• 締切済み

電話番号を・・・

先日友人から紹介された女の子と2週間程メールをしているんですが、(まだ会った事はありません) メールは毎日していて、内容も長文です。 そして、昨日メールで 「良かったらいいんだけど今日の夜電話してみない?これが番号です。」 って送ったら 「電話は緊張するんだよね~  笑」 と返ってきたのですが、 1.「最初は緊張するよね、でも話せば緊張もとれるさ!」 と押すか、 2.「だよね。もうちょっと仲良くなってから電話しよう。」 と引くかどっちが良いでしょうか。 アドバイスください、お願いします。

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

>先日友人から紹介された女の子と2週間程メールをしているんですが、(まだ会った事はありません) お友達からは、何の目的で紹介されたのでしょうか… メル友?? リアルな友達?? 彼氏・彼女候補のひとりとして?? 友達や彼氏・彼女候補としてなら、電話がムリなら会うのはもっとムリなんじゃないのかな??って思えますけど。 友達の紹介なのに、携番も教えられないとは思えません。 彼女は今のところ、仲良くなる気があるのか、ないのか、お友達を通して探ってみた方がいいと思います。 メールだけで好きになっちゃう前に・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168791
noname#168791
回答No.3

電話はやっぱり緊張しますよね、特に話す内容に目的がないと、妙な 間 があいて何となくシラケたり、お互い気を使ってちぐはぐしたり・・。 勿論その逆もアリですけど。 どちらかというと 2 に近いですが、 電話しよう!という感じではなく、メールやり取りの中で自然と電話をするような流れにもって行ったらどうですか? 彼女も気負うことなく話せるかも。

Pamsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法も良いかもしれないです。 やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

電話をかけるということは、非通知でかけない限りは質問者様に自分の番号を知られてしまうということなので、抵抗があるのかもしれません。 彼女が送って欲しいといったわけでもないのに電話番号を送り、電話してほしいというのは単なる押し付けです。 電話番号を送ったからすぐに電話してほしいと言うのは、彼女の電話番号を聞き出して即かける行為とほぼ同じだと思います。 >「電話は緊張するんだよね~  笑」 電話するのを遠まわしに断られている可能性もあります。 1で返事をするなら、その後に 「いつでもいいから気が向いたら電話して」 と付け加えておけばいいのではないでしょうか。

Pamsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに遠まわしに断られてる感じがしなくもないので、 もう少し様子を見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

女(26歳)です。 私は >2.「だよね。もうちょっと仲良くなってから電話しよう。」 のほうが好感が持てます。私がとても人見知りするので、ペースを押し付けられると引いてしまいます。 この人は私の性格を理解してくれようとしているという安心感を与えてくれる人が好きなので。 ただ、追いかけてほしい方もいらっしゃると思うので(どれくらいの気持ちかを試したり)、相手の性格次第だと思いますが、ご参考までに。

Pamsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそちらの方が良いのかも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか判断するには・・・

    女性の方のご意見お願いします。 今日最近メールを始めたばかりのバイト先の女の子がいます。 最初は、共通の友人が『○○くんが○○ちゃんとめーるしたいらしいよ』っていってくれたら『私でよければっていいですよぉ』って感じでアドレスを交換してくれたらしく、その日の夜に『仲良くしてくださいね&メルアド&電話番号』を送ってきてくれました。 それから今日で1週間たつんですが、今週の月曜日に初めて面と向かって話をしたんですが、その時相手の子が照れた感じでちゃんと話せませんでした。その後、『今日はお疲れ様、○○ちゃんはかわいい女の子だなって思ったよ。俺の印象はどんな感じだった?』って送ったら『あまり話せなくてごめんなさい。ちょっと動揺してしまって~^口^(笑)』や『やっぱり○○さんは優しそうな印象持ちました』や『今度会った時はちゃんと話せるといいんですけど…緊張してしまって』みたいなメールが返って来たんですが、正直彼女はかなり照れてる感じで目を見て話してくれなかったんですが、笑ってて楽しそうに話してくれたように見えたし、メールの感じも悪くないです。一応、私から送るとちゃんと夜の9時ぐらいから2時ぐらいまで続くし、こっちから『おやすみぃ』って送らない限りは続きます。 また、昨日は、『明日は授業が昼からなので時間大丈夫ですけど、そろそろ終わらないといけないですよね(笑)』みたいなメールをくれたので脈ありだとは思うんですが、やっぱり誘ってみて遊ばないとはっきりとは判断できないですよね? 私としては、大切に徐々に仲良くなっていって距離を縮めたいんですがアドバイスお願いします。

  • 電話番号教えたけど、どうなんでしょう。

    最初の頃 :http://okwave.jp/qa/q7785130.html さて、私は今日心臓が飛び出るような思いで頑張って その人に電話番号を教えました、紙に電話番号を書いて渡しまして、それで 逃げました笑 ちゃんと、もしよかったら電話番号です宜しくお願いします。とか訳の分からないことを言っちゃいましたけど。 笑顔でありがとう御座います!!って言われました。 まだ連絡ありません。 脈ないのですかな?どうすればいいんでしょう、アドバイスお待ちしております!!!

  • 同じ番号から毎日電話がきます

    東京の番号から土日を除いて、毎日のように電話が携帯にきます。 今日は番号が違いましたが、また同じ東京の番号から携帯に電話がありました。 土日を除いて、ここ4日かかってきている電話に昨日、旦那が公衆電話からかけてみましたが、人は出ましたが名前も会社名も名乗らなかったようです。 4日かかってきている所も今日かかってきた所も、留守電に切り替わると伝言を残さず切ってしまってます。 なので、何の用件でかけてきているのかが不明です。 この場合、やはりまたかかってきても無視していればいいでしょうか? あまり知らない番号からの電話は出たくないので・・・。 ちなみに東京には友人等はいません。

  • メル友から番号を教えてもらいました。

    こんにちは。恋愛初心者の24歳男です。 先日から友人の紹介である女の子とメールのやり取りをしているのですが、昨日女の子のほうから携帯の番号を教えてもらいました。女の子も「あっ、番号教えとくからいつでも電話して~(^_^)」みたいな軽いノリでした。 正直めちゃくちゃうれしかったです。でもその反面戸惑いもあります。 僕の方から番号交換の話は一切してないのに向こうから教えてくれたってことは、少しは僕に気を許してくれたのかなと思うのですが、その女の子とはまだ一度も会ったことはありませんし、写メも交換してないので顔も知りません。 女の子は「いつでも電話して」って言ってくれてるのですぐにでも電話するべきでしょうか。また、電話したらどんな事を話したらいいでしょうか。 現時点では趣味の話や仕事の話、猫の話などをメールでやり取りしてます。

  • 知らない番号からの電話

    数週間前から03-5940-・・・・と言う番号から 自宅の電話に電話がかかってきます ナンバーディスプレイなので、ほっておくと 無言で切れます ですが、東京の友達かな?と思い 一応非通知で電話をかけてみた所 一日中、毎日(夜中も)話中の状態です。 でも、又数日すると、その番号からかかってきます 友人なら、毎日1日中 話中の筈は、ないし・・・ これってセールスか何かでしょうか? それとも悪徳業者か何かでしょうか?

  • 間違って知らない電話番号に出てしまいました。

    昨日、友人にメールした後に直ぐに携帯がなったので、てっきりその友人からの電話だと思い、電話番号を確認せず、コールがなって直ぐに電話に出てしまいました。 こちらがでても、相手は無言で、3秒くらいしたら相手からきりました。電話番号は、0832の市外局番で山口県と思われます。こちらからは、掛けてません。 今、携帯のワン切り→料金請求などの犯罪がはやっているようですが、私の場合、大丈夫でしょうか? 非常に心配になっています。

  •  電話番号をもらいました

     お客様に「迷惑だとわかっているけど、どうしても気になってしまって」と、携帯番号の書いたメモを頂きました。  バイト先で再度会うことはないと思うので、連絡を取るには電話するしかありません。  友達を増やす位の気持ちで、連絡を取りたい気持ちもあるのですが、そうは言っても電話…すごく緊張します。  一応、相手の仕事場がわかっている状態ですので、危ない電話番号等ではないと思うのですが、その可能性も気にしたほうが良いでしょうか??  メモを頂いたのが火曜日なので、あまり遅くなっても電話しづらいので、今日できなかったらやめておこぅと思っているのですが、みなさんならこういう場合、電話しますか??  お互いに名前も知らないので、最初にどのように話せば良いか、等もわかりません;。  ちなみに、1時間半ほどかかる所に住んでます。  

  • 電話番号を教えるということは・・・

    数ヶ月前、一目惚れした女の子に仕事の関係でもう会えなくなるのでラブレターを渡しました。メールアドレスと電話番号を書いて返答をお願いしたら、しばらく経ってから電話をもらい丁重に断られました。 その時の電話が急だったのもあって気が動転してしまい相手の断りをあっさり受け入れて、それっきり連絡もせずで今日に至るのですが未だに諦め切れません。 電話番号を教えたということは、その後電話が掛かってくるのを承知で教えてくれたんでしょうか?断られた当時は僕の事を信用して電話をくれたんだから、ここでしつこく電話して迷惑はかけられないって思ってたんですけど。 未練がましいのは分かっていますが・・・

  • 毎日の電話

    付き合ってまだ2ヶ月経たない位です。 彼からかかってくる毎日の電話が少々しんどいのです。 私も彼も一人暮らし、遠距離で会えるのは週1.2回位なので最初はうれしかったけど・・・ 毎日夜12時頃に電話があります。それも固定電話の方にかけてくるので、出ないと携帯にかかってきて、「必ず帰ったら電話して、遅くてもいいから」って感じです。はっきり言って監視されているような。 あらかじめ「今日は友達と遅くまで飲むから電話出来ないよ」ってメールしたらさすがに電話はかかってきませんでしたが、たびたび続くといい顔しないし、かなり長文の心配メールが帰ってきます。 彼の事は好きなんだったら受け入れるべき? そのうち彼があきるかして毎日はしてこなくなるかな?

  • これって遅いのですか??

    ※長文になりますが、読んでいただけると幸いですm(__)m 私(高校生:男)には、友達に約二週間前に紹介してもらいほぼ毎日メールしている女の子がいます。 問題はここからです、毎日メールしているのですが電話番号を知らないのです(^^; バイトの先輩に相談したところ 「普通一週間以内に電話番号手に入れるだろ。 あんまり長引かせるとただの『メル友』で終わるぞ。 相手が自分に脈有りor無しというのを早めに判断しないとあとで困るのはお前だぞ。」 っと言われました。  同じように友達に相談したところも↑のような感じで言われました。 私は、相手の事が分からないと電話してもアレかな?っと思って電話番号を聞くのを避けてたのですが。 ↑のように言われて、ちょっと心配になりまして(^^; 二週間メールして電話番号を聞けてないって遅いのでしょうか? また、電話番号を聞くときにどういうふうに聞けばいいと思いますか? 私は、『好き』という感情はまだないのですが、直接(電話で)話をしてみたいなっと思ってます。 長文読んで下さりありがとうございました。 意見・アドバイスお願いしますm(__)m