• 締切済み

私に未来はあるのでしょうか。

私に未来はあるのでしょうか。 私は今年21歳になる女です。(無職。) 2006年2月専門学校中退・2006年6月~10月受付でのバイト・現在無職。 無職と言うのも医療事務の資格を取ろうと思い、去年の12月から通学制の学校に 週2日通っており、4月に行われた試験の結果で合格がもらえたら病院に勤めようと思っていたので仕事をしていませんでした。 ですが、先月末に結果が来たのですが不合格。 なので、来週から再度学校に行って勉強しようと思っています。 学校以外の日に働こうかと思っているのですが、長期のバイトばかりで、もし次の試験で合格したらバイトは辞めなくてはならないのでバイトをしようにも迷っている所です。 しかも、私の家は、とても厳しく門限は9時。 アルバイトをしたくても、朝から夕方までのバイトしか許してくれません。 ですが、コンビニ・スーパー・喫茶店・風俗・ギャンブル等でのバイトは禁止されてます。 スーパーのレジくらいなら許してもらえるかも知れませんが、当方貧血持ちで 同じ場所に立ったままでいると倒れてしまいます。ですので、レジは×。 しかも、私には付き合って1年8ヶ月の彼氏がいるのですが束縛が凄くバイトをさせてくれません。 彼とは今年の夏頃から同棲しようと話しています。 ですが、やはり親は反対ですし彼との交際も反対されてます。 もし、同棲を始めれても彼は仕事をしてほしくない様で俺が全部出すと言っています。 ですので、私は現在内緒でチャットレディをしています。月約13万前後の収入です。 服を買ったとしても親に「また買ったの?」「似た様な物ばっかり買って」と毎回言われ、喧嘩になります。 遊びに行く時も「どこ行くの?」「誰と行くの?」「門限までには絶対帰ってきなさい。」「服は買ったらダメ。」と言われます。 それに最近、母に「あんたは贅沢者やね。毎日、家でゴロゴロしててもお金が入ってくるから(おじいちゃんやおばあちゃんが時々お小遣いをくれます。)、お金に不自由しないね。あー羨ましい」と言われました。 家に居たら文句を言われ、遊びに行っても「早く帰って来い」とメールが来て精神的におかしくなりそうです。 そこで、彼と同棲する前に一人暮らしをしようと考えてます。 資金はチャットレディで稼いで、一人暮らしができだしたらパチンコ屋でコーヒーをしてお金を貯めて医療事務の仕事に就こうと思っています。 (コーヒーは以前にした事もあるし、給料が良いので) 最近はもう死のうかなとも考えてました。 Q,うちの親は厳しいですか??普通なのでしょうか?? Q,この様な考えで一人暮らしは出来ると思われますか?? また他にもアドバイス・ご意見等御座いましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

親は変わらんだろうね。 門限9時はあたりまえだよ、なんで夜遊ぶの。夜道は危なくないの? いまどきの遅い門限許す親のほうがおかしい。 バイトでも8時までの仕事あるでしょ。 男女平等を叫ぶのは勝手だが、犯罪被害者になる女の子は多いよ。ニュースにならない被害は多い。 女の子は防衛しなくちゃ、泣くのは自分だよ。 家出→同棲はあかんやろ。 自立するべき。 コーヒー売りもチャットもお勧めできんが、仕方ないだろうな。 どちらもまっとうな知り合いができにくい。(はっきり言って遊び人がたむろしてる) チャットで資金を貯めて、自立したらコンビニとかで働くほうがいいね。 そして勉強して医療事務とかの方向へ進む。

回答No.5

もちろん未来は生きている限り誰にでもあります。 >Q,うちの親は厳しいですか??普通なのでしょうか?? 厳しいというより過保護に見えます >Q,この様な考えで一人暮らしは出来ると思われますか?? 親から自立する目的、彼と同棲前に1人暮らしをするのは良いことだと思います。でも、資金面がちょっと心配です。どちらにお住いか分かりませんが、13万で家賃や食費等すべてをまかなうのはちょっと苦しいのではと思います。1人暮らしを急ぐ必要はあるのですか?病院に勤めてちゃんとした給料をもらってからでも遅くないと思うのですが。 同棲経験者としては、資金面で彼に頼りきりになるのは止めた方がいいと思います。自分が嫌になった時も出て行くことができません。

chu-------
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 私は高知に住んでいます。 13万だと少し厳しいですが、チャットレディの仕事は一人暮らしをする為の資金稼ぎなので50万強貯まれば家を探そうと思っています。 一人暮らしを始めたらパチンコ屋でのコーヒーの仕事を考えています。 以前、バイトをしていた時は手取り20万前後ありましたし、バイトをしつつチャットレディをやって行けば生活していけるかと思っています。 また、こちらの県は医療事務の給料がとても安く15万前後。 コーヒーをしている方が給料は良いですが、やはりバイトよりは正社員の方が良いかと思い、医療事務に勤めようと思っております。 同棲については彼と話し合って私も働けるようにします。 全部出してもらうのは自分は楽かもしれませんが、彼に悪いですし自分の遊ぶお金も欲しいので、話し合ってみます。 とてもためになるご回答ありがとう御座いました。

• gachinco
回答No.4

Q,うちの親は厳しいですか??普通なのでしょうか?? 厳しい。ってかハッキリ行っちゃうと普通じゃないよ。 21にもなってそれは異常です。 Q,この様な考えで一人暮らしは出来ると思われますか?? むしろ、一人暮らしするべき ご両親にとっては、娘の面倒を見れて幸せなのでしょう。 でも、質問者様にとっては害でしかないです。 過保護な親というのは結局は自分の事しか考えてないんですよね。 ご両親があなたの未来を考えて過保護になっているとは考えられないです。 自分の人生です。 あなたは親の為に生まれたのですか? 地球上の生物で親の為に生まれてくる生物はいますか? それは違うはずです。 親はあなたを生んでくれただけ。 それ以上は感謝する必要はないと、 オレは考えています あとは自分の足で好きなように生きていけば良いと思います。 彼氏にも束縛される必要はないです。 あなたは彼氏の所有物ではないはずです。 親の呪縛を逃れても彼氏の呪縛で二の舞を踏む事になりますよ。 しっかりして下さい。 自分で自分をコントロールできなくなったら、操り人形みたいに人生を生きていくだけです。 恐ろしいと思いませんか? 質問者様はご両親の過保護の影響で、 自分で選択し、自分で決断し、自分で行動する という事が苦手になってしまったのかもしれません。 だから、常に束縛される側に回ってるのは質問者様にも原因があるのかもしれません。 まずは、自分の力で生きてみて下さい。 生活費は全部自分で稼ぎましょう。 住む部屋、職場、 全て自分で探して自分で選んでください。 そして、一丁前に生活できるようになれば、質問者様の未来は明るくなると思います。 家出してでもやってみるべきだとオレは思います。 以上 親のスネをかじっている学生より笑

chu-------
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 彼とは結婚を考えてますが、やはり束縛されるのはとても辛いのでよく話し合ってみます。話せば分かってくれると思いますので。 また、親にも今の私の気持ちを伝えて、一人暮らしを反対されてもお金が貯まったら家を出て行こうと思います。 これから頑張って自分の未来を切り開いて行こうと思います。 とても為になる言葉ありがとう御座いました。

回答No.3

楽しい未来は沢山ありますよ。 楽しいか、楽しくないかの未来を創るのは自分自身です。 他者や周りが用意してくれるものではありませんよ。 自分で創るのです。 今すぐに創れないのなら、少しずつ幸せになる計画を立てて、 実行して行きましょう。 勿論、幸せを感じる為には、苦労を感じておかないと味わえないことです。 その点、相談者さんの現状は束縛が多いので、自由になった時の開放感は格別でしょう。 あなたは21歳大人です。 何でも出来ます。ただ、社会や家族とはなるべく協調性をもって 自由になりましょう。 母親はあなたを心配をして束縛しているのでしょうね。 それもひとつの優しさと思っていれば、怒りも少しは収まりましょう。 ただ、世間を知らなければ、自分の存在意義を感じ取れなくなります。 >Q,うちの親は厳しいですか??普通なのでしょうか?? 普通とはいえませんね。勿論相談者さんと同じような境遇の方は いらっしゃると思います。ただもう大人ですから、行き過ぎと感じます。 >Q,この様な考えで一人暮らしは出来ると思われますか?? 一人暮らしで一番の問題は家賃を含めた生活費です。 安定した収入がないと厳しいです。 そういった意味で、学校に通いつつ働き、且つ貧血はリスクが大きいので、 まずは、安定した収入の確保が一人暮らしを行う上での最重要と思います。 仕事が決まり、軌道に乗ったら考えるのが無難と感じます。 >私には付き合って1年8ヶ月の彼氏がいるのですが束縛が凄くバイトをさせてくれません。 束縛は人間関係を駄目にします。 あなたの人生はあなたのものです。 彼とは協調性を持ちつつ、自分の意見をハッキリと言いましょう。 子供が言うなら分かりますが、あなたは大人です、 自分の意思というものを大事にしましょう。 >「あんたは贅沢者やね。毎日、家でゴロゴロしててもお金が入ってくるから(おじいちゃんやおばあちゃんが時々お小遣いをくれます。)、お金に不自由しないね。あー羨ましい」と言われました。 母親の意見は大切ですが、怒りを感じたときは、サラッと流す努力をして行きましょう。そこで喧嘩になっても気持ちいいものではないですからね。 >資金はチャットレディで稼いで、一人暮らしができだしたらパチンコ屋でコーヒーをしてお金を貯めて医療事務の仕事に就こうと思っています。 確り仕事への計画をもっていて素晴らしいと思いますよ。 意志が強ければ強いほど、思いは現実になります。 自分の人生プランを確りイメージして、焦らず頑張って下さいね。 これからは自分で自分の人生を設計して行きましょう。 山あり谷ありですが、その方が楽しいですよ。

chu-------
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 母が厳しいのは私を心配してくれているのだとは思ってます。 そう自分意言い聞かせていますが、やはり精神的に厳しいものがあります。 ですが、これから自分には楽しい未来があるのだと頑張って生きていこうと思います。 優しいお言葉ありがとう御座いました。

• r99
回答No.2

質問者さんの親が厳しいかどうかは・・わからない。 まぁ、子離れできてないのか、または両親の関係とかが 質問者さんに反映されているのかもしれませんね。 死ぬ事はないです。 思いっきり親離れしてやればいいでしょう。 ただし、親離れするのは大変です。金も体力も必要です。 彼は貴女に働いてほしくないみたいですが、彼の収入だけで 生活できるか不安です。若気の至りで、惚れた彼女が他で働くのを 嫉妬したり、俺が養うなんて格好付けたい年頃かもしれませんが 現実はそう甘くありません。 一人暮らしするにせよ、同棲するにせよ、どれだけ必要か どうしたら生活していけるかぐらいはシュミレーションできるでしょう。 親とは、たぶんそんな話すらできないでしょうが、彼とは今後も 続けていきたいのであれば、よく相談する事を進めます。 再度、書きますが・・・ 死ぬ事ないです。もったいないです。 死ぬのはリセットじゃないです。ただ、人生が終わるだけです。 チャットレディーで13作れるんですね・・ 勉強になりました(笑) でも、彼と同棲したら、それも難しいでしょうから生計はしかりと 考えてみてください。 きっちり親に今、反抗しておかないとずるずるいきますよ。 頑張れ、そんでもって死ぬなんて軽く考えるな。

chu-------
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 彼は32歳でパチンコ屋の副店長をしています。 ですので、金銭面的には大丈夫な様なので私には働いてほしくないと言っているんだと思います。 ですが、もし同棲を始めても私は彼を説得して仕事をしようと思っています。 また、死んで楽になろうと思っていましたが、やはり現実から逃げてはダメですね。頑張って行こうと思います。 とても為になる言葉ありがとう御座いました。

• suz83238
回答No.1

何甘えたこと言ってるの!いや、甘ったれのたわごとにしか聞こえないよ。 そんなんで死ぬの生きるのなんて、へそで茶がわくよ。 そんな甘ったれのたわごとは、もっと世間にもまれてから言いなさい。あなたにはまだまだ言う資格無し。

chu-------
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 そうですよね。考えが甘いですよね。 もっと頑張って行こうと思います。

chu-------
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 そうですよね。考えが甘いですよね。 もっと頑張って行こうと思います。