp.com/mito/ アルファロメオのMiToがかわいいです。 アウディのA1も捨てがたいですが。。

dai-disk
質問者

お礼

この車かわいいですね!アルファロメオはマークもいいです。ありがとうございました!

回答No.5

人間ってね、ちいちゃくて大きな丸い目でシルエットがコロッコロに丸くて産毛フワッフワだと無条件にかわいいと思うように心理が出来上がっているんっすわ。だから赤ん坊を見ると無条件にまず「かわいい」が来て、人間以外でも子犬や子猫を見ると無条件にまず「かわいい」が来る、自分でエサが採れないような小鳥でも無条件にまず「かわいい」が来て、不思議と面倒を見たくなる。別に人間に限った話じゃなくて定温動物はたいていそうっすけどね。 だから「かわいい」を売りにしているアイドルは大きな丸い目に身体のシルエットをコロッコロにして全身産毛、にすると絶対売れるようになる。。。全身産毛のアイドルって、売れるか??? っつー事で心理学的な「かわいい」をクルマに当てはめて考えると。。。 まずチャイチー(ちいちゃい)事。次にヘッドライトが丸。出来ればまん丸がイイっすけど、真円に近い楕円もありっすよね。それにボディ・シルエットがコロッコロ。卵、みたいなのがイイっすよね。次に産毛。。。無理?いえいえ、例えばヒヨコみたいなふわっとした黄色ね。例えばスズメなんかは親鳥より巣を出たての雛のほうが色が薄いっす。柴犬も親のほうが子供より色があいまいっす。産毛なだけに。っつー事でふわっとした黄色とか色合いがあいまいなパステルカラーが似合うデザインのクルマっすね。 っつー事で俺なんかは真っ先にFIAT 500(チンクチェント)と SMART Four Two を思い出すっすね。 特にFIAT 500 はべスパに乗るアン王女を隠し撮りするカメラマンが乗ってたクルマでおなじみの、ヘップバーンとローマの休日のマストアイテムで有名っす。カリオストロの城を例に出す人が多いっすけど、第1シリーズのルパン3世ではルパンはしょっちゅう乗っている。丸の内線走って霞ヶ関とか、通過してるからね。 現行の1600ccもかなりなモンっす。チャイチーかっつったら、今の時代で見ればチャイチーほうっす。ワーゲンビートルやBMW MINI ほど大柄になって「わかいい。。。んー。。。」っつー肥大化はしてねえっす。 文句なしにチャイチーのはSMARTっすね。Swatch Mercedes ART っつー名前から、パステルカラーの時計でブレイクしたスイスのスウォッチのデザインっす。現行は1000ccでライトが通称『涙目』、俺らの世代だと『目玉のおまわりさん』(わからない人はお父さんお母さんに聞いてね)っすけど、潤んだ丸い目は無条件に「守りたくなる」心理が働く奴だから、やっぱかわいいのかな。 昔はそういうクルマ、結構あったんっすよ。BMWイゼッタとか、スバル360とか、BMC MINI(現行BMW MINI 以前のイギリス製MINI)とか、ど根性ガエルのピョン吉(わからない人はお父さんお母さんに聞いてね)みたいな顔のモーガンとか。。。でもそういうの維持するの、大変っす。いや、まず入手が大変っすわ。 あとね、20年ほど前の東ドイツ(東西分裂とかベルリンの壁を知らない人はお父さんお母さんに聞いてね)のトラバンテね。ダンボール製のボディ(実際には安い繊維に樹脂を染み込ませたもので、雰囲気がダンボールっぽかった)に給油メーターなし、燃料タンクはエンジンルーム内っつーエッジの利いたクルマっすけど、東西統一後パステルカラーに塗るのがドイツで流行ったんっすよ。コレがかわいかった。もちろん今の日本では入手できたとしても排ガス規制で即アウトっすけど。。。 今入手できる中では、まずSMART Four Two 、次にFIAT 500 、じゃねえっすかね。

dai-disk
質問者

お礼

的確なご指摘でなるほどと思いました!FIAT500はちっちゃくてまるっこくてかわいいですね。SMARTなんて車も魅力的だなと思いました。ありがとうございました!

noname#158357
noname#158357
回答No.4

私は今、フィアット(500)がかわいいなーと旦那に交渉中です。 本体価格だけでも200万越えで、もろもろつけたら250万になっちゃうんだぞとおどされております。 お祭りの会場に展示車が出てまして、もちっとした外観にとても惹かれました。 ちなみに今はアルトです。

dai-disk
質問者

お礼

この車はみなさんおすすめなとおりかわいいですね!このかわいさで200万円台なら割安感ありますね。ありがとうございました!

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.3

アウディのA1がかわいいなと思います。 元々、アウディ好きなので・・・ http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/a1/a1.html

dai-disk
質問者

お礼

赤色がキレイですね!ありがとうございました!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

主観ですが・・・・・ 若い女性(ですよね?)が乗って似合う車    ミニ http://www.mini.jp/     フィアット500 http://minkara.carview.co.jp/car/fiat/fiat500/photo/2/ そのグッチバージョン http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2011-03/01/gucci

dai-disk
質問者

お礼

すみません男性なんです(笑)でもかわいいのが好きなのでFIAT500などすすめていただいてありがとうございます!グッチバージョンもかわいいですね!

関連するQ&A

  • 海外の車を購入するメリット・デメリットは??

    現在スズキのラパンとレクサスのhs250hに乗っています。妹がラパンに乗りたいというのであげて新しい車を買おうかなと思っています。ラパンを買う時に軽自動車はいろいろ調べました。今回もラパンのようなかわいい車を探そうと思い、海外の車も調べてみようかなと検討しています。以前ワーゲンバスに乗っているとやはり古い車ならではで故障が多く、それが楽しくもありつつも大変でした。なので今回は新車で探そうと考えています(別質問で海外のかわいい車について質問させていただいています)。海外の新車を買うということでの国産車とは違う点、デメリットのようなものはありますか?よろしくお願いします!

  • 初めて車を買います。

    おはようございます。 僕は免許を取りたてで、軽自動車の中古車の購入を考えています。 2~3年したら新車を買うつもりなので、予算は30万円~40万円を予定しています。 この予算ですと、どの程度の車が妥当なのでしょうか? また、中古車を買うときに注意すべきことを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚を機に、車を購入します。

    結婚を機会に、新しい車を購入します。軽自動車か普通自動車かで迷っています。 結婚を機に、今まで乗っていた互いの車を売り、車1台にしようと思っています。 買った車は、子供が生まれてからもずっと乗り続けたいと思っています。 維持費の面から言えば、軽自動車のほうがいいのかなと思うのですが、 乗り続けることや子供が生まれてからのことを考えると、普通自動車のほうがいいのではないかとも思います。 軽自動車購入となれば、新車を。 普通自動車だと、中古での購入予定です。 予算は、150~180万円前後です。 ちなみに彼はノアが良いと言っています。 軽自動車と普通自動車どちらがいいでしょうか? ご意見お願いします><

  • 雪国へ引越しのため車を購入予定です。おススメは?

    今年の春に雪国に引っ越す予定です。 車を購入しようと思っているのですが、どんな車がいいか全くわかりません。(現在海外に住んでいるもので、日本の車事情もよくわかりません。)家族が多いので、軽自動車ではなく、国産の普通乗用車にしようと思ってはいるのですが、雪国なので、四駆がいいのかとも考えております。 今の希望は (1)小さい子ども、年寄りがいるので、乗り降りが楽なもの (2)長距離のドライブも多そうなので、運転が楽なもの (3)予算は新車価格で180万前後 ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 売れてないけど実はいい車

    今度、車を買おうと思っています。 そこで「あまり見かけないけど新車で買える良い車」を探しています。 売れてないけど実はいい車って何かないでしょうか? 予算は決めてませんが、上限350万円くらいまでで…(><) 今は中古の軽自動車なので、軽以外が良いです。よろしくお願いします。

  • 車購入について。

    最近免許を取ったので、車の購入を考えています。 車を使うのは、主に近所への買い物や、友達と近場へドライブくらいだと思います。(高速を使うような遠出はほとんど無いと思います) 運転しやすそうなのと、維持費が安そうなので、軽自動車を考えています。 (これは素人考えですケド) また、初心者なので、ぶつけたりした時の事を考えると最初から新車よりも中古車の方がいいのかなぁ、と思っています。 でも、親に相談すると、軽自動車の中古車は意外と高いし、事故をした時の事を考えて、軽自動車は止めた方が良いと言われました。 後、住んでる地域が坂道の多い所なので、軽自動車では馬力不足では?とも言われました。 そこで質問なのですが。 私のような初心者に、オススメの車な何でしょうか? 予算は出来る限り低価格が希望です。(新車でも100万ちょっとくらいが理想) 中古車よりも新車なのか。 軽自動車はやめた方がいいのか。 色々なパターンが考えられると思うのですが、それぞれ皆さんの意見をお願いします。

  • 国産の軽自動車で一番車長が短い車は?

    現在新車で販売されている国産の軽自動車で一番車長が短い車は何でしょうか?

  • 初めての車選び

    近々生まれて初めての自分の車を購入することになりました。 軽自動車を購入する予定なのですが、なにせ初めての事でどうゆう基準で選べばいいのか…。 一応見た目ではSUZUKIのラパンがいいなぁと思っています。 燃費や諸々をふまえたうえでおすすめの軽自動車があれば教えて下さ~い!!

  • お勧めの車

    通勤で使用する車の購入を検討しています。 車のことに関してはど素人なので、どの車種がいいのか全く分かりません。 もし、お勧めの車があれば教えて頂きたいのですが・・・ 希望・条件としては ・運転、操作がしやすい。(前が見えやすい等) ・軽自動車かコンパクトカー ・燃費がよい ・通勤時間は40~50分くらい メーカーは特にこだわりません。中古ではなく新車で検討しています。 予算は120万前後です。 宜しくお願いします。

  • 車に詳しい方に質問です!!

    私はいま20代前半の女です。 車を購入しようと計画中です!! 最初は軽自動車にしようと思ってた んですが、新車で10年くらい乗るつもり なので普通車にも魅力を感じます!! 予算は150万円前後です!! だせても170万円までです!! ごつい感じが好きです!!! 高くて買えないですけど、トヨタのマークX とかも好きです!! アバウトすぎるかもしれませんが、 色々な車を知りたいので教えてください! よろしくお願いします!!!!