• 締切済み

電話番号を・・・

先日友人から紹介された女の子と2週間程メールをしているんですが、(まだ会った事はありません) メールは毎日していて、内容も長文です。 そして、昨日メールで 「良かったらいいんだけど今日の夜電話してみない?これが番号です。」 って送ったら 「電話は緊張するんだよね~  笑」 と返ってきたのですが、 1.「最初は緊張するよね、でも話せば緊張もとれるさ!」 と押すか、 2.「だよね。もうちょっと仲良くなってから電話しよう。」 と引くかどっちが良いでしょうか。 アドバイスください、お願いします。

みんなの回答

• izanai
回答No.4

>先日友人から紹介された女の子と2週間程メールをしているんですが、(まだ会った事はありません) お友達からは、何の目的で紹介されたのでしょうか… メル友?? リアルな友達?? 彼氏・彼女候補のひとりとして?? 友達や彼氏・彼女候補としてなら、電話がムリなら会うのはもっとムリなんじゃないのかな??って思えますけど。 友達の紹介なのに、携番も教えられないとは思えません。 彼女は今のところ、仲良くなる気があるのか、ないのか、お友達を通して探ってみた方がいいと思います。 メールだけで好きになっちゃう前に・・・

noname#168791
noname#168791
回答No.3

電話はやっぱり緊張しますよね、特に話す内容に目的がないと、妙な 間 があいて何となくシラケたり、お互い気を使ってちぐはぐしたり・・。 勿論その逆もアリですけど。 どちらかというと 2 に近いですが、 電話しよう!という感じではなく、メールやり取りの中で自然と電話をするような流れにもって行ったらどうですか? 彼女も気負うことなく話せるかも。

Pamsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法も良いかもしれないです。 やってみます。

• sun1212
回答No.2

電話をかけるということは、非通知でかけない限りは質問者様に自分の番号を知られてしまうということなので、抵抗があるのかもしれません。 彼女が送って欲しいといったわけでもないのに電話番号を送り、電話してほしいというのは単なる押し付けです。 電話番号を送ったからすぐに電話してほしいと言うのは、彼女の電話番号を聞き出して即かける行為とほぼ同じだと思います。 >「電話は緊張するんだよね~  笑」 電話するのを遠まわしに断られている可能性もあります。 1で返事をするなら、その後に 「いつでもいいから気が向いたら電話して」 と付け加えておけばいいのではないでしょうか。

Pamsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに遠まわしに断られてる感じがしなくもないので、 もう少し様子を見たいと思います。

• peko_1982
回答No.1

女(26歳)です。 私は >2.「だよね。もうちょっと仲良くなってから電話しよう。」 のほうが好感が持てます。私がとても人見知りするので、ペースを押し付けられると引いてしまいます。 この人は私の性格を理解してくれようとしているという安心感を与えてくれる人が好きなので。 ただ、追いかけてほしい方もいらっしゃると思うので(どれくらいの気持ちかを試したり)、相手の性格次第だと思いますが、ご参考までに。

Pamsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそちらの方が良いのかも・・・。