• 締切済み

私に未来はあるのでしょうか。

baculbaculの回答

回答No.3

楽しい未来は沢山ありますよ。 楽しいか、楽しくないかの未来を創るのは自分自身です。 他者や周りが用意してくれるものではありませんよ。 自分で創るのです。 今すぐに創れないのなら、少しずつ幸せになる計画を立てて、 実行して行きましょう。 勿論、幸せを感じる為には、苦労を感じておかないと味わえないことです。 その点、相談者さんの現状は束縛が多いので、自由になった時の開放感は格別でしょう。 あなたは21歳大人です。 何でも出来ます。ただ、社会や家族とはなるべく協調性をもって 自由になりましょう。 母親はあなたを心配をして束縛しているのでしょうね。 それもひとつの優しさと思っていれば、怒りも少しは収まりましょう。 ただ、世間を知らなければ、自分の存在意義を感じ取れなくなります。 >Q,うちの親は厳しいですか??普通なのでしょうか?? 普通とはいえませんね。勿論相談者さんと同じような境遇の方は いらっしゃると思います。ただもう大人ですから、行き過ぎと感じます。 >Q,この様な考えで一人暮らしは出来ると思われますか?? 一人暮らしで一番の問題は家賃を含めた生活費です。 安定した収入がないと厳しいです。 そういった意味で、学校に通いつつ働き、且つ貧血はリスクが大きいので、 まずは、安定した収入の確保が一人暮らしを行う上での最重要と思います。 仕事が決まり、軌道に乗ったら考えるのが無難と感じます。 >私には付き合って1年8ヶ月の彼氏がいるのですが束縛が凄くバイトをさせてくれません。 束縛は人間関係を駄目にします。 あなたの人生はあなたのものです。 彼とは協調性を持ちつつ、自分の意見をハッキリと言いましょう。 子供が言うなら分かりますが、あなたは大人です、 自分の意思というものを大事にしましょう。 >「あんたは贅沢者やね。毎日、家でゴロゴロしててもお金が入ってくるから(おじいちゃんやおばあちゃんが時々お小遣いをくれます。)、お金に不自由しないね。あー羨ましい」と言われました。 母親の意見は大切ですが、怒りを感じたときは、サラッと流す努力をして行きましょう。そこで喧嘩になっても気持ちいいものではないですからね。 >資金はチャットレディで稼いで、一人暮らしができだしたらパチンコ屋でコーヒーをしてお金を貯めて医療事務の仕事に就こうと思っています。 確り仕事への計画をもっていて素晴らしいと思いますよ。 意志が強ければ強いほど、思いは現実になります。 自分の人生プランを確りイメージして、焦らず頑張って下さいね。 これからは自分で自分の人生を設計して行きましょう。 山あり谷ありですが、その方が楽しいですよ。

chu-------
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 母が厳しいのは私を心配してくれているのだとは思ってます。 そう自分意言い聞かせていますが、やはり精神的に厳しいものがあります。 ですが、これから自分には楽しい未来があるのだと頑張って生きていこうと思います。 優しいお言葉ありがとう御座いました。