• 締切済み

女性の方に質問です。

好きな人ができて、この前告白しました。 だけど 「今、私は恋愛する気はないです」 と返事を頂いたんですが、普段通りにメールや電話はしていいし、二人で会って遊ぶのもいいと言ってくれて嬉しかったんですが、これはもう積極的に行かないほうがいいのでしょうか? 友達はあまり行くとかえって冷めてしまうと言われたのですが……

みんなの回答

回答No.4

普通に振られてます。厳しいけど。 「あなたと恋愛は無理だけど、一緒に遊ぶ男友達なら欲しい気もするから…」位ですね。 →あなたといると安らぎを感じる事に気がついた彼女は、あなたの存在の大きさに気づく。 →あなたが知らない内に彼女に新たな出会いがあり、「彼氏できたの」と、ある日急に聞かされる。 両方の可能性がある。それをちゃんと理解し、あなたが、それでも会いたいと思うなら。 その女の人(彼女)と、普通にメールや電話、一緒にとことん遊ぶべき。 ただその間、「そろそろ俺の事、少しは好きになってきた?」と気になる気持ちを、態度や言葉にするのはNG。 一人の人間として、彼女を思いやる程度に! 私事ですが、告られてはいないけど、友達として遊ぼうね、と男の人と約束した後、 ホントに病気で「ごめんね」とキャンセル。その後、何度も何度も心配してます連絡が入り、 彼氏でも無いのにと、逆に腹が立って連絡を絶った人がいました。 それとちょっとかぶる気がしたので、余計ですが参考までに書きました。 悔いのないように、ね!

  • momomo16
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

「今、私は恋愛する気はないです」=「今のあなたには恋愛感情はもてません」 ということだと思います。 でも、告白を断っても一緒に遊ぶのがOKということは、あなたに好意はあるのでは?と思います。(今は友達としてですが) 一緒にいて楽しくない人と二人で遊ぶのは誰でも嫌ですからね。 なので、友達の言うように、今アプローチをどんどんしていっても彼女の気持ちは冷めてしまうように思うので、しばらくは友人として付き合っていくのがいいと思いますよ。 そして、彼女があなたと付き合いたいと思うように、自分を磨くのが一番なのではないでしょうか。 あなたの気持ちを彼女は知っているので、あなたを好きになれば、何らかのサインを送ってくれると思いますよ。 それをしっかりキャッチして再チャレンジ! 彼女にあなたの気持ちが届く日が来るといいですね。 頑張ってください。

  • no449283
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私個人の意見として、メール・電話・二人で遊ぶのを彼女が了承したのは友人としてですから、それ以上を求めるのは彼女を困らせると思います。 今は焦らず彼女が恋愛する気が起きるまで気長に待つべきではないでしょうか。

回答No.1

あくまで友達として接してくださいということじゃないでしょうか。 また告白したり、特別な好意があることは匂わせないほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    先日僕は友達の女の子に告白したのですが 「人としては好きだけど、今は友達としてしか見れない」 と言って振られました。 女々しいようですが、諦めれません。 その子とは今もメールや電話したり、二人で遊びに行ったりしています。 女性の方から見て、 友達の感情は恋愛の感情に変わるものなのでしょうか? 質問の仕方や文章が拙くてすいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • あきらめたくない、だけど・・・(特に女性の方に質問です)

    何度かこちらで質問させてもらっています。30代の男性です。ずっと好きな人がいて、3ヶ月ほど前に告白したのですが振られました。「忘れられない人がいるから」というのが理由でした。だけど僕はあきらめられなかったので、そのあとも時々デートに誘い、彼女も躊躇しつつもデートに付き合ってくれてました。メールも毎日のようにやりとりしていたので、まあまあ良好な関係が続いていたんです。ところが、つい最近、ぱったりメールを出しても返事がこなくなってしまいました。さらにデートの約束もドタキャンされ・・・。 確かに告白して断られたとき、「今後会うのは気持ち的につらい」と言われていたので、もしかしたらこんな日が来てしまうのではないかという不安はありましたが。 ここで女性の方に質問なのですが、恋愛対象として見れない男性と2人で会うのって、そんなに「つらい」ものですか?(「イヤ」ではなくて「つらい」です。)自分で言うのもなんですが、僕自身はそんなに嫌われてはいなかったと思うんです。彼女とは仕事上の関係から始まったのですが、仕事面では僕のことを尊敬してくれていましたし。(尊敬と恋愛感情が一致しないのはもちろん分かっているつもりです。あくまで嫌われていないということの根拠として。) それからもう一つ。今のような状態からなんとか盛り返すにはどうしたらいいでしょうか。自分なりの答えとしては、今積極的に連絡したり誘ったりするとかえって彼女にとってプレッシャーになるから、今は連絡をとらずに静観し、時期を見てアプローチを再開しようかと思うのですが。 それとももうあきらめるしかないのでしょうか? 彼女のことを考えると、つらくて仕事も手につきません。どうか温かいアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です

    この前、好きな女友達に直接会って告白して そのときは返事をもらえなかったのですが 翌日にメールで一様OKをもらえたのですが そのときに「わがままだけどいい?」とか他にも 自分の欠点みたいなことを言ってきたので すぐに電話して「それでも好き、今度の休みどっか行こうね」と 言って返事がもらえたので電話を切ったのですが そのあとから告白する前と明らかにメールで聞いてくることが 変わったのですが女の子ってこんな急に態度が変わるものですか?

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 女性に質問

    半年前、告白して「好きな人がいるから」と断られました。しかしその後も メールしたり、電話したりの関係が続いていました。基本的には自分からメール、電話をしていましたが。あきらめられませんでした。 そして先日、デートに誘いましたが、「2人では会わない方がいいと思う」って断られてしまいました。 私(男)はどうしていけばいいのでしょうか。やっぱり彼女のことが好きです。でも、彼女がメール、電話はするけど、会うつもりはないってのであれば もう関係を断ち切った方がいいと思います。 私は彼女の心理が理解できません。今までは告白して振られた後、友達に戻ろうとしても女の子の方が拒んだり、だんだん無視してきたりで戻れたこと は一度もありませんでした。 でも今回は親友になっています。彼女にとって僕は重荷ではないんでしょうか。本当に僕のことを考えたら、連絡を絶つことが真の優しさのなのではないでしょうか。それとも彼女は僕と親友でいたいし、恋愛に発展したら告白したいと思うっているのでしょうか。みなさんなら彼女がどんな心境だと思うか教えてください。

  • この悩み、女性の方にお聞きします

    僕は大学生です。今好きな人がいて、その子も同い年です。その子とは知り合ってからメールをしたりしていましたが、つい最近初めて二人で遊びに行きました。たくさん会話し、相手も楽しそうで、特に悪い感じではないと思っています。そしてお互い家に着いてから、僕の方から電話で告白しました。しかしその子はずっと付き合ったことがないために考えさせてほしいとの返事でした。付き合ったことがなくてもその子はとても社交的な子なので、僕の事を友達としか見てくれていなかったのかもしれないと思っています。そしてその返事は2、3日たった今もまだありません。考えたい、というのは相手の性格からすると、断るための口実だとは思えないのですが、何をどんな風に悩んでいるのか気になります。女性の方、素直な意見聞かせてください。

  • 遠距離恋愛中の彼女に僕は今何をしてあげれますか?

    僕と彼女は今付き合って1ヶ月がたちました。もともと学校の友達だったとかではなく、初めから遠距離でした。僕自身これがはじめての恋愛です。なので、今まで友達だった子から彼女に変わってどう接すればいいのか分からなくて困っていました。 そのまま、つい1週間前彼女と初めて会うことになり(ただ、二人っきりではなく、彼女の友達、僕の友達もたくさんいました。)僕としては、会えば何かしろ話せると思っていたのですが、話すことが出来ませんでした。理由としては、僕自身が緊張してしまって話しかけれなかったというのと、彼女が友達といることが多かったので話しかけづらかったというのがありました。彼女自身積極的に話しかけてくる人ではないので、僕が頑張らなければいけなかったのにと今すごい反省しています。それに、告白をしたのは僕のほうからだったので、尚更です。 メールで、「卒業おめでとう(学校のです)これからもよろしくね!^^」という様な文を送ったのですが、返信がきません。。(彼女は普段返信はなかなか返って来ない人です) 僕は、恋愛に積極的じゃないほうだったので、女の子と話すのは慣れていなくて、電話してもいい感じに話できるか分からなくて、不安です。でも、このまま彼女と別れるのは嫌です。僕は今、彼女からのメールを待つべきなのでしょうか?それとも不安があろうとも、電話をするべきなのか?それとももっといい方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスや体験談など聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 私は今、恋愛にあまり興味がなさそうな人を好きになっています。 男女問わずに誰からも好かれるような純粋無垢といった感じの可愛らしい人です。 その人とは何度か買い物へ行ったりご飯を食べたりと2人で会ってはいるのですが、 彼女にとって私は、普通のお友達の一人でしかないと思います。 ただ、彼女はプライベート面ではそんなに頻繁に誰かと出かけたりをするような人ではありません。 普段は仕事と家の往復で休日もほとんど一人で過ごすことが多いと聞きました。 ただ、私は男としても見られているのかすら怪しいくらいに感じることが多いです。 本当に友達としか見ていない男友達から告白を受けた場合どうしますか? もちろん彼女にはお付き合いしている人がいない前提で答えていただけると幸いです。

  • これからどうすればよろしいでしょうか(特に女性の方に聞きたいです)

    現在19才の大学生(男)です。 半年ほど前に高校時代の部活の一つ下の女の子に振られてしまいました。理由は好きではないけれど気になる人がいるから・・・、ということでした。 告白する前は女の子の方から電話かかってきて1時間以上話したりすることもあって、気があるんじゃないかと勘違いしてしまっていました。女の子にとってはそのくらいは普通なのでしょうか? それで今、結局忘れるどころか思いが強くなってしまっています。女の子からもたまにメールが来て、結構続くのですが、告白する以前ほどではありません。 最近6人ぐらいで遊びに行ったのですが、2人でいるときはいろんな話を楽しくできたのですが、他の人もいるときは黙り込んじゃってしまっていました。 それで、後から聞いた話なのですが、告白したことを知っている友達に、その女の子が僕のことを聞いたらしく、やはりまだ好きなことを勘付かれてしまっているらしいんです。そう考えると2人でいるときも沈黙すると気まずいから無理やり話していたのかな~と考えてしまいます。女の子の方も楽しそうだとは思っていたんですが・・・。 1回2人きりで会って、もう1回告白して、駄目だったら完全に諦めて友達として付き合っていこうと女の子に言おうか、このままでいこうか迷っています。 前者の場合、付き合える可能性(確率を使うのはなんか違う気がしますが言葉の比喩と思っておいてください)が完全になくなってしまうのが怖いんです。しかも友達というのが成立するのかどうかも・・・。 だからといって後者の場合、このままずるずるいくのはよくないと思ってもいます。 こんなことを聞くのも駄目だとはわかっているんですが、何日も考えてもやはり答えが出ません。 どんなきつい言葉も受け入れる気でいます。 おかしいところや駄目なところ、そういうところも言って下さらないでしょうか。

  • 質問です。

    質問です。 3日前に好きな人(元々月1くらいで3~4人ぐらいで遊ぶ中の男友達)に 告白しました。ですがいろいろありメールで告白とゆう形になりました。 メールでごめんねとゆう気持ちもきちんと文に添え伝えました。 私達は月に1度遊ぶ関係で2人ではなくおおくても3~4人。 遊ぶ時はいつも彼から連絡が来て遊ぶかんじです。 彼は熱しやすく冷めやすい性格だから友達期間が長い方が良いんだと言っていました。 今までの彼女(といっても2人ほどですが)で本気になった事がなく、出会って すぐに付き合ってなんだか冷めたままなあなあと付き合ってた。と 私とはかれこれ半年ちょっと友達です。 最初は彼が私を友達ではなく女として扱ってくるような感じでした。 映画やご飯に2人で行こうと誘ってきたり。それを私がしょっちゅう断わっていたら グループで月1くらいで遊ぶようになり、だんだん私が好きになり 彼から連絡が来ないとへこんだり気になる自分がいて皆で一緒にいても彼の 言動が気になってしまい強がったり…とどんどん友達として接する事が難しくなり彼に 思いを伝えました。 ですが彼の性格も分かっているので 自分の気持ちと後は最後に 付き合ってくれるのなら返事が欲しい。でも今まで通りの関係でいたいのなら返事はいらないから 今まで通りでいよ♪とメールしました。 来なくて今日で3日目です。 自分で返事はいいといったものの やはり3日来なければもうそれが返事なのでしょうかね? みなさんの意見や、感覚、聞ければ嬉しいなと思いました。 よろしくおねがいします。  …でも悩んでるなら考えさせてと一言言ってきそうな性格のような気もします。 よろしくお願いします。