• ベストアンサー

20代の女性の気持ち?

30代♂です。 同僚の20代の女性に告白して振られました。(親友としか思えない・・と) 彼女が入社してから仕事の悩みやプライベートな悩みを聞いている内に好きになりました。この2年間毎日メールや電話で話していますし、明け方まで一緒に話し込んだ事もありました(肉体関係はありません) 雰囲気も良い感じでスキンシップ(ハグや恋人握りで手をつないだり)もあります。職場の仲間からも付き合っているの?と言われるくらい仲が良いです。 振られてからは、こちらからメールしない限り殆どメールも来なくなったんですが、彼女が辛いことや凹んだ事があるときは会って彼女の悩みや愚痴を聞いています。その時はありがとうと言ってハグもしています。 そこで質問ですが、振った男に何を求めているのでしょうか? 私は彼女の事が好きだしこれからも相談相手にはなりたいんですが・・・ 彼女の心理が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyongoma
回答No.3

本当に親友と思ってらっしゃるのではないでしょうか。 なので今までどおり頼ってとゆーか、聞いてもらいたくて来るのではないでしょうか? それかもしかしたら今までそんな風に考えてなかったのに告白され、意識するようになってしまったのかもしれません。 質問者様はもーこの関係を絶ちたいと思ってらっしゃるのですか? 振ったなら関わってくるのはおかしいと思ってますか? それであれば普通に接せられるのはおつらいかもしれませんが、そーでないのならば逆に壊れなくてすんで良かったのでは?と思うのですが。。。 どちらにしても彼女さんの気持ちは本人にしかわかりませんし、これからも相談にも乗っていきたいと思ってらっしゃるのであればこのまま様子見ていくしかないのではないでしょうか? 見方が変わって意識し始めるかもしれませんし、好きでいらっしゃるのであれば好きでいる以上、大切に思ってる以上、彼女さんをこれからも支えて頑張って下さい。そして質問者様の大切さに気づき、お互いが同じ気持ちになるといーですね。

nepi08
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 大切だし関わっていきたいと思っています。 一般的には振った相手とは関わらないし、音信不通になるのではと思うので 。 本当に信頼されてるのはありがたいですが、恋愛感情があると応えてもらいたくなるし、先に進みたくなりますよね(泣)

その他の回答 (3)

• p-p
回答No.4

もうすでに答えは他の方から出ていますが・・ 年上のお兄さん的距離感がいいのでしょうね・・・ 一度交際すると関係に終わりがありますから・・ ずっといて欲しいのでしょうね 家族関係に終わりがないですから >この2年間毎日メールや電話で話していますし、明け方まで一緒に話し込んだ事もありました(肉体関係はありません) ●これがすべてを物語っています 恋愛感情があるなら朝まで入れば、何か進展があるのではないですか? 朝まで一緒にいてもキスも出来ない相手っていう答えが出てますよ でも質問を読んでてとても良好な関係なのですね もしかしたら、どこかで強引に質問者さんが迫っていたら違った道に進んでいたかもしれませんが 時期を逸したのかもしれません。 いまさら・・的なあの夜に告白されてたら・・なんてあったかもしれません

nepi08
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実は一度だけ求めようとしたことがあります。 でもお互いに勇気がなかったというか?はっきり付き合ってなかったので・・ 彼女もこの件には触れようとしないし・・・

• acker
回答No.2

私の勝手な推測で申し訳ありませんが、彼女はたぶん、きょうだいあるいは家族のような気持ちで、信頼をおいているんだと思います。軽いスキンシップがあったり、夜遅くまで一緒にいても安心してつきあえる、本当にいい関係なんだと。そしてどこかで、何をしてもあなたの気持ちは彼女から離れることはないのだろうという自信もあるのでしょう。 逆を返せば、あなたは彼女にとって、人間としてそこまで信頼が置ける相手だということ。女性は、恋愛感情抜きで安心してつきあえる異性の存在を必要とします。

nepi08
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 そこまで信用!信頼されるのはありがたいんですが・・ 自分としては恋愛感情100%だったんで・・・

• high002
回答No.1

20代女性です。 >彼女が辛いことや凹んだ事があるときは会って彼女の悩みや愚痴を聞いています。 この関係が居心地がいいのかも知れませんね。 年上で話も聞いてくれて頼りになるお兄さん的存在じゃないでしょうか^^;

nepi08
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これまでに自分から『大好きだよ!』って気持ちをつたえると『私も大好きです!』て答えてくれてたんで・・・・(泣) 彼女は恋愛感情の『大好き!』では無かったんでしょうね。