• 締切済み

電話番号の秘密

気になる異性に電話番号を聞くってあるじゃないですか? 僕は好きな相手とは、学校とかの限られた同じ空間で会うか 遊びに誘って2人だけで出かけたりします。 だけど、今まで思い返しても電話で話した記憶はあまり無く むしろ緊張して、電話は掛けられないんですが… 僕はよく分からないんですが、一体何を電話で話すんですか?

みんなの回答

  • decoreona
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

初めまして、こんばんは。 私も携帯に電話をするのはとても緊張します。 相手の都合とか気になりますし、でも声が聞きたいんですよね。 なので、酔った勢いでかけることが多いですが、その時に優しく 受け入れてもらえると、それだけで幸せな気持ちになります。 話の内容は・・・、他愛もないことですが、顔を見てたら言えない ようなことも、勢いづけば言える時があるので、それがメリット なんでしょうかね(^_^;)

okwave512
質問者

お礼

いい気分で酔っ払ってると電話したくなりますね、確かに。

回答No.1

題名と質問内容がマッチしていない気がしますが・・・。 で、本題ですが、電話で何を話すか、ですよね。 私は他愛もない話すぎて覚えてないです。でも多分その日にあった出来事やテレビ、好きな芸能人の話などかなぁ。たまに悩みを打ち明けたりと、真剣な話もしますが。 でも、電話が苦手な人も実際いますし、無理して電話しなくても良いと思いますよ? 相手の顔を見ながら話すのが一番ですから。

okwave512
質問者

お礼

タイトルは失礼しました。以降気をつけます。 なるほど、そういう事なんですね。

関連するQ&A

  • 知らない電話番号から電話がある。

    さっき携帯にしらない電話番号から電話がかかってきました。 出てみたところ男の人が出て私が緊張してしばらく話さなかったら ちょっと切りますねと言われました。 買い換えたばかりで電話番号は今のところ誰にも教えてないので 知らない人からかかってくるのは無いと思うんですが…。 これって大丈夫なのでしょうか? 不安なんです、教えてください。

  • 女の子の電話番号は気楽に聞いてもいいものですか?

    30前半の男です。最近、友達に女の子を紹介してもらいました。 でも相手はあまり気が合いそうにない子だったので、 「また機会があったら遊びましょう」とだけ話して電話番号等は聞かずに別れたんです。 でも友達が言うには、たいてい電話番号(メルアド)を聞くのが普通だと言います。 (合コンでも) 相手が教えてくれるかはまた別の話ですが。 やっぱ恋愛対象かどうかではなく、友達として電話番号を聞くのが普通なのかなあ? 僕もせっかく知り合ったんだし、友達としてなら遊びに行ってみたいとは思いますが、 でも相手の気持ちとか考えるとどうかなあ…とか、 こんな半端な気持ちじゃ、相手も嬉しくないしなあ…なんて考えてしまって、 未だに聞いたことがないです。 もっと気軽に聞いてみるべきかどうか、みなさんの個人的な意見でいいので教えて下さい。

  •  電話番号をもらいました

     お客様に「迷惑だとわかっているけど、どうしても気になってしまって」と、携帯番号の書いたメモを頂きました。  バイト先で再度会うことはないと思うので、連絡を取るには電話するしかありません。  友達を増やす位の気持ちで、連絡を取りたい気持ちもあるのですが、そうは言っても電話…すごく緊張します。  一応、相手の仕事場がわかっている状態ですので、危ない電話番号等ではないと思うのですが、その可能性も気にしたほうが良いでしょうか??  メモを頂いたのが火曜日なので、あまり遅くなっても電話しづらいので、今日できなかったらやめておこぅと思っているのですが、みなさんならこういう場合、電話しますか??  お互いに名前も知らないので、最初にどのように話せば良いか、等もわかりません;。  ちなみに、1時間半ほどかかる所に住んでます。  

  • 電話番号を知らない

    ある異性会う事にたりました。がしかし、電話番号を教えてくれないのです。こちらから教えても恥ずかしいと掛かってこない。何故に教えてくれないのでしょうか?会う約束もメールでしました。会ってよぼどの仲にならなきゃ教えない主義?ちなみに相手の家族にも会った間柄です。

  • 電話番号を知ったはいいけど…

    私は20代前半の学生、相手は20代後半の社会人です。 彼は今フリーです。(←これは確かです。) 何度か、二人っきりじゃないけど、食事に行ったりする関係です。 先日、気になっている、その人の電話番号を教えてもらいました。 思い切って昨日かけたのはいいんですが、 どれくらいの頻度で電話したらいいのか本気で困ってます;; 昨日かけたとき最後に「また電話してね」と言われたので かけること自体はそんなに迷惑にはならないと思うんですが… でもここのところ休みなしで仕事があるらしく、 帰って眠いときに電話かけると悪いなぁ~って思います。

  • 電話番号

    このカテゴリーであっているかわかりませんが、電話番号から相手が誰であるかわからない物ですかねぇ? 間違い電話かなんなのかわかりませんが、知らない番号が着信履歴にあったりすると気になりますよね。相手に電話をかければ良いかもしれないのですが、知らない人だったりすると気後れします。 そんな時に相手が誰なのか電話番号から調べられたら助かるのですが…。 そんな検索ができるサイトってないですか?

  • 電話番号が引越しで変わってる?

    今から14年ぐらい前に1度電話をその人にしたら、 「電話番号変わった~」 なサービス音がありました。 たぶん、引っ越したのだと思いますが・・・。 その後、1、2回電話して見たら違う人(引っ越してきた?)が出てきた気がしてすぐ切ってしまいましたが、電話番号はそのまま同じ番号が引き継がれるんですか? 引越しした後に他の人全員に知らせないと、相手はわからないし、 自分も引越しした相手の番号はわからないのでしょうか? 116がNTT番号らしいのでそこで聞けばわかるのかもしれません。 結構、これは割りと良くありそうなトラブルの割りに、検索しても見当たらない気がします。 それとも、116で聞けばわかるとか、プライバシーの問題だから 教えられないということなのでしょうか? 相手の番号知りたいのですが、少し。

  • 知らない番号(携帯電話)からの電話がかかってくる

    ここ最近知らない携帯番号からの電話が1日に1回ほどかかってきます。 話し方というかイントネーションからして関西の方(男性)のようです。 相手「○○ちゃんですか?」(←私の名前です。ちゃんとあってます) 私「いいえ。違いますけど」 と言うと今までは「あ、そうですか」と言って終わりだったのですが、 昨日のは「あ、違う?違ってもいいんですけど…」と言って話し始めました。 私宛にかけてきた電話なのに、違うと言っても話すのっておかしくないですか? 私「あ、いいです。」 相手「セールスの電話とかじゃないので~」 と言ってましたが切っちゃいました。 その番号からまたかかってきてましたが出ませんでした。 何度かかかってきた電話ですがすべて同じような人のような気がします。 (番号はいくつかある) そのしつこかった電話番号は着信拒否設定しました。 これ以上何かしなければいけないことはあるでしょうか? またこれからこういう電話がどんどん増えてくるのでしょうか? (それこそ迷惑メールみたいに)

  • 電話番号 困っています

    18歳女です。 異性に携帯番号を聞かれましたが あんまり教えたくありません。 断りたいのですが 相手を納得させる理由が見つかりません。 どう言えばいいでしょうか?

  • 電話番号を・・・

    先日友人から紹介された女の子と2週間程メールをしているんですが、(まだ会った事はありません) メールは毎日していて、内容も長文です。 そして、昨日メールで 「良かったらいいんだけど今日の夜電話してみない?これが番号です。」 って送ったら 「電話は緊張するんだよね~  笑」 と返ってきたのですが、 1.「最初は緊張するよね、でも話せば緊張もとれるさ!」 と押すか、 2.「だよね。もうちょっと仲良くなってから電話しよう。」 と引くかどっちが良いでしょうか。 アドバイスください、お願いします。