• ベストアンサー

20代の女性の気持ち?

30代♂です。 同僚の20代の女性に告白して振られました。(親友としか思えない・・と) 彼女が入社してから仕事の悩みやプライベートな悩みを聞いている内に好きになりました。この2年間毎日メールや電話で話していますし、明け方まで一緒に話し込んだ事もありました(肉体関係はありません) 雰囲気も良い感じでスキンシップ(ハグや恋人握りで手をつないだり)もあります。職場の仲間からも付き合っているの?と言われるくらい仲が良いです。 振られてからは、こちらからメールしない限り殆どメールも来なくなったんですが、彼女が辛いことや凹んだ事があるときは会って彼女の悩みや愚痴を聞いています。その時はありがとうと言ってハグもしています。 そこで質問ですが、振った男に何を求めているのでしょうか? 私は彼女の事が好きだしこれからも相談相手にはなりたいんですが・・・ 彼女の心理が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.3

本当に親友と思ってらっしゃるのではないでしょうか。 なので今までどおり頼ってとゆーか、聞いてもらいたくて来るのではないでしょうか? それかもしかしたら今までそんな風に考えてなかったのに告白され、意識するようになってしまったのかもしれません。 質問者様はもーこの関係を絶ちたいと思ってらっしゃるのですか? 振ったなら関わってくるのはおかしいと思ってますか? それであれば普通に接せられるのはおつらいかもしれませんが、そーでないのならば逆に壊れなくてすんで良かったのでは?と思うのですが。。。 どちらにしても彼女さんの気持ちは本人にしかわかりませんし、これからも相談にも乗っていきたいと思ってらっしゃるのであればこのまま様子見ていくしかないのではないでしょうか? 見方が変わって意識し始めるかもしれませんし、好きでいらっしゃるのであれば好きでいる以上、大切に思ってる以上、彼女さんをこれからも支えて頑張って下さい。そして質問者様の大切さに気づき、お互いが同じ気持ちになるといーですね。

nepi08
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 大切だし関わっていきたいと思っています。 一般的には振った相手とは関わらないし、音信不通になるのではと思うので 。 本当に信頼されてるのはありがたいですが、恋愛感情があると応えてもらいたくなるし、先に進みたくなりますよね(泣)

その他の回答 (3)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.4

もうすでに答えは他の方から出ていますが・・ 年上のお兄さん的距離感がいいのでしょうね・・・ 一度交際すると関係に終わりがありますから・・ ずっといて欲しいのでしょうね 家族関係に終わりがないですから >この2年間毎日メールや電話で話していますし、明け方まで一緒に話し込んだ事もありました(肉体関係はありません) ●これがすべてを物語っています 恋愛感情があるなら朝まで入れば、何か進展があるのではないですか? 朝まで一緒にいてもキスも出来ない相手っていう答えが出てますよ でも質問を読んでてとても良好な関係なのですね もしかしたら、どこかで強引に質問者さんが迫っていたら違った道に進んでいたかもしれませんが 時期を逸したのかもしれません。 いまさら・・的なあの夜に告白されてたら・・なんてあったかもしれません

nepi08
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実は一度だけ求めようとしたことがあります。 でもお互いに勇気がなかったというか?はっきり付き合ってなかったので・・ 彼女もこの件には触れようとしないし・・・

  • acker
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私の勝手な推測で申し訳ありませんが、彼女はたぶん、きょうだいあるいは家族のような気持ちで、信頼をおいているんだと思います。軽いスキンシップがあったり、夜遅くまで一緒にいても安心してつきあえる、本当にいい関係なんだと。そしてどこかで、何をしてもあなたの気持ちは彼女から離れることはないのだろうという自信もあるのでしょう。 逆を返せば、あなたは彼女にとって、人間としてそこまで信頼が置ける相手だということ。女性は、恋愛感情抜きで安心してつきあえる異性の存在を必要とします。

nepi08
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 そこまで信用!信頼されるのはありがたいんですが・・ 自分としては恋愛感情100%だったんで・・・

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

20代女性です。 >彼女が辛いことや凹んだ事があるときは会って彼女の悩みや愚痴を聞いています。 この関係が居心地がいいのかも知れませんね。 年上で話も聞いてくれて頼りになるお兄さん的存在じゃないでしょうか^^;

nepi08
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これまでに自分から『大好きだよ!』って気持ちをつたえると『私も大好きです!』て答えてくれてたんで・・・・(泣) 彼女は恋愛感情の『大好き!』では無かったんでしょうね。

関連するQ&A

  • はっきりと気持ちを伝えるべきか否か悩んでいます。

    こんにちは。私は20代前半の女です。 自分の気持ちに気づいてしまった今、どのような態度を取るべきか悩んでいます。 長文でごめんなさい。 人数のものすごく少ない(2~4人)職場で働いています。 仕事仲間として仲の良い職場先の上司(20代中頃)とは仕事中2人のみになることがほとんどで、 仕事の愚痴、というか日々の愚痴なども話し合い、時には励まし合って慰め合うこともありました。 最近、彼が落ち込んでいて話を聞いていたのですが 流れでその時は何も考えずに抱きあってしまいました。 彼から起こしたアクションでした。(肉体的な関係ではなく。) 流石に友人ですらない関係では行き過ぎた行為だったと思い、 その後のぎこちない雰囲気にお互い耐えられず、お互いの思っている「関係」について 私から確認をしてみました。 彼は私と同じ業界の最高の仲間として接して行きたいし スキンシップを取る(頭を撫でるとか、相手が悲しんでいるときに抱きしめるとか) 恋人でもないただの仕事の関係だけでもないグレーゾーンとしてやって行きたい ということでした。 「恋愛」はときめきが無いとやって行けないと思うし 私のことは好きだけど、ときめきは持っていないので、恋愛ではないよね。 といったような事を言われ、「好きになられたらどうしよう。(= 困る?)」と思っている と言われてしまって、結局自分の思っている事を言えずに話が終わってしまいました。 で私は彼の事が好きだという事に気づいてしまったのですが、本当の事を言えず苦し紛れに 「私も最高の仲間として線を引いた(過剰でない)スキンシップなどを 取る関係でいたい」ということになってしまったのですが、 実際は好きという感情を隠せないし 2人しかいない職場でいわば私が嘘をついた状態でいるのは 私にとって、とても辛い状況なんです。 「嘘」をついた状態で「私は恋愛とかそんな風にはなんとも思っていないよ~」 というふりをして 彼と今後も仕事仲間の関係を続けて行くのか、 壊れる事必須で本当の気持ちを吐露して諦めるのか、 壊れる事必須で本当の気持ちを吐露して、彼に好きになってもらえるよう努力するのか どのような態度を取ったら良いのか迷っています。 何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • 今後の接し方(20・30代女性の方にお願いします)

    今後の接し方(20・30代女性の方にお願いします) 30代の独身男です。3月まで職場が一緒の30代独身女性とのことです。 彼女は4月に移動となり、それからメールのやりとりが始まりました。内容は職場での悩みや愚痴がほとんどで、体調も崩してしまったりしたようです。 元気になってもらおうと食事に誘ってもあいまいな返事しかありませんでした。 その後、一度だけ3月まで一緒の職場仲間内で呑み会を行いました。その後も、またメールのやりとりは続きました。そして先日軽い気持ちで、「こんな店見つけたからまた一緒に行こう」とメールをしたら、「二人では行かないみんなで行きたいと」返事がありました。 男性と2人は抵抗があるといっていたけど、男性でなく私とはダメと判断しました。 彼女は私とのメールはOKだし、みんなで呑むのもOKといっています。 今の時点で、彼女は私との恋愛はないと意識していると思います。 しかし、また職場仲間での呑み会に私が参加していいのでしょうか? 今後、彼女とのメールについてもどうしてよいのかわかりません。 また、一度ダメと判断した相手はやはりダメなのでしょうか?

  • 自分の気持ちが…

    私は付き合って2年になる彼がいます。いずれは結婚…という話もしています。しかし、最近、彼の親友が、彼女にふられてしまったんです。その親友カップルとは私もとっても仲がよく、4人でよく遊んでいました。私は、その親友のことも彼女さんも大好きなのですが、分かれる1年ほど前から、2人から相談を受けていました。なんとか繋ぎとめようとがんばっていたのですが、結局別れることに。それで、別れてから、彼の親友と、メールをすることが増えました。最初は、落ち込まないでみたいな励ましのメールだったのですが、最近は、プライベートな悩みなどもやり取りするようになりました。それで、仕事中などに、ふと考えるのは、その親友のこと。常に頭の中には、その親友がいるんです。そして、来週の水曜日、お互い仕事が終わってから、2人で遊ぶ約束をしました。水曜日が待ち遠しくてたまりません。そのことを考えるだけで胸がドキドキしてしまうんです。これは親友のことを好きになってしまったのでしょうか?それともよく考えるのは、落ち込んでないかと心配なだけでしょうか?彼のことはもちろん大好きなのですが、でも親友のこともきになってしょうがないのです。それは友情?愛情?

  • 彼女の気持ちがわからず悩んでいます

    現在、私には付き合い始めて1ヶ月の女性がいます。 二人とも社会人で、私が23歳で彼女は22歳です。 週1回のペースで会い、映画をみたり食事に行ったりと過ごしています。 軽いスキンシップ(頭を撫でたり、手を握ったり)はありますが、手をつないで歩いたり、ハグ、キス、体の関係はまだです。 彼女と知り合ったのは3年程前で、1年程前から月に1度のペースで食事や遊びに2人で行くようになりました。 誘えばほぼOKしてくれます。断られた事は過去に1回だけ(友人と先に約束があったため) 世間一般の若い女の子という感じではなく、落ち着いてて大人っぽい彼女に惹かれました。 そして1ヶ月前に私から告白をして、付き合う事になったのですが… 悩みというのは、彼女は私の事を好きなのだろうか?ということです。  ・メールは必ず私から。今まで彼女からのお誘いメールや日常会話メールはなし。  ・デート中に、ちょくちょく長い沈黙の時間がある。  ・彼女からはスキンシップ(腕や体に触れたり)はなし。  ・一番心に引っかかっているのが、告白をした際に、「友達みたいな感じだけど、ちょっと好き」「とりあえず付き合ってみよう」と言われたこと。 私自身、恋愛経験が豊富なわけではないのでよくわからないのですが、彼女は奥手なだけなのか、それとも私に対する愛情がまだないのか。 私としては、彼女を大切に、大事に付き合っていきたいと思っています。 もっと触れ合ったり、もちろん愛し合ったりしたいです。 ただ、自分を好きでない女性にそういうことをするのはちょっと…と。 こんな気持ちでは、まだまだ一歩先に進めそうになく悩んでいます。 どうか、ご意見・アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちを教えてください。 女性への質問です。

    30代の会社員です。 以下のような彼女の気持ち、教えてください。 付合っていないが、よく食事をしたり 車で送っていく彼女が、います。 毎週、または各週で食事したり、車で送って いったり、月に一度くらいは休みに遊びに いったりします。 携帯メールは、毎日の様にします。 しかし、彼女には、好きな人が、います。 しかし、その彼は、前にはすこし付き合った様ですが、 今は、彼女には冷たい様です。しかし、彼女は、 忘れられない様です。 その元彼メールを送ったりしているようですが、 無視されて良く怒ったり、悲しんだ顔をしたり しています。 まったく無視されるわけでなくたまに返事かえって きて喜んだりしていますが、その人とは、 それだけで、いい。とストーカーのような事言って います。しかし数ヶ月に1回程度彼から合いたいと 来て、合いにいって、また連絡なく また怒って泣いてみたいな  (それ以上詳しい事わかりません。) 家族や、友人の事はなんでも話するのに そのことは、口が重いです。 そのことがあるのか、今は、 ものすごくよくメールし、よく合い、 よくデートするのに彼女でない。 女友達みたいな関係を1年近く続けています。 デートする時は手をつないだり、分かれ際に ハグする事は、あったりしますが、 それ以上にはならない雰囲気です。 こんな彼女ですが、僕は彼女にとって たんなる遊び友達(またはアッシーのような)もので しょうか? 彼のいない時の寂しさ紛らわすお供か? それか僕のやり方が、悪いのでしょうか? 女性から見て彼女の心理をお教えください。 僕は彼女が、好きですし、会うも楽しいし、 彼女もそういいますが、この状態は、 どうかと思っています。 あきらめた方が良いのかよきアドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 交際歴 1年 お互い30代 2ヶ月程別れた元カノから最近になって他愛の無いメールが送られてきます。 私が振られた側です。 別れた時はもう友達にも戻らないと言い切っていたのですが・・・ 内容としては ・仕事の愚痴 ・私生活の事 ・週末に出掛けようと思ったが地震の影響で行けなくなった 私が食事でもと以前誘った時は、平日ならいけると思うと言っていたので、新しい彼がいると思います。実際行ってませんが なのに何故こんなメールを私に送ってくるのでしょうか? 私からメールを先に送る事はしていません。 メールを私が2通返事をしなかったら電話が会社にかかってきたり・・・仕事上のつながりがあるので。 テンションはかなり彼女は高く、私用の用件をかなり話してきました いったいどんな気持ちで彼女このような行動するんでしょう?

  • 女性の気持ち

    30代前半の男性です。 同じ会社で勤務先は少し離れているのですが、6歳年下の後輩と両思いの関係にあります。 でも僕と彼女はまだ付き合っているという段階までは発展していません。 彼女が積極的に話しかけてくれたり、スキンシップを取ったりして好意はすごく感じているので、僕も彼女のことは大好きです。 あとは、僕が早く告白をすればいいと言われればそれまでなんですが、僕の恋愛傾向は受身的なので、恋愛はいつもこんな感じです。 彼女と会うのは年に数回だけです。 実は昨日、会社の仲のいい人達だけで飲み会がありました。 彼女も参加していて人目も気にせずに僕といちゃついていました。 でもどんなに仲が良くても、まだ付き合っていない二人なので、見えない壁のようなものがあって、恋人気分にはなれませんでした。 今僕には付き合っている人はいないのですが、職場では彼女がいるというウワサがあって、好きな彼女の耳にもその話は入っていました。 それで、昨日「クリスマスは彼女と過ごすの?」と冗談っぽく何回も聞かれましたが、当然彼女はいないしクリスマスは何もないと言いました。 ちょっとだけ気まずかったです。 彼女は僕とクリスマスを一緒に過ごしたいのかなと思ったのですが、女性の心理としてどうなんでしょうか? 僕の場合、恋愛に慎重過ぎるところがあるので、彼女は物足りなさを感じてるかもしれません。 彼女とは仕事で会うことが殆どで、携帯の番号は知っているものの携帯に電話したことは1回しかありませんので、いきなり電話するのは気が引けますし、彼女も驚くと思います。 しばらく会う予定もないので、社内メールで飲み会が楽しかったということなどを伝えて、いい関係が保てるようにしようと思っています。 社内恋愛ということもあり、公私の切り替えが難しいですし、彼女と仲のいい男性も何人か知っています。 彼氏がいないのは確からしいので付き合うことに問題はありません。 長文になってしまいましたが、女性は好きな男性にアプローチして、なかなか進展しないでいると気持ちが冷めてくるのでしょうか? 僕も彼女も付き合い始めるきっかけを求めています。 何かいい方法があれば参考にしたいです。

  • 女性の気持ちが分かりません。

    初の質問です。 長文で悩みが分かりにくいと思いますが、意見を聴かせてください。少しHな内容も含まれていますがご了承ください。 知り合って3~4年の女性の気持ちが分かりません、一生傍にいてもらいたい気持ちですが、もう、どんな対応していいのかが分かりません。 あるsnsで出会い直接メールをしあう仲になりました、メールでやり取りしているうちに会ったり、Hをしたりする関係になりましたが、彼女の方から別れを切り出され、一度関係は無くなりました。 別れてから、3ヶ月ぐらい経ち、同じsnsで彼女から連絡があり、また直接メールをしたり会ったり以前と同じような関係が始まりました、メールを再開した頃には彼女はsnsを辞め、私もほとんど放置をしていました。 関係が再開してから一年位が経った頃、私が半年くらいの出張になり、出張の最初の頃はしょっちゅうメールをしていましたが、「帰りたい」「早く会いたい」など、出張の愚痴ばかり言っている自分に気が付き、出張を頑張っている、楽しんでいる自分を見せたく思い、メールを段々減らしてしまいました。 彼女からのメールもこなくなり、仕事している時以外暇をもてあまし、snsでゲームを再開しました。 いつの間にか彼女がsnsに気が付き、連絡を取り合うのも減っていたため、ちょっと話そうと思い彼女のプロフを覗くと、近場の男とやり取りしているのを、見つけてしまいました。 その頃、私は本当に彼女が大好きで出張が終わったら真剣に交際しようと伝えようと思っていたので、嫉妬もあり彼女に問いただしたところ、それが原因でまた、別れ話を切り出されましたが、こんな終わりは納得できず、食い下がり、別れないで済んだのですが、私の気持ちの一方通行のような感じになり、1ヶ月メールがないとか連絡も減り、会う事もままならない状態が続きました。 そんな状態が半年くらい続きやっと会う事ができ、Hをしていた時に私がゴムをつけず挿入した事に彼女は激怒し交際が終わりました、中で出すつもりはなかったし、少しだけ彼女の温もりを感じたくて、ゴムを外し彼女にも断って生で挿入をし、一度抜いて愛撫をし、また挿入をした事に激怒されました。今までも何度か生で挿入していたし、大丈夫だろうという気持ちもあったのですが、彼女には大切にされていないと思ったみたいです。 自分が彼女が嫌がる事をしてしまったと、後悔もあったし。もし子供ができても責任は取ると伝え交際を続けようと何度も話をしたのですが、「二度と会わないし話もしない」と言われたり、無視されまくり、死にたくなるくらい苦しみましたし、恥ずかしい話本当に死を意識し、死にたいと彼女に伝えてしまいましたが結局は諦め彼女の幸せを願う事にしました。 別れてから、3ヶ月くらい経った頃、そんな彼女からメールがあり、私も諦めきれないでいたため、また連絡を取り合う事になりました。 メールを再開するにあたり、今だに恋愛感情しかない事、もし他にも話相手がいて選んでいるような状態なら諦めて、彼女の幸せを願うと伝えていました、しばらくメールをしていると、以前交際していた時より頻繁に連絡を取らないようになりましたが、普通に連絡を取り合っていたのですが、つい先日あきらかに雰囲気が変わり、彼女が心配になり、他に話相手いるなら消えるよという事と、悩みがあるなら話を聴くよという事を伝えたら、連絡取るのやめるといきなり言われてしまいまい、連絡が途絶えました。 私には、二度と会いたくもないと言われた、恋愛感情をもっていて肉体関係もある人と、まして結婚したいとか、別れるなら死にたいまで言った男に、改めて連絡取り合うのは、友達以上の気持ちが無いと出来ないと思いますし、ある程度覚悟が無いと話なんかこれないと思います。 そんな男が彼女を心配したらすぐ、別れると言い出した事が理解できません。 女性目線からみてどういう心境でメールをし、メールを辞めるのか教えてください。 また、別れを進める方もいると思いますが、諦めきれない恋なので、男はどうしたらいいと思いますか?

  • 彼女の気持ち。

    いつもご回答を下さる方、ありがとうございます。 先日下記で質問をしました。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7875211.html その後、遊ぶ前日になり、二日前からお腹の調子が悪くて、熱を計ってみたら熱があるから遊ぶのがキャンセルになりました。 会えない間は親友と夜中や明け方まで遊びまわっており、完全に自業自得です。 メールが来たときは、凄く心配で気遣いのメールを送りましたが、今考えてみると何だかよく分からなくなり落ち込んでしまっています。 私と遊ぶことなんてどうでも良かったのか、メール一通で簡単に断られてしまうのか。 会う前だったんだし、遊び過ぎでもっと体調の事考えて欲しいと言った方が良かったのでしょうか? 彼女の気持ちが全く分からずショックです。 よろしければ、ご回答頂ければ幸いです。

  • 男性の心理についての質問です

    お世話になります。 男性の心理についてお伺いしたいです。 男性はお酒を飲んだ時、誰とでもスキンシップ(手をつなぐとかハグとか)をしたくなるものですか? それとも、好みの女性を選んでそのような事をしてくるのでしょうか? それとも、この女はそっゆう事をしても大丈夫だとか考えているのですかね。