• ベストアンサー

負け犬だけど友達がほしい

私は、学歴もないし、仕事も長続きできないし、スタイルも悪いほうです。今まで自己嫌悪で他人を避けてきたけれど、友達がほしくなりました。でも要領も悪いし、悲観的な自分と友達になってくれるかどうか不安です。すぐに他人と比較してしまう自分も友達を避けてしまう原因です。プライドの高さもそうです。でも、友達を作って、遊んでみたいです。皆さんはどう思われますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau-nyau
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.5

こんにちは。 学歴は全く関係ないです。 スタイルがコンプレックスなら、フォローできるような洋服選びをしたり。また、少し体を動かしてみて下さい。気分も変わってきますよ。 要領が悪いと感じていることや仕事が長続きしないのは、人間関係を避けてきた事と関係があると思います。仕事やプライベートの場面で、人のことをよく観察したり、分からないときは素直に聞いてみたりしてはどうでしょう。 あなたは悲観的と言っていますが、プライドが高いとも言っていますよね?この二つは少し矛盾がある気がしています。 悲観的になったのはいつ頃からで、その頃のことや現在に至るまでにどんな出来事が思い出されますか? プライドが高いというのは、例えばどんなことについてですか? できたらあなたの年齢も教えて下さい。

cocecola
質問者

お礼

プライド高いとは、人に人に馬鹿にされたくないという思いです。馬鹿にされたくない思いで一生懸命がんばってきました。しかし学歴も仕事も中途半端だから、馬鹿にされているという思い込みがあります。その反面、結果を出せなかったという意味で悲観的です。何をやっても駄目じゃないかという不安か出てきて悲観的になります。一番の理由は、学校で落ちこぼれ立ったことですね。今でも学生時代の友人と連絡がとりたいけれど、あいつは何をやっても駄目だからと思われる部分がありますね。でもプライドが高いから、見返してやりたいと思います。ただそんな自分が疲れます。能力関係なく素直な気持ちで、話したら楽しいだろうなと思います。年齢は30代前半です。プライドが高くないと見捨てられるのではないか、人がはなれていくのではないかという不安感があります。人間関係なんて打算的なものだというのが友達をできにくくさせる要因だと思います

その他の回答 (9)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.10

<学歴もないし、仕事も長続きできないし、スタイルも悪いほうです。 こんにちは。これの全く反対の人で負け犬だと思われる人を知っています。負け犬の定義が質問者さんと私と違っております。興味があったら言ってください。色んな意見を聞いてみようと思われたらご回答ください。

cocecola
質問者

お礼

aymhfgyさんの負け犬の定義教えてください

  • mukumuku2
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.9

学歴がない人,私の周りに結構いますよ。 学歴と言って,あなたがどこまでの事を言っているのか分かりませんが。男女共にいますよ。 逆に学歴のある人だっていますよ。 でも,だからって何? 普通の生活の中で,そんな事を気にした事はありません。私はね。相手の学歴を気にしない人がほとんどじゃないですか?友達としてならなおさらね^^ 体型? 痩せてるの?太ってるの?だから何? 太ってる人 たくさんいますよ! 特に歳と伴にね。 若い時から太っていて,それを明るく自分のネタ?にしている人もいます。 「 アタシ太ってるからさ~^^ 汗っかきなんだよね~^^;」 きっと本人なりに悩んだりもしたかもしれません。 スタイルとしてはね。 でも,人付合いとしては何ら問題ありません。 痩せてる?O脚?猫背? …人付合いに関係ないでしょ! 要は あなたの気持ちの問題ですよね? 私も悩んだ時に言われた事があります。 「 あなたは何故 生まれてきたと思う? 『幸せになる為』だよ!」 それ以来,事あるごとに思い出しては前に進もう!と思います。 あなたも幸せになるべきです!せっかく一度きりの人生です^^ 多分あなたは人付合いを避けて来たが為に,世間知らずなのでは? あなたが思うほど,出来た人間ばかりではありませんよ! みんな それぞれコンプレックスもあるでしょう。 喋り下手も,人付合いが苦手な人も,結構いますよ! 自分だけ…と思うからいけないと思いますよ! 気持ちの持ち方から変えた方がいいと思います。 まずは無理矢理にでも,否定的な言葉は無くしてみて下さい。心の中でもね! 慣れてしまえば不思議と当たり前になってきますよ~^^ 当たり前になった頃には,あなた自信が変わっていると思いますよ^^ 時間は掛かっても…前向きな考えの人には自然と人が寄ってくると思いますよ^^ 無理に明るい自分を作らなくて良いと思います。 かえって疲れるしね>< 前向きになってきたら、自然と明るくなると思いますよ^^ 話しネタに悩むのなら,たくさん情報を仕入れてみては? 雑誌,映画,ニュース,etc… ひとりの世界に浸っていたって,ネタは生まれませんよ! 人付合いは たくさんの人との触れ合いで磨かれます。 恐れずにどんどん踏み出すべきです! いろんな人がいるって分かりますよ^^ 明るく積極的だけど,信頼に欠けるからと 友達の少ない人だって いるでしょう。 世の中,あなたが思うほどオシャレで積極的な人ばかりではありませんよ! そうゆう人が目に付きやすいだけです。 今のあなたは物事を前向きに考え,いろんな人に出会い,世間を知り,みんな大差ない人間だという事を知るべきです。 ネットでサークルを探す…のも良いですよね^^ 日常のしがらみが何もない同士の集まり,近所や職場の仲間より,気兼ねなく力を抜いて付き合えるかも? それから、人と会話をする時には,ボソボソと喋らない事^^ 独り言にならないようにね^^ あまりボソボソだと聞いてる方が疲れて面倒になっちゃうから>< もし,声を出すのが苦手なら,歌ったりして発声練習するのも良いですね わざわざカラオケに行くのも良いけど,ひとりで音楽聴きながら…とか,鼻歌とかだって良いと思います 職を転々とする…は,ある意味問題だと思いますよ。 いくつも職を変える…その事自体は否定しません。 それぞれの理由もある事ですし。 ただ,人付合いが苦手だから逃げ癖になってる…としたら,考えた方がいいですね。頑張る,我慢する,改善策を考えるって大事だと思います。 ダラダラ長くなってしまいましたが,回答になっていますか^^;? こんな私も あなたと似たように人付合いに悩みを持っていた事があります。 これでは いけないと自分を変える努力をしました。 前向きに,過ぎた事は引きずらない,自分を飾らない,自分のプライドを守るより相手を思う… とりとめないですが>< 人はいくらでも変わります! 善くも悪くも! 人との出会いで変わる事もありますが,基本 自分の心の持ち方次第だと思います^^ 外の空気を吸う、空を見上げる…等も気持ちが晴れると思いますよ~ 引きこもりは避けましょうね! 姿勢はシャキッとした方が気持ちも明るく,自信も持てますよ^^ 本当に長文でごめんなさい(汗)

cocecola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分が他人をいかに視野の狭い見方をしていたかわかりました。友達って、打算で付き合うところがあるのかなと社会に出て特に痛感していたので、孤独でたまりませんでした。だから自分から友人を避けてしまい、行動も暗くなっていて、より他人が近寄りがたくさしていたのかもしれません。学歴がないのも落ちこぼれ立ったし、スタイルが良くないのも、自己管理ができないと思われるかもしれないし、職場も、相談できる友人がいなくて、やめてしまいました。 これからは他人を信じ、自分を信じて、自分の気持ちに素直に生きようと思います。劣等感を少しずつでもなくしていければいいと思います。ありがとうございました

noname#100021
noname#100021
回答No.8

こんばんは。三たびguguku2です。 回答のお礼ありがとうございました。まずは、文章を読み違え、cocecolaさんを傷つけていまっていたら大変申し訳ありません。またそんな私のアドバイスに回答して頂いて本当にありがとうございます。 cocecolaさんは本当の友達がほしいのですね。私にとって友達って自分を偽らず付き合える人の事をいいます。だからcocecolaさんが変わらなければいけないのは、cocecolaさんが友達だと思っている人に対し、「こんな私なんてこの人の友達な訳ないんだ」と思う事を止める事だけだと思います。これってその人がcocecolaさんの事を友達だと思っていたとしたら、そしてcocecolaさんがそのように思っているとしたらとても悲しむと思いますよ。人生の主人公は自分なのですから、自分がその人が好きで友達と思っていたらそれで良いと思います。 あとはそうですね。今はcocecolaさんはご自分に自信がなくて、少し近寄りづらいかもしれません。私も昔すごーく人見知りだったのですが、それを克服するために実行した事があります。(1)明るい声で挨拶すこと(2)いつも笑顔でいること(3)人に話かける時は必ず相手の名前を呼ぶ事、です。少しずつ気づいた時にできるだけ実行するだけで、周囲とのコミュニケーションがスムーズになりますよ。是非試してみて下さい。 本当の友達がほしいと願って下さい。そう願うだけで行動が変わり自分も変わる事ができます。cocecolaさんが早く自信をもって早く友達ができるように応援していますo(^-^)o

cocecola
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に自信がなくて、声をかけても相手にされないのではないかと思います。でも、友人がいれば、少しでも楽しくなるのではないかと思い、努力してみたいと思います。できるだけ、実行できるようにがんばってみます。心強いアドバイスありがとうございました

noname#100021
noname#100021
回答No.7

こんにちは。回答のお礼ありがとうございます。再びguguku2です。 まずは『可哀想と思われても友達になってくれたらいい』と書かれていますが、それだったらプライド高いも何も、ないのでは、と思いましたが、どう思われますか? 私が文章を読んで感じた事があります。多分すごくキツい意見だと思います。書こうかやめようか悩んだのですが、もしかしたら何かの参考になるかと思い書かせて頂きます。 これはあくまで40年近く生きてきたおばさんが思っている事です。 『友達になる時、おしゃれな人とか、活動的な人とか、笑顔のいい人とかになりますよね』って書かれていますが、それってcocecolaさんが友達にしたいのはこんな人、って事だとではないでしょうか?このような人と友達になりたいけど自分はそういう人ではない、だから友達ができない、と考えているのではないでしょうか?申し訳ないですが、友達をそのような観点から選ぶのであれば本当の友達はできにくいと思います。メリット、デメリットで付き合うのって友達とは言わないと思うのですが、どうでしょうか?cocecolaさんの友達の定義ってなんなのでしょう?見下されてもよいから他の人からも人気のある華やかな人と仲良くなりたいのでしょうか?ただ遊んでくれるだけでよいのでしょうか?価値観や考え方を共有できたり共有できなかったりでも大好き、っていう友達が欲しいのでしょうか? それによってアプローチの方法も変わってくると思います。今ご自身が何を欲しているのかを考えられてはいかがでしょうか?

cocecola
質問者

お礼

プライドが高いというか、プライドを高くしていかないと、馬鹿にされるのではないかという恐怖感があります。真の意味でプライドが高いという意味ではないかもしれません。可哀相と思われても、声をかけてくれてくれるのは、嬉しいです。気にしてくれているからです。無視されるのが一番怖いです。本当の友達なにか難しいですが、私は友達になったら大切にしたいと思います。そのためには努力したいと思います。そのためには、社交的になったり、笑顔を作る訓練をしたり、努力が必要だと思います。人間関係も社会性が必要だと思います。愚痴や世間話を話すだけの友達は作りたくありません。友人は財産です。だから大切に育てて生きたい。だから、私も立派になって、視野を広くして、友達に見捨てられないようにしたいのです。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

ネットからの付き合いだと割りと友達も作りやすいですよ。 SNSでのオフ会なんか参加されてみては?いいきっかけにはなります。 私も悲観的なほうですが、何とか生きてますし、頑張りましょう!

cocecola
質問者

お礼

snsは参加したことないんですよ。snsじたいわかりません

noname#254711
noname#254711
回答No.4

友達ってのは、欲するのではなくて 自分がなってあげるのが基本だと思います。 あなたは他人へ求めたり甘えたりするだけで 自分では努力しないタイプだと思います。 名声やお金があれば人は寄ってきますが そんな人々の中に友達は居ませんね。

cocecola
質問者

お礼

自分から声をかけていくのはいいけれど、話べたなので、話す内容が出てこない、あいさつ程度は誰とでもしますが、踏み込んだ話ができません。私から話しかけて、迷惑ではなかったら、話しかけますが、どうも自分に魅力がないので、話が続かないだろうと思います。ある程度大人になれば打算で付き合うことが多いではないでしょうか。そう考えると私と付き合うことにメリットでないんですよ

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。 私的には「友達を作って」「友達になってもらう」って言う時点でちょっと???です。友達って作ったり、なってもらうものではなく、お互いに好意を持っていて友達になるものだと私は思っていますが、どうでしょうか?cocecolaさんのお友達の基準というか定義って何なんでしょうか?遊びに行くだけでいいのであれば、別に知り合いだったを誘うとか何かサークルみたいなのに所属してご自身から積極的に参加されれば遊びには行けると思うのですが、、、。何か私の文章ってピントはずれてますか? 友達になるには、色々な人と出会って、色々お話して、一緒にいて楽しく、お互いに相手を好きだと思うことだと思うのですが、どうでしょうか?もしそういうことができなくて、いつも一人でいて、それを見て「可哀想だなぁ、声をかけてあげなきゃ?」っていう人と友達になれますか?私ならごめんです。なんで可哀想って思われなきゃいけない、なんで上から目線?って感じです。これってプライドが高いのでしょうか?私は普通の感情だと思うのですが、どうでしょう? 「作る」とか「なってもらう」とかではなく、お互いに認め合えるような人間に自分がなる、そしてそういう人と出会う、これが大事だと思うのですが。。。 あくまで私見です。参考になるかどうかは分かりませんが、何か感じ取れる所があれば幸いです。

cocecola
質問者

お礼

友達になる時、おしゃれな人とか、活動的な人とか、笑顔のいい人とかになりますよね。わたしは該当してないし、どうしても自信がないのは表に出てしまいます。まだ可哀相だ、声をかけてあげようと声をかけくれればうれしいです。

回答No.2

森進一さんって、定職につかず、何度も転職したそうです。 最終的に歌が好きで「歌手」で成功したそうです。 仕事が長続きということは、関係なく、成功して、結婚も何度何度もされています。 いろんなサークルに参加して、いろんな人と話してみて、気が合う人ができればそれでいいのでは?と思います。

cocecola
質問者

お礼

人に出会うまでが勇気が要ります。仕事も派遣だし、体系も良くないし 、積極的なほうではないし、人の中に出て行く自信がありません。相手にしてくれないのではないかと思いまして。

回答No.1

>学歴もないし、 学歴で友達ができるわけでもありません。 >仕事も長続きできないし これは要因かもしれません。 >スタイルも悪いほうです。 スタイルで友達ができるわけでもありません。 >要領も悪いし、 要領がいいから友達ができるわけでもありません。 >悲観的な自分と友達になってくれるかどうか不安です。 悲観的でなければ友達ができるわけでもありません。 >プライドの高さもそうです。 これは要因かもしれません。

cocecola
質問者

お礼

私は仕事が続かないのは社会的の能力が乏しいと思います。だけど、惨めに思われたくない、というプライドはあります。今で言う自分に対する羞恥心が自分の中にあります。

関連するQ&A

  • 自分自身について

    コメント頂きますことありがとうございます。私は、いつも悲観的に物事を考えて、いつも誰かと比較して生きています。つらくなりました。楽しくなりたいですし、周りの人は、私を羨ましがるほど、褒めてくれます。だけど、私の心の中は、贅沢なのか、満たされず、努力してもしても、満足できません。自分を褒めても、自己嫌悪感がすぐにやってきてしまいます。自分を確立したいのですが、焦るばっかりで、身につきません。不安だらけです。のんびり、ゆったり、自分を好きになりたいと思っています。努力はそれなりにしているのですが・・・宜しくお願い致します。

  • 本当の友達がいない気がします……

    自分は本当に友達がいない気がします いることはいますが長続きしない、表面上の付き合いとしか感じられません 学校の友達とはほとんど遊ばなくなりましたし、趣味で付き合ってた友達も最近は会ったりもしません SNSでも周りが充実しているのを見ると自分への劣等感を感じ悲観的になってしまい、それで離れていきます… 悩みも相談したら迷惑かなと思い相談出来る人もいません…… たまにSNSで呟いていますが他の人が悩んでたり元気がないと声をかけてくれる人がいるのに俺はかけてもらえません 他の人はよくて何で俺はダメなのかと思います…… この先俺は友達もいないまま生涯を終えるのかなと不安で仕方ありません…… 本当の友達の作り方、どうしたらいいのでしょうか?

  • 他人や友達からどう思われてるか気になって・・・

    他人や友達からどう思われているかいつも気になって、思うように行動できません。 特に自分の話なんかをしたあと、そのあと、自分が発言した言葉や、話を思い返しては、こう思われてしまったのではないか・・・とか、こんな風に感じているかな?とか、どう受け取られてだろうかとか・・・そういうことばかり頭でぐるぐる回って、いつも疲れてしまいます。そして自己嫌悪に陥り、嫌われてしまったかなとか、影で悪口言われてるかもしれないとか、私の発言したことをネタにされてるかもしれないとか、自分でもバカじゃないかと思うほど、思い込み激しく悩みます。 どうしたら、こんな考え方から抜け出せるでしょうか? アドバイスください・・・

  • 友達関係の悩み

    学生時代からずっと仲良しだった友達への気持ちの変化に戸惑っています 29歳女性です 明るくてリーダーシップがあってアイデア豊富で… と良い方に捉えていた彼女の性格を最近そのように捉えられなくなり、 自分中心に物事を進めたがり、その計画に他人を巻き込む… と感じるようになりました 大好きな友達だったのに正直うっとおしく感じる自分に自己嫌悪を感じてしまい苦しくてたまりません 似た経験をされた方いらしたらこんな風に対処した、こんな風に考えるようにして乗り越えた、など聞かせてください よろしくお願いします

  • 友達とわだかまってどうすればいいのか、

    私は一年以上前に友達とわだかまりました。 事の発端は私でメールで謝って解決はしたものの いつも悪口言われるのてはないかとビクビクしながら 毎日を過ごしました。 そして怯えるあまりその子と目が合うと 怖くて無意識にパッとそらしてしまいます。 それがずっと続いています。 挨拶はできるようになったものの 目が合うとそらしてしまいます。 その度に自己嫌悪になってああ、またそらしてしまった。 悪口言われるかもと悩んでしまいます。 自分でもどうして目をそらしてしまうのか わかりません。そらしたくないのにそらしてしまいます。 いつも目が合わないかひやひやしています。 私が目をそらしてしまう理由を 友達に言うべきなのか悩んでいます。 今更昔のことを掘り返してかえってまた関係がこじれてしまわないか と不安でたまりません、 目さえそらさなければいいものを。 相手には不信感を与えてしまっていると思います。 目が合う→そらす→自己嫌悪 この繰り返しで本当に辛いです。 友達とは挨拶だけで話しません。 用事があって会話するだけでもドキドキします。 その子の写真とかみるだけでもビクビクしてしまって。 目をそらさないように自分が変わるか それともこうなってしまう状況をその子に話すほうが よいのかわかりません。 でも言うのはすごく怖いです。 まとまりのない文でごめんなさい。

  • 他人と恋愛を比較してしまう

    初めまして。私の悩みを聞いてください。 私はいつも他人と恋愛を比べてしまいます。恋愛以外もなのですが。。 友達の彼氏と自分の彼氏(今はいませんが)を比較して喜んだり落ち込んだり。今までも彼氏と半年以上続いた事もありません。 友達にかっこいい彼ができるとものすごく嫉妬し自己嫌悪に陥ってしまいます。 友達に彼ができても素直に喜べないです。どうしてもこの思いを治したくて色々本を読んだりしたのですがなかなか消えず。。 他人と比較することなく本当に自分が望んでいる、自分が本当にこういう人と付き合いたいという人がどんな人かも正直わからないです。。 いったいどうしたら人と比べたり嫉妬したり妬んだりせず、自分の恋愛を築けるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです

  • 恋愛、不安、焦り

    つい最近26歳になった独身女です。初めて投稿させて頂きますm(__)m 最近、友達の結婚(デキ婚含め)が続き、正直喜べる余裕がありません…。 私自身、現在彼氏もおらず、恋愛の方はうまくいかない事が続いてます。それもあってか、友達の結婚や彼氏がいる子、など、幸せそうな子達と自分を比べ、みじめになったり焦ったり…こんな自分が嫌で自己嫌悪に陥ったり将来悲観して不安でしょうがなかったり…つい先日も大学時代からの大大大親友がデキ婚し、一番祝福してあげなきゃなのに寂しさやもぅ旅行とか行けないんだ…などという自分勝手な思いが込み上げ、親友に申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。 今、自分の中で恋愛が大きな比重を占めてしまっていること、他人と比較してしまうことなど悪い原因は分かってます。元々アクティブなので趣味を広げたりとか、前向きに!とか今は充電期間!女子力高めようとか色々考えたりして行動に移そうしてるのですが、そんな事やっても状況が変わらなかった時の恐怖が先にきてしまい、どうしても不安が消えないんです…。こんなマイナスオーラじゃ、どんどん悪循環になっていきそうで、とてつもなく怖いんです…。 1人で生きていく勇気もないし、友達が幸せになっていくのを見る余裕はもっとない。人を比べてみじめになっても良い事ないし… ただただ不安なんです。。 まとまらず、すみません。同じ気持ちの方とか経験した方などいらっしゃいましたら、助言を頂きたいです。。 弱っているので、出来れば優しい方… すみません。。

  • 比較されるの嫌いなくせに自分が一番比較してしまう

    友達のブログを見るたび、友達のプリクラ見るたび、自分はなんてダメなんだと思ってしまう 好きな人と仲良い女の子は細くて可愛い子ばかりで、しかもその中でも彼のお気に入りの子は自分が可愛いの知っててそれが余計に羨ましく思えてしまう 普段はポジティブだけど「比較」という言葉に敏感で、特に好きな人のことなど恋愛になると彼に関わる人と自分を「比較」してしまう 釣り合わないと自己嫌悪に陥り、こんな自分を拒否されて傷付くのがこわいからアピールも出来ないという自己防衛が働く 結局、他人と比較して自分をダメだといいながら、自分が大好き 最近こうゆうことを考えてしまう時間が多くなった 前はこんなことなかったのに どうしてだろう

  • 急に不安になる

    急に不安になる 私はぼーっとしたりしてると突然物凄い不安が襲ってくる時があります。 その不安がどのような不安なのか、何に対する不安なのか、それも分かりませんが、とにかく突然不安になります。 そのあとに物凄い自己嫌悪に陥って「自分が自分である」ことがとてつもなく嫌になります。もちろん自己嫌悪する理由は分かりません。でも自分自身の腕や足を包丁で切り落したくなります。 私は普通に学生で友達も居て別に引きこもりだとかそういうわけではありません。 ただ、小さい頃から自分が嫌いで何かあると自分を傷つけることをしていました。 最近はあまり無いですが、3年前ぐらいはしょっちゅうリスカもしていました。 また関係あるのか、無いのか、よくわからないのですが、いちお書くと私はとてもとても自分の顔やスタイルが気になります。 不細工で不細工でつらくて電車でもその顔を見られたく無いのでマスクをしています。 友達は可愛いと言ってくれたりするのですが、所詮同情にしか思えません。 これはなんなんでしょうか?皆さんも普通にあるものなのでしょうか?

  • 友達と恋人の差

    一人で考えているとついマイナス思考になるので質問させてください。 皆さんは友達から恋人になり、ふと「友達の時の方が仲良かったような・・」となることはありますか? 現在私がお付き合いしている彼は友達歴7か月ほどで恋人になりました。 友達の頃は仕事の愚痴や様々なことを話してくれました。 ですが恋人になってから事後報告(引っ越しや転職など重要なことばかり)で、仕事の愚痴も言ってくれなくなりました。 男性のプライドで女には話さない!と言う心理も理解できます(彼がそうなのかは分かりませんが) ただ、やはり寂しく思います。他の女友達には話しているのに・・と彼女としての自信が失われてしまって。 なかなか気持ちを言葉にする方ではないのですが彼から「気持ちはちゃんとあるから、待ってて」と言われ彼自身様々な問題を抱えていたので何も聞かず「分かった。待ってるからいつでも帰ってきてね」と送りだしました。 自分の中で「待つと決めた、彼も待っててほしくない女にわざわざ‘待ってて‘なんて言わないだろうし!」とポジティブな面と 「友達の時の方が優しかったし連絡もマメだったな・・彼女って何だろう」とネガティブな面があり混乱しています。 皆さんは「昔は優しかったのに!」「連絡マメだったのに!」と言う経験はありますか? 特に将来の話(結婚など)の話もしていないのに待つのってどうですか? 男性が「待ってて」と言うのは「愛してくれる人間」が居る安心感なのでしょうか。孤独になりたくないだけの「恋人」というか・・ 彼を疑っていることは微塵もありません。 ですが、こうして彼との関係に不安を覚える自分はきっと内心彼の‘気持ち‘を疑っているのだと自己嫌悪に陥ってしまって・・ もし似たような経験をされた方、彼の気持ちが分かる方がいらっしゃれば是非ご教授いただきたく思います。 あと、来週久し振りに会うことになったのですが不安をぶつけたら重くて鬱陶しい女になりますか・・? 付き合った当初に「欲張るな。何の心配もしなくていいから側に居ればいい」と言われてから彼に不安や不満を言えずにいます。 よろしくお願いします。