• 締切済み

オーダーメイドでアンティーク風ワンピースを作ってくれる東京のお店知りませんか?

こんばんは、お世話になります。 今年の夏に姉が結婚式を挙げるのですが、二次会でその姉がアンティークレースでできたロングワンピースを着ます。 しかしそのレースワンピのインナーになる物がありません…。 インナーはレースの間からしっかり見えるので、オーダーメイドで合う物を作って頂きたいのですが、結婚式は何かと物入りなので少しでも手頃なお値段で作りたいそうです。 私なりに探したのですが1店しか見付けられず…(しかもお高い)。 オーダーメイドは値が張って当たり前とは思いますが、満足いく結婚式にしてあげたいので、皆さんのお力をお借りしたいです! アンティーク風の生地を豊富に扱っていて、20万以内で作って頂けるお店を東京(なるべく23区内)でご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは 値段を優先するなら 蒲田の「ユザワヤ」かな。生地に関しては実際いって見てください。ぴんきりでいろいろあるかと。とりあえずいくなら蒲田の本店。でかいです。 あと日暮里の問屋街でも探せそう。ただ、ユザワヤほどでかい店はないので、実際いってみてはしごしてみるしかないかな。とにかくいろんな店があります。どこに掘り出し物があるかわからないので、かなり歩くつもりで。 アンティーク風の生地といってもいろいろあります。。 http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/kameiten/kameiten.html http://www.knit-sewing.com/order/shops/nippori.php http://www.eleg.co.jp/elegance/index.html http://www.artsilk20.com/E-ship/shoplist.htm#s3 ただ、具体的なデザインが決まっているならよいけど、デザインからお願いするとなると、やはりそれなりのところでそれなりのお金をださないとだめじゃないかな。 もっとも、インナーなら、普通にシンプルなものでよさそうだから、希望デザインのラフスケッチでもかいて持っていくと話が早いと思います。可能であれば、実際あわせるワンピも持参しておくと生地選びの参考になるのでいいですね。

0White0
質問者

お礼

こんにちは。 色んなお店教えて頂き有難うございます。 私の質問の仕方が下手で肝心な言葉が抜けすぎで、イメージが伝わらなかったであろうと申し訳なく思ってます…。 姉のロングワンピはアンティークレースで出来ているので取扱いの難しいデリケートなお品だそうで、そおいった商品の扱いを熟知しアンティークレースなどのヨーロッパ製生地があるお店を探していました。しかしそおいったお店はお高くて・・・この際アンティーク風(なんちゃって生地?)のお店でもいいかなと思ったのですが、取扱いの難しい衣装は預かれないと言われ・・・。 それがごっちゃになって変な質問になってしまいました・・・。 教えて頂いたお店は私が個人的に興味ありますので今度掘り出し物探しに行ってきます!有難うございました。

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

http://xiexiexie.com/xiexiexie/xiexiexie/wedding/wadding%20top.html アンティークの生地については相談してみてください。

0White0
質問者

お礼

お店紹介して頂き有難うございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ホーチミンでオーダーメイド

    来月ホーチミンに行くことになり、 オーダーメイドに挑戦してみたいと思います。 アイテムはリゾートで着るようなワンピースや、 結婚式に着ていけるようなドレスを中心に考えています。 アオザイにも興味があります。 お勧めのお店、又はお店の選び方を教えてください。 また、オーダーメイドは初めてで要領がつかめません。 納得が出来る仕上がりになるようなオーダーメイドのコツ、 経験談などをお聞かせください。 (当日の服装や雑誌の切り抜きなど持参した方がいいとか・・・) ちなみに、以前上海でチャイナドレスのオーダーを検討しましたが、 『好きなようにオーダーできる』と言われても、 何をどういう基準で選んだらよいのか分からず、 結局普通の洋服を選ぶ感覚で既製品を購入した経験があります。 (生地のサンプルを見て気に入っても、広げた生地を見ても?だったり、 襟の高さや袖の長さ、スリットなど細かいところもイメージが沸かず・・・ といった状態でした) 他にもサンダルやバッグ、雑貨類のお店についても教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウォレットのオーダーメイドが可能なお店

    ロングウォレットに興味を持ち始め、色々と探しているのですがピンと来るものがなく、 いっそのこと自分でデザインして、オーダーメイドの一点物を作ってもらおうかと考えるようになりました。 ・オーダーメイドの作品数が多い ・購入後の保証、メンテナンスがしっかりしている(無償、有償問わず) ・できればコンチョのデザインもしたい 上記以外にも「こういう点からこのお店はいい」など、 様々な情報を得たいと思っております。 ちなみに今私が調べている中ではノーベルレザークラフトさんが良さげです。 ttp://nobel-leather.jp/ お恥ずかしながらまだ資金に余裕がないので、頼むのは数ヶ月後になると思います。 それまで長いですが情報をどんどんください!

  • ベトナムのオーダーメイド

    9月末に、初めてベトナムのホーチミンに行きます。 雑貨、グルメ、スパ、市場と楽しみがたくさんあるのですが、 ベトナムはオーダーメイドでも有名ということを知りました。 雑誌のMOREやLUCI系の服が好きなのですが、日本の雑誌の切り抜きを持っていけばフリルやレースも全く同じように作ってもらえるのでしょうか。 シフォン生地なども置いてありますか? お勧めのお店なども教えて頂けると嬉しいです。 他にもベトナムの買い物事情についていろいろ知りたいので、これは安い!これは買うべき!などの情報がありましたら、ぜひ教えてください。

  • ワンピース

    いつもこちらでお世話になります。 5月に結婚式の2次会に着るワンピースについてです。 ウール95% ポリウレタン5% 今年5月5日にこの生地で出来たワンピを着ることは可能でしょうか??(暑くないでしょうか??) よろしくお願い致します。

  • バンコクでタイシルクのオーダーメイド

    こんにちは。 バンコクにビジネスで4日ほど滞在します。その間にかの有名なタイシルクでオーダーメイドをしてみたいと思うのですが、質問が幾つかあります。 1 私は女性なのですが、どういう物をお店では作ってくれるのでしょうか?ネットで調べてみたら、スーツとかパーティドレスなどですが、ワンピースなどでも大丈夫でしょうか?こういう感じの、美智子様とかが昔着ていらっしゃったようなものが欲しいのです。 http://secondhandshopper.files.wordpress.com/2007/11/capturing-mary.gif http://www.stanford.edu/~brooksie/Audrey/ballon.JPG 2.トンプソンは有名ですが、他にもお勧めのところを教えて頂けないでしょうか?タイ語は出来ませんので、英語が通じて、良心的で素敵な生地のあるところが嬉しいです。 3.他、全く、バンコクについて知らないので、ガイドブックで勉強中ですが、ここはマストでしょう、という場所や食べ物、アドバイス等、ございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このワンピースはフォーマルでしょうか?

    このワンピースは結婚式や謝恩会に来て行ってもマナー的に問題無いでしょうか? 生地はポリエステル100パーセントのシフォンとレースで、裏地があるので透け感は無いです。色味は濃紺で丈の長さは膝がちょうど隠れるくらいです。 綺麗目カジュアルとフォーマルの違いが良く分かっていないのですが、このワンピースはフォーマルに見えますか?

  • 外出もできるパジャマ(ワンピース)

    母(60)に夏に着るパジャマを贈りたいのですが、 「いかにもパジャマ」って感じのではなく、 ちょっと出かけちゃっても急に人が来ても大丈夫なワンピースみたいなのを探しています。 条件は 1:二の腕が隠れる。 2:ロングワンピ見たいの。 3:ノーブラでも透けない。 民族衣装とかお店とか生地とか、なんでもいいのでアイデアやアドバイスをお願いします。

  • 透けるロングワンピース

    20代女性です。普段カジュアルな服装をしています。 2月に、エスニック雑貨店で春夏用のロングワンピースを買いました。ノースリーブで、ひざ下25cmくらいあるものです。色はオフホワイトです。上にパーカやボレロを羽織るつもりで買いました。 薄手で、これは下に何か着ないと透けるな…と最初から思っていたので、下に最近よくあるペチコートワンピを合わせてみました。…ですが、ペチコートワンピがひざ上丈と短く、脚が透けて見えました。 このような場合、下にどのようなものを合わせるといいのでしょうか? 過去の質問を検索したところ、ロングスリップを合わせるとのことだったのですが、ショッピングサイトで検索するとポリエステルのものがほとんどです。できればロングスリップを合わせるなら、綿のものがいいなと思います。 また、キャミソールとペチコートを別に着ることも考えましたが、せっかく涼しく締め付けもなく着たくて買ったのに、上下を分断させたインナーを着るのはな…とも思います。私は汗っかきなので、すぐにあせもができてしまって…(^_^;)。 ロングワンピースの下に着るもの、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ミニ丈のレースワンピースのコーデを教えてください

    画像のレースワンピースを着る予定ですが、ミニ丈で一枚では着れないです。 こういう場合、下に何を履けばいいのでしょうか? あと、胸もとがざっくり開いているのですが、インナーは何色が合いますか? 当方身長162センチ 体型は太めです。 足を出すならニーハイを履こうと思ってます。 ワンピ 色・クリーム 全体レース地で腕は程よく透けます。

  • 都内でチャイナドレスがオーダーできるお店知りませんか?

    1月に友人の結婚式でチャイナドレスを着ることになりました。 おそらくこれから恒例になって同じグループの友人の結婚式では決まってチャイナを着る機会が増えてくるはずです。 この際オーダーで1着作っておきたいと考えています。 ネットでオーダーできるところは何件か調べて見ましたが、 やっぱり実際に生地をみて作りたいので、 東京、または東京近辺で安くチャイナドレスをオーダーできるお店はないでしょうか? もしくは、生地は自分で選んだものを用意して、 その生地からチャイナドレスに仕立ててくれるようなお店でもよいのですが、 なるべくならチャイナ専門にやっていて、 種類豊富に扱っているお店などがあったら教えてください。 あと、あまりにコテコテの余興につかうチャイナ風みたいのではなくて、 できればベルベットとか、ちょっとおしゃれで上品な感じの生地で パーティー用のドレスの1着として持っておきたいなとかんがえているのですが、 お薦めの生地やデザイン(ロングとかミニとか裾の形とか)がありましたらアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう