• 締切済み

女性の方に質問です。

好きな人ができて、この前告白しました。 だけど 「今、私は恋愛する気はないです」 と返事を頂いたんですが、普段通りにメールや電話はしていいし、二人で会って遊ぶのもいいと言ってくれて嬉しかったんですが、これはもう積極的に行かないほうがいいのでしょうか? 友達はあまり行くとかえって冷めてしまうと言われたのですが……

みんなの回答

回答No.4

普通に振られてます。厳しいけど。 「あなたと恋愛は無理だけど、一緒に遊ぶ男友達なら欲しい気もするから…」位ですね。 →あなたといると安らぎを感じる事に気がついた彼女は、あなたの存在の大きさに気づく。 →あなたが知らない内に彼女に新たな出会いがあり、「彼氏できたの」と、ある日急に聞かされる。 両方の可能性がある。それをちゃんと理解し、あなたが、それでも会いたいと思うなら。 その女の人(彼女)と、普通にメールや電話、一緒にとことん遊ぶべき。 ただその間、「そろそろ俺の事、少しは好きになってきた?」と気になる気持ちを、態度や言葉にするのはNG。 一人の人間として、彼女を思いやる程度に! 私事ですが、告られてはいないけど、友達として遊ぼうね、と男の人と約束した後、 ホントに病気で「ごめんね」とキャンセル。その後、何度も何度も心配してます連絡が入り、 彼氏でも無いのにと、逆に腹が立って連絡を絶った人がいました。 それとちょっとかぶる気がしたので、余計ですが参考までに書きました。 悔いのないように、ね!

• momomo16
回答No.3

「今、私は恋愛する気はないです」=「今のあなたには恋愛感情はもてません」 ということだと思います。 でも、告白を断っても一緒に遊ぶのがOKということは、あなたに好意はあるのでは?と思います。(今は友達としてですが) 一緒にいて楽しくない人と二人で遊ぶのは誰でも嫌ですからね。 なので、友達の言うように、今アプローチをどんどんしていっても彼女の気持ちは冷めてしまうように思うので、しばらくは友人として付き合っていくのがいいと思いますよ。 そして、彼女があなたと付き合いたいと思うように、自分を磨くのが一番なのではないでしょうか。 あなたの気持ちを彼女は知っているので、あなたを好きになれば、何らかのサインを送ってくれると思いますよ。 それをしっかりキャッチして再チャレンジ! 彼女にあなたの気持ちが届く日が来るといいですね。 頑張ってください。

• no449283
回答No.2

私個人の意見として、メール・電話・二人で遊ぶのを彼女が了承したのは友人としてですから、それ以上を求めるのは彼女を困らせると思います。 今は焦らず彼女が恋愛する気が起きるまで気長に待つべきではないでしょうか。

回答No.1

あくまで友達として接してくださいということじゃないでしょうか。 また告白したり、特別な好意があることは匂わせないほうが良いと思います。