• 締切済み

恋人と結婚したいです

35歳男性です。29歳の恋人と交際してます。3年になります。 先週、初めて一緒に温泉旅行に行ってから、より好きになりました。 メールや電話がすごく楽しみです。 週1回会うのですが、帰ってからは(温泉の時もそうでしたが)寂しくてしょうがないです。 お互い、精神障害があり、授産施設で知り合ったのですが、僕は状態が悪く、施設も休んでます。 将来も仕事は無理だと思います。 でも、結婚絶対にしたいです。 生活保護などで結婚生活は送れるでしょうか? 在宅ワークも考えてます。アルバイトなどは無理です。

noname#58734
noname#58734

みんなの回答

回答No.1

温泉旅行に行ける身分の人が生活保護って・・・・いったい何を考えているのかしら。私達はちゃんと働いていたって旅行なんてできないのに。今は障害者年金で親と同居でもしてるのかな? 生活保護が需給できたとしてそれで彼女はどうするんですか幸せなんですか?子供はどうするんですか?生活保護だけでは子供の養育はちょっと厳しいですよ。 生活保護を期待されるより、在宅ワークを考えていらっしゃるならそっちを真剣に考え少しでも安定させた方がいいのでは? 配慮に欠ける回答かも知れませんがこれも一つの意見です、もし気分を害されたのであっても質問者さんの好みの回答だけが得られるとは限りません、ご理解お願いします。