zerohanojisanのプロフィール

@zerohanojisan zerohanojisan
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/08
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県北海道
  • 車に詳しい方に質問です!!

    私はいま20代前半の女です。 車を購入しようと計画中です!! 最初は軽自動車にしようと思ってた んですが、新車で10年くらい乗るつもり なので普通車にも魅力を感じます!! 予算は150万円前後です!! だせても170万円までです!! ごつい感じが好きです!!! 高くて買えないですけど、トヨタのマークX とかも好きです!! アバウトすぎるかもしれませんが、 色々な車を知りたいので教えてください! よろしくお願いします!!!!

  • AKB総選挙中継を見て

    私はオジサンです。 AKBの曲は、2~3曲は知っていますし、5人くらいの顔と名前は一致します。 20年前は、モー娘。の名前と曲を一生懸命覚えて、会社の飲み会や取引先の接待で歌いました。 学生時代だって、中3トリオから始まって、ピンクレディーや聖子チャンは一生懸命見ていました。 AKBや桃色クローバーZのテレビ放映を見ると、結構と中年のファンの姿が多いように思えます。 私も年をとって、自分の娘と同年代のAKBのメンバーが、選挙結果で感激の涙を流す姿を見て、思わずもらい泣きもしました! しかし、若い人がアイドルに対する思い入れは理解出来るのですが、いい年したオジサン世代が熱狂するほどの価値観があるのか? 嗜好は、人それぞれで十人十色とは思いますが、単に多様化した価値観の結果なのかどうか? 単なる平和ボケなのかどうか? 何パーセントの人間が日本人として世界に誇れて、何パーセントの朝鮮人や中国人が世界に誇れる人間なのか知りませんけど、私の知る限り昔のオジサン(昭和30~40年)は、ここまで熱狂的ではありませんでした。 経済的に貧しくて余裕がなかったから? 吉永小百合さんとか宝塚とか、熱狂的なファンもいたはずですけど、中年世代が他の価値観よりも、時間的経済的に優先させている原動力は何なのでしょうか? 価値観が多様化したなら、いくらでも選択肢があるはずですけど、嗜好性だけの問題とは思えないオジサンに教えて頂けたら幸いです! 小生、今晩は夜勤なのでお礼は明後日になるかも知れませんけど、どうかご容赦願います。

  • 主人との今後について

    24歳二児の母です。主人との関係で困っています。 主人30歳はガソリンスタンド店員です。 もともと私は束縛や嫉妬が激しいタイプで仕事以外の女性との連絡やキャバクラを制限していました。 数年前にお客さんに既婚者だというとがバレると仕事に支障がでるからと仕事場にいた私を無理やり車に隠しました。(そのお客さんは主人に恋心を抱いており主人からタイヤやバッテリーなどあらゆるものを買ってくれたそうです。) 前の職場の女の子が主人を好きだとブログに書いており、主人に連絡をとらないでほしいとお願いしたら、 職場は違うが一緒に苦労してきたから力になりたいと言われました。 そのときは渋々連絡をとらないことに了承しましたが、 この間、連絡をとった痕跡がありました。履歴は消されており着信なのか発信なのかはわかりません。 3月に三人目を中絶しました。お互い同意で産む方向で話を進めていたら、主人は2人の子供の保育園、私の仕事も決まっていたので今はタイミングじゃないと出産を断られました。私も当時専業主婦だったので主人と離婚して産む勇気もなく諦めました。手術後の仕事から帰宅した主人の一言目はちゃんと赤ちゃんに謝った? でした。その後もう子供はいらないと伝えるとじゃぁ、子宮とっちゃえば?と…。私が妊娠してたことさえ忘れてました。主人を信用できずにいます。なんで私が嫌がることを平気でするのか。私は愛されてないんじゃないか。何でも仕事だからと仕事に結びつけてきます。 俺は俺だから。そんな俺が嫌ならどうぞ実家にお帰りください。 誰のおかげで飯が食えてるんだ。 が、主人の口癖です。 最終的にいつも私が我慢すればいいんだで、この数年過ごしてきましたが、気持ちがもたなくなってきました。 正直、死にたいくらいしんどいです。 今は私も正社員で働いてます。 今夜主人に胸の内を話そうと思います。 今までの行いで信用できずにいること、今後も一緒にいたいからもう少し私の気持ちも考えてほしいこと。 今後同じことがあったら乗り越える自信、気力がないこと。 それが無理なら離婚しかないのかなと。 話し合いの前にみなさんの意見がきけたらなと思い相談しました。 回答お願いします。

  • 正直なところ男が軽自動車どう思いますか・・・?

    自分は30歳手前の独身男です。 このような質問はたくさんあると思いますが、 実際、正直なところ男が軽自動車に乗ってることをどう思いますか? 恥ずかしい話ではありますが、正直自分はダサイと思っていました・・。 自分自身おそらく死ぬまで軽には乗らない、乗りたくないとも思っていました。 気分を害された方がいましたら本当に申し訳ありません・・。 現在は現行エスティマに乗っておりますが、来年に軽自動車に変えようか悩んでおります 。 理由は収入が少なくなり、維持費や燃費また自分の生活スタイルを考えて軽にしようかと思っています。 ですが、どうしても心の中でダサイ・恥ずかしいと思ってしまいます・・・。 周りの友達がみな高級車に乗っていることもあるかもしれません。 どんな意見でも結構ですので、背中を押してもらえると有り難いです・・。 宜しくお願いします。

  • 車の運転について

    車の運転の得手不得手はどこで別れるのでしょうか。 今週中に自動車学校へ入校手続きをしに行くのですが、私はとても運動音痴ですし、ゲームセンター等にあるカーレースゲームでもいつも逆走してしまうくらい不器用です。 ゲームとは別物だとはわかっていますが、やはり不安です。 車のハンドルを握ったことのない人間ですが、事前にアドバイスをいただけると助かります。