• 締切済み

外出もできるパジャマ(ワンピース)

母(60)に夏に着るパジャマを贈りたいのですが、 「いかにもパジャマ」って感じのではなく、 ちょっと出かけちゃっても急に人が来ても大丈夫なワンピースみたいなのを探しています。 条件は 1:二の腕が隠れる。 2:ロングワンピ見たいの。 3:ノーブラでも透けない。 民族衣装とかお店とか生地とか、なんでもいいのでアイデアやアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#66284
noname#66284
回答No.1

ちょっと 値段がお安いかもしれませんが ユニクロにルームウェアにもオッケーでワンピースの形がありましたよ。

kokkorunn
質問者

お礼

ユニクロチェックしてませんでした。 さっそく見てみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かわいいパジャマを教えてください!

    彼女が泊まりに来た時に 彼女に着てもらうパジャマをプレゼントしたいと思っています。 男が店で買うのは恥ずかしいので、ネットで購入したいのですが、 色:ピンクまたはホワイト 形状:ワンピースタイプ の条件でかわいいパジャマを教えてください。 かわいければワンピースでなくても構いません。 セクシーなものもいいのですが、 下心丸見えではなく、 彼女が寒がりなので、 それはちょっと…^^

  • ドットの白ワンピースに合わせて…(>_<)

    黒ドットの白ワンピース(Pinky girlのもの)を先日買ったのですが、二の腕だけがやたらと太すぎて店員さんも苦笑いです(笑) 写真は袖付いてますがワタシが着ると二の腕の丁度一番太い部分から見えるため、さらに二の腕が太く見えます。 そこで、ガーディアンを羽織いたいのですが何色でどのようなガーディアンを着ればいいかかなり迷っています。 雑誌なんかはドット白ワンピにグレーのジャケットを着ていましたが、今はまだ春なのでジャケットでいいですが、夏になると何を上から着れば良いものか……とても悩んでいます! 気にせず出せばいいという意見以外でお願いします!!m(_ _)m 何色で、どのような(レースとか鍵編みとか)服を上から着ればオシャレでしょうか!? ちなみにワンピース自体は、生地はサテンです

  • ワンピース型インナーを探しています!!

    私は季節を問わずワンピースを着るのが好きです。 ただ、困っている事が・・・。 白いワンピをいくつか持っているのですが、どうしてもインナーの色が透けてしまいます。 ある時は下に着たキャミとジーンズの色の境目がおかしいと母に言われてしまいました。 それ以来そのワンピは着ていません・・・。 また、この間も秋・冬用ワンピをネットオークションで購入しましたが、袖も裏地もありません。 ノースリーブで着たいのでインナーが欲しいです。 下着のお店だといかにも下着って感じで、インナーが見えてしまう時に恥ずかしいなと思ってなかなか気に入るものが買えません。 なので、インナーに使えるワンピースを扱っているお店をぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします!

  • オーダーメイドでアンティーク風ワンピースを作ってくれる東京のお店知りませんか?

    こんばんは、お世話になります。 今年の夏に姉が結婚式を挙げるのですが、二次会でその姉がアンティークレースでできたロングワンピースを着ます。 しかしそのレースワンピのインナーになる物がありません…。 インナーはレースの間からしっかり見えるので、オーダーメイドで合う物を作って頂きたいのですが、結婚式は何かと物入りなので少しでも手頃なお値段で作りたいそうです。 私なりに探したのですが1店しか見付けられず…(しかもお高い)。 オーダーメイドは値が張って当たり前とは思いますが、満足いく結婚式にしてあげたいので、皆さんのお力をお借りしたいです! アンティーク風の生地を豊富に扱っていて、20万以内で作って頂けるお店を東京(なるべく23区内)でご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

  • マキシ丈ワンピースのアレンジ方法

    今年の夏、流行っているマキシ丈ワンピースを購入しました。 なかなか着る機会がなく、なんとなくもう秋の気配がする中、さすがにはおりものを着ないで、ワンピのみで着る勇気もありませんが、良いアレンジ方法が分かりません。 クリーム色の生地にピンクのバラ柄のリゾート風ワンピです。 丈はかなり長く、くるぶしまで有ります。 秋に着るには、どんなアレンジで着こなせばよいでしょうか?

  • 友達引くかな??

    私は夏になるとパジャマ変わりに軽い生地のワンピースやロングスカートを着て寝ています だから朝起きると必ずパンツ丸見えなんです 友達の家泊まる時って必ずありますよね やっぱり友達の家でも自分の家と同じように軽い生地ののワンピースやロングスカートを着て 普通に寝ます 朝 パンツ丸見え・・・ 絶対ダメですヨネ 私よりいつも友達の方が起きるのが早いので絶対に見られます そんなときって 友達から引きませんか??

  • 冬に夏物のワンピを着てる人いますか?

    私は、秋冬物のワンピースもたくさん持っているのですが(ベロア生地やニット生地など) 秋冬物の生地が苦手で。秋冬物のワンピより、薄手の生地のワンピが好きだから。 なので、最近は、秋冬でも、春夏物のキャミソールワンピースを着ようかと、検討中です。 例えば、夏生地のキャミソールワンピースに、真冬だったら、インナーにタートルのセーターを合わせて着たり、ブーツを履いたり、タイツをはいたりして着れば、なんとかイケるんじゃないかと思うのですが、 実際、実践してる人いますか?

  • 日本社会で男性のスカートとワンピース着用

    最近スカート男子が話題になり、日本男性が女性化しているとメディアでも騒がれています 自分は子供の頃からTVで民族衣装を見て長いワンピースのドレスを着たいという欲望がありました 日本では女性はズボン・スカート・ワンピース何でも許されるのに男性は未だにズボンしか選択肢がありません 外国では男性が民族衣装として、中東では長いワンピースを、東南アジアでは腰巻スカートを日常的に身に着けてます 気候的に暑い地域だから、生活に適していて快適だと言われてます 日本の気候も夏は高温多湿でスカートの方が快適な筈ですが、男性は許されません ジーンズは窮屈で夏は暑くべたつき、冬の想像以上に寒いです、おまけに最近のズボンは股上が浅く裾も細くて座ったときの締め付けもきついのばかりです 男のスカート着用反対派の多くは、「似合わない」「みっともない」「ここは日本だからルール違反」という言葉で切り捨てますが 中東で長いドレス着ている男はみっともないのでしょうか? 外国の民族衣装にあるから日本でもこういう文化を取り入れようというのは間違いですか? 男は一生どんな時でもズボンとシャツだけで我慢しないといけないのでしょうか さすがに、私も市販の婦人服を着ようとは考えてません(肩幅とかサイズも全然合わないので) 温度調節のついでに、下半身のヒラヒラ感触も好きだったりします 夏でも肌の露出が苦手なので長いワンピースを希望します、短いスカートだとヒラヒラ感触が全然無いので

  • 夏用お姫様ワンピースの着方

    夏用ワンピースについて 23歳♀です。今年の夏、彼とお店の人にのせられ、ノースリーブ(ブラのようなタイプ)で淡いピンク色ですそにフリルのついた、Aラインのお姫様ワンピースを購入しました。 普段はジーンズなどカジュアルな格好ばかりしているため、買ったは良いのですが恥ずかしくて着れず、冬になってしまいました…今年のクリスマスは彼と六本木のツリーを見に行く予定です。せっかくなので勇気を出して、そのワンピースを着て行きたいなと思っています。 …が、季節は冬。いくら東京とは言え、ノースリーブの夏用生地のワンピースは寒いでしょうか?今まで東北にいたので、寒さの感覚がいまいち分かりません。上からあったかいコートなど着て、タイツを履いていけば、大丈夫でしょうか?そもそも夏用生地のワンピースを着ていくこと自体、おかしいでしょうか?普段女の子らしい格好をあまりしないので情けないことにどんな本を見れば良いかも分かりません(><)助けてください・・・

  • 子供服 ワンピースの型紙を探しています。

    サイズ95と80のワンピースを手作りしたいと思っている 洋裁初心者の母です。 ネットやオークションで型紙販売を見て購入を検討しているのですが いっぱいありすぎて分からなくなってきました・・・。 フリフリのものではなくてシンプルなナチュラル系が好きです。 理想としては夏に1枚で着られる半袖ワンピースです。 伸びの良いニット生地を使った、ストンとしたシルエットの らくチンワンピースを作りたいのですが そんな感じの型紙が載っている本やネットショップを 知っていましたら教えて下さい。 お願いします!

専門家に質問してみよう